« April 2010 | Main | June 2010 »

Posts from May 2010

May 13, 2010

ファミリーコンサートに行くぞっ!帰るまでが遠足編

2日の午前の部で、ファミリーコンサートを楽しんだ後、
代々木公園を通って、新宿まで歩きましたshoe
100502bb 100502bc 100502bd
公園を出てから、長く緩い上り坂が続くので、
距離としては、前日と同じ7,8キロ歩いたんですが、
前日より疲れました・・・wobblydash

東京駅まで移動後、新幹線にbullettrain
100502bi
昼寝が足らず疲れた二人に、愚図られてしまい、
3人分指定席を取りましたが、
横浜辺りからずっと、デッキで抱っこでしたsad疲れた・・・

名古屋駅で、夕食だけ食べて・・・と、
疲れた体に鞭打って、よく行くレストランrestaurantに寄りました。
night入ったのも、窓際も初めてだったのですが、
これが大当たりheart01
窓から名古屋駅が丸見えで、
二人で必死になって新幹線bullettrainと電車trainを見ていてくれたので、
100502be 100502bf 100502bg 
久しぶりにゆっくり、外食できましたbeerhappy02←パパw
二人で、必死になって新幹線に手を振ってましたw可愛いなぁhappy01
私は、茉莉花とラブラブheart04
こんなこと・・・どこで覚えたのか?coldsweats01
100502bh
食後、無事家に帰りましたnight

家に帰るまでが遠足、と書きましたが、
子連れの旅行は、寝かせるまでが遠足ですね!
興奮して、寝ない寝ない・・・疲れてるはずでしょ、あなたたちっsad

大変だったけど、とても楽しい旅行でしたhappy01heart01
また、行こうね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ファミリーコンサートに行くぞっ!お宿編

朝、ホテルのお部屋からの風景です。
100502ba
向かって左奥は神宮球場です。
夜は、プロ野球の試合が見えましたよeye
実はこのホテル、中学の頃修学旅行で泊まった事のあるホテルで、
和室というのが魅力なだけで、あんまり期待してなかったんですけど、
部屋がリニューアルされたばかりで、綺麗でしたshineshine
また機会があれば、泊まりたいな。
子連れには、和室が助かりますheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 11, 2010

ファミリーコンサートに行くぞっ!でもアン○ンマン編w

2日は、ファミリーコンサートだったので、
前日の1日は、お散歩しようshoeとパパと決めていたのですが、
ただ、私たちの気の向くままに歩いたんじゃ、
勿論、うちのコブタちゃんずpigpigが満足するはずもありません。
そう思って、ここに行くぞと決めていったのが、日テレtv
目的は、そう嵐!!!!!
100501br
・・・って、違うwwwww
アン○ンマンです。
100501ba 100501bo 
日テレには、アンパンマンテラスなるものがあって、
100501bg 100501bn
専門ショップと、プレイスペースがあるんですshine
コレが大当たりで、プレイスペースで二人とも40分は遊んでましたcoldsweats01
100501bd_2 100501be_2 100501bf_2
そして、遊びつかれた茉莉花が一言。
「ママ、アン○ンマンいつ来るの?」
・・・えっ!?
もしかして、アン○ンマンに会えると思ってる???coldsweats02
「今、アン○ンマンはパトロール中なんだって。」
「また今度会いに来ようね!」
なんて、誤魔化していたら・・・会えましたwwwww
100501bp
パトロール前にお友達に会いに来てくれたそうですw
茉莉花や瑞季と一緒に撮れなかったbearing
一応、茉莉花は握手を、瑞季は頭をなでてもらいました。
二人とも大喜びでしたよhappy01
だって、このキラキラshineした表情heart04
100501bb
行ってよかったhappy01heart04

実は、近く(と言っても隣の県だけど)にミュージアムがオープンしたんですけど、
ここ、1歳から入場料1500円もとるんですよsweat01
家族で行ったら、それだけで6000円!?
入ったら、買い物しちゃうだろうし・・・
どんだけ散財させる気なんだ!!!
と言いつつ、行っちゃいそうな自分がいます・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 10, 2010

ファミリーコンサートに行くぞっ!東京散歩編

東京駅からは、ベビーカー2台を引っ張りまわして、
久しぶりに、お散歩しましたshoe
100501bi 100501bk
私も、パパもお散歩大好きなんですhappy01heart04
東京駅を出発して、銀座、汐留、芝公園、東京タワー、
100501bh 100501bj
六本木、麻布十番まで。
7,8キロくらいですか・・・。
久しぶり且つ、ベビーカーで押して引いては、やっぱり足に来ましたww
・・・運動不足かしら?w
でも、いっぱい歩いて、いっぱいパパと話して、
満足満足happy02楽しかったですheart04

六本木で、こんなバー↓を見つけて、
ゲーマー夫婦はときめいておりましたw
寄ってみたかったwww
100501bl 100501bm


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ファミリーコンサートに行くぞっ!まずは新幹線編

5月1日から2日かけて、東京に出かけてました。
これは、その記録です。
長くなるので、小分けして更新する予定です。

1日の朝9時の新幹線で、東京へ。
ずっと憧れの新幹線に乗れるとあって、
茉莉花は大興奮lovelydash
余裕を持って出発しすぎで、ホームで20分ほどウロウロしていたら、
「もうannoy早く乗ろうよ!!annoy
と怒られちゃいましたw
乗ったら、すぐに飽きるくせに・・・gawkえぇすぐに飽きましたww
思っていたよりは、長く楽しんでくれましたけど。

車中では、瑞季と茉莉花が窓際を争ってました。
トンネルになると、瑞季が怒る怒る・・・。
怒られても、トンネルになったら、お外は見えません、残念w

途中、私の実家が見えるんですが、
「ほら、じじばばーずの家だよ。」
と言ったら、茉莉花が
「じじも、ばばも乗るんだって!!」
と頑張って訴えてました。
うんうん、本当はその前の週に、じじばばーずとお姑さんと、
皆で新幹線に乗ろうって言ってたんだよね。
「一緒に新幹線に乗って、○ッキーに会いに行こうね」
なんて約束していたのを、思い出したようで、
しばらくごねてました。

いい天気sunだったので、富士山が綺麗でした。
100501bc
さっそく、茉莉花に
「茉莉ちゃん、富士山だよ!雪被ってるよ!」
と教えてあげたら、
「茉莉ちゃん見たかった・・・。」
って・・・見えてますがな!!!目の前にwwww
やっぱり、富士山は茉莉花には理解できなかったようですgawk

反省点としては、子供2人で大人二人席はきつかった・・・。
ケチって、指定席を大人二人席分しかとらなかったら、
狭くて、狭くて・・・次からは3人分必要なようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 04, 2010

2010春のファミリーコンサート

5月2日の日曜日に、行ってきました!NHKホールhappy02
前日から、
「明日は、ファミリーコンサートだよheart04
「モノランモノランとだいすけおにいさん、たくみおねえさん、
 よしおねえさん、まゆおねえさんに会いに行こうねheart04
と教えてあったので、起きた直後から、
「ファミリーコンサート?行く?行こっかheart04
とパジャマのまま大騒ぎでしたw

前日に、ホテルに泊まったので、ホテルからタクシーを使ったんですが、
ここでも大騒ぎ。
以前行った、蒲郡のファミリーコンサートで、
名前と好きな食べ物を言って、それを歌ってくれたのを覚えていたらしく、
「ハーイ!(手を挙げて)○○(本名の名字)まりちゃんですっ」
と練習を始めるしwww
そのお陰で(?)降車時に、タクシーの運転手さんに、
「茉莉ちゃん、楽しんできてねhappy01
と手を振られて、固まってました。
「なんで私が茉莉ちゃんだって知ってるの?」とwww
あなた、しっかり名乗ってましたがなっwww

GW期間中で、イベントをやっていたこともあって、NHKは、既にすごい人!
100502fc 100502fe 100502ff
さっそくファミリーコンサート名物(?)の風船を買いました。
100502fa 100502fd

今回は、茉莉ちゃん希望のライゴーと、
茉莉花が「みーくんが欲しいんだって!」と主張したスイリンです。
・・・要はどっちも茉莉花が欲しいのね?w

開場後は、キャラクターと記念撮影camerashine
100502fb

と席確認shine今回も1階席!
しかも前から数えた方が早い&通路側!
横が通路だと、体操がしやすいんですよね!パワアップgood
開演までに、オムツ交換&授乳も済ませて、
いざ開演っshineshine

NHKホールって大きいですね!
地方のファミリーコンサートと比べる私がいけないんですけどww
会場は、紅白歌合戦にも使われているホールだから、大きい。
舞台も大きい!そしてセットも大きい!音響もすごい!
で・・・すごすぎて、ちょっとでも怖いシーンになると、
泣く子が多いcoldsweats01
うちの子は、普段泣き虫だけど、こういう時には泣かないので、
二人とも、固まってるだけでしたが。

今回は、前回の蒲郡公演と違い、
瑞季も通しで見て、所々踊っていたしnotes
茉莉花も歌って踊ってnotes最後には、通路に立ってパワワップしましたhappy02
あー、半年の成長を感じましたhappy02
夢のような1時間でしたheart04
秋にも来たいなheart04とパパにおねだりしたら、
「・・・(チケットが)取れたらね?」
だそうです。頑張って、取るぞっheart04

ただ、今回、抽選結果が出たのがコンサートの約1ヶ月前。
GW中のホテルを予約するの、結構大変でしたgawk
出来れば、募集も抽選も、早めにして欲しいなぁ。
地方から来るという、前提はないのかな。
それとも、来たいなら、抽選結果が出る前にホテルの予約をしておけということ?

・・・まぁ、次も当たればいいねぇ・・・

放送は、5月5日(水)朝9:00~です。
映ってなくても、きっとDVD買っちゃうだろうなwwww

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« April 2010 | Main | June 2010 »