« May 2010 | Main | July 2010 »

Posts from June 2010

June 11, 2010

しょうぶ茶会

6日に、鶴舞公園で、しょうぶ茶会があったので、
お茶を頂いてきました。
父と母は、本席で。
私とパパは、瑞季が寝たのを良いことに、
100606bb
茉莉花を連れて、野点で頂いてきました。
100606ba

茉莉花はお餅が大好きなので、
私とパパのお茶菓子を、半分ずつ奪いw
(もう半分は、それぞれが死守しましたwww)
100606bd
お茶も頂きました。
美味しい?w
100606be
私の夢の、祖母と母との4代茶会、出来るかしら?shineshine

今日もパパと一緒で、ご機嫌の茉莉花ちゃんheart04
100606bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

3歳になりました

6月5日で、茉莉花が3歳になりましたhappy01shine
当日は、茉莉花のたっての希望で、
お弁当を持って、パパと、ママと、みーくんと、
春日井交通児童公園に行ってきました。
・・・ちかっwww
でも、ここにパパと行きたい!とずっと言っていたので、
大喜びでしたhappy01
100605bi 100605bh 100605bg
帰ってきてからは、家で、じぃじとばぁばを招いて、
誕生日パーティーですshineshine
100605bc 100605bd
茉莉花が飾りつけしたケーキでお祝いしましたbirthday
100605ba
雛祭の時より、綺麗に仕上がってましたshineshine
エプロンは、最近お手伝いに目覚めた茉莉花の為に、
ばぁばが縫ってくれたものですheart01
ちょっと味見heart01美味しい?w
100605bb
プレゼントは、茉莉花が欲しがっていたブロックです。
100605bf
茉莉花ちゃん、3歳おめでとうhappy01heart04
これからもずっと、元気いっぱい成長していってね!
100605be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 04, 2010

ウィステリア鉄道

連休最終日ウィステリア鉄道に行って来ました。
100530bc
ここ、本物の汽車が屋外展示してあったり、
100530ba 100530bg
小さいけど、本格的な電車や汽車に乗れて、
100530bi 100530bh 
ミニチュアの汽車なんて、ちゃんと蒸気機関車で、
石炭で走ってるんです!!!!happy02
しかも無料なんです!!
我が家の鉄子ちゃんと、乗り物萌えな息子には、
パラダイスな1日でしたnote
100530bd_2 100530be 100530bf
また行きたいなぁhappy02
もう少し近ければ、私が連れて行くことも出来るんですけど、
高速乗って、二人連れて・・・無理だなぁ・・・gawk

パパ、3日間ありがとうheart
100530bb


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 03, 2010

ベビーカーウォーク 名駅~栄編

連休中日のこの日、茉莉花と瑞季を電車traintrainに乗せてあげよう!
と言うわけで、電車にのって名古屋駅へtraintrain
週末の茉莉花の誕生日プレゼントの下見に、
ビックカメラのおもちゃコーナーに行って、まんまと、プレゼントでない、
ミニカーを2台買う羽目にwwwwあれぇ?coldsweats01
本当は、Ipadをちょっと触ってみたかったけど、
基本、電子書籍と聞いて、興味失せました・・・
私は古い人間なので、重い本を手にとって、
ページをめくる事が好きなのです。

そこから、ベビーカーで栄まで、まったりお散歩しましたshoe
この日も、いいお天気sunで、気持ちよかったです。
途中、ずっと気になっていた和菓子屋
お土産をゲットして、帰りました。
歩いてshoe歩いてshoe楽しかったheart
100529bb 100529bc
美味しくいただきましたhappy01heart04
100529ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

名古屋アンパンマンこどもミュージアム

我が家の三連休shineshine
初日は、平日なので、
休日には混んでいて、中々普段行けない所にしよう!
というわけで、行ってきました!名古屋アンパンマンこどもミュージアム
100528bc 100528bb 100528ba
入場料と駐車料金だけで、6000円+1000円shock
元をとるつもりで…更に散財してきました!アハハハ…sweat01
調子に乗ってキャラクターパンも買っちゃいました!
1個300円也wwww
100528bp 100528bq
でもそのかわり、おもいっきり遊んで来ましたよ!
100528bd 100528be 100528bi
3歳から滑れるという滑り台は、茉莉花が嫌がって滑らなかった・・・
瑞季は、滑る!って頑張ってましたけどね・・・無理です。
さすがに、お前は3歳じゃないのばれるからwwww
100528bj
アンパンマン号も運転(?)してきたし、SLマンにも乗って、
100528bg 100528bf 100528bh 
アンパンマンと踊って歌ってnote
100528bl 100528bm 100528bk
狭いけど、小さい子が歩き回るには、十分かな?
茉莉花も、パパがいる時は「抱っこ!」なんですけど、
今日は、そこらじゅうにアンパンマン達がいるので、
ずっと走り回ってましたfootfoot
100528bo 100528bn
最後に、「また来るぜ!」と、
大好きなバイキンマンに誓う瑞季くんなのでした。
・・・もう来ないと思うけど?w
100528br 100528bs 

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 02, 2010

何があった?

それは先週の木曜日。
Kちゃん、Y君親子と、公園で遊んでいた時の事。
100527ba 100527bb
パパから、
「明日休みとろうと思う」
と、突然のメール。
そんな時、あなたなら、どうする?どう思う?
私は、
「何かあった?」「もしかしてリストラ?」
なんて思っちゃいました。
何も用事がないのに、休みを取るなんて、
結婚して今まで、一度でもあった?

単に働きすぎで、疲れたから、
たまには、代休をとって遊びに行こう!
と言う事だったらしいんですが、
あまりに嬉しすぎて、コッチがびっくりして身構えちゃいました。

何もなくてよかったw
確かに、毎日忙しく働いていてくれてるもんね。
ありがとうheart04

というわけで・・・金曜日に有給をとって、
久しぶりの三連休!!!!happy02
遊び倒しちゃいました!
続きは、またw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 01, 2010

やる気出せ!

お久しぶりの更新で、スミマセン(_ _(--;(_ _(--;
GWがあけてから、ずっと、なんだか休みボケ?
やる気が出ないまま、ずるずるサボってましたdespair
いろいろ出かけてるんですけどねsweat01

そんなわけで少しずつですが、更新再開しまっす!
頑張るぞ!

そんなわけで、我が家の茉莉花さんの、
今日の鼻唄をお聞き下さいw

みー君 甘えてばかりで ごめんね
まりちゃんはとっても 幸せなの

・・・君は、本当に平成生まれかね?w
そして、元ネタわかったアナタ!
おいくつですか?

わからなかった人は、「愛と死をみつめて」で検索してみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 2010 | Main | July 2010 »