« 不定期デンパーク通信 ~水遊び編~ | Main | 刈谷ハイウェイオアシス »

July 27, 2010

新幹線なるほど発見デー

7月24日の土曜日に、JR東海の浜松工場の見学会に参加してきました。
実家近くの駅から、新幹線に乗ってbullettrain
100724ba 100724bb
0系から最新のN700系の展示や、ドクターイエローの展示。
100724bc 100724bd 100724be
クレーンで新幹線車両を持ち上げたり、お子様に車掌服を着せて記念撮影が出来る!
これは、電車好きの茉莉花にはたまらないだろう!happy02
と出かけたのですが、・・・暑い!!sunそして凄い人!人!!人!!!
まず、9時半からの無料シャトルバスが、9時40分の時点で既に一時間待ちcoldsweats02
結局、浜松駅からタクシーを使ったのですが、これも15分待ちsweat01
工場内も暑くて、見学?スタンプラリー??記念撮影???
回ってられません・・・目が回ってきた・・・←暑くてsunsun
結局、茉莉花はずーっとだれていたので、早々に切り上げて帰ってきました。
帰りのタクシーの運転手さんの話によると、
去年は、二日間で8万人の人が訪れたのだとか!Σ(゜д゜lll)
10時から14時までなのに!?( ̄△ ̄;)
東京からも泊まりで来てる親子とかいましたよー・・・shockオツカレサンデス
で、茉莉花は実家近くの駅にあったコレが一番嬉しかったようです↓
100724bf
笹飾りです、来週末は地元の七夕祭りなので、また実家に帰る予定ですnote

*オマケ*
帰ってきたら、どうやら瑞季が新幹線にはまったようです。
今までは、車命!だったのですが、
茉莉花と新幹線遊びに夢中の日々ですw

|
|

« 不定期デンパーク通信 ~水遊び編~ | Main | 刈谷ハイウェイオアシス »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/48988321

Listed below are links to weblogs that reference 新幹線なるほど発見デー:

« 不定期デンパーク通信 ~水遊び編~ | Main | 刈谷ハイウェイオアシス »