« June 2010 | Main | August 2010 »

Posts from July 2010

July 29, 2010

ベビーカーウォーカーズ ~栄編~

7月の3連休に、二日も観覧車に乗りました・・・down
うち、初日の土曜日は、栄のど真ん中にある観覧車です。
ビル街のど真ん中なので、普段、公園で乗る観覧車と違い、
下に車が通ったりして、また違った・・・怖さですbearingアハハsweat02
瑞季と茉莉花は大喜びでしたけどね・・・。
100717ba 100717bb
その後は、これも栄のど真ん中に何故かある、
なごや子育て支援センターに行ってきました。
100717bc 100717bd
・・・なんで、こんな街のど真ん中にあるんでしょう?
こんなところまで、子供連れて子育ての相談しにこれる人って、
育児に悩んでいないと思うannoyなんて、
ちょっと、僻みの入った考え方でスミマセン・・・。
でも、それこそ東京なら、子供連れて渋谷のセンター街を歩くようなもんなんですよ・・・orz
もう少し郊外で、車でいける場所に作って欲しいなと思う、
私なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 27, 2010

刈谷ハイウェイオアシス

25日の日曜日、じじばばーず&おいちゃんずと、
刈谷のハイウェイオアシスに行ってきました。
「茉莉ちゃん、おいちゃんとじじと、ばばと、皆で観覧車乗るの!」
というリクエストに、皆様付き合っていただきありがとうございますw
帰ってきてみたら、茉莉花とパパの写真しかありませんでしたwwww
100725ba 100725bb
よっぽど嬉しかったようで、今朝も、
「今日刈谷行く?」と寝ぼけ眼で起き掛けに言っておりました。
行きませんwww
「そうだ!刈谷でおいちゃんと会おうか!」
・・・会いませんwおいちゃんたちは、お仕事だからね?w

はぁ、しかしこの頃、観覧車にばかり乗らされてます。
言っておきますが、私、重度の高所恐怖症なんですっ!
・・・次は、どこに乗りに連れて行かれるのかな・・・わー楽しみぃcrying

七夕祭りのメインキャラクターが宣伝に来てました。
暑い中、お疲れ様です・・・。
100725bc

暑い中、あんなのの中に入ってる人(え?中に人はいない?ウソー!?)は、
プロだなぁ・・・と思っていたら、上には上が居るもので、
日本一暑い街多治見(昨日まで5日間連続日本最高気温だったそうです。)には、
うながっぱなるモノがいるらしく、
多治見市内に熱中症警報(38℃以上)が発令された時に、
うながっぱが団扇を配ってくれるそうです・・・wobbly
・・・多治見には住めないわ、私・・・とけちゃう・・・脂肪が・・・pig

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

新幹線なるほど発見デー

7月24日の土曜日に、JR東海の浜松工場の見学会に参加してきました。
実家近くの駅から、新幹線に乗ってbullettrain
100724ba 100724bb
0系から最新のN700系の展示や、ドクターイエローの展示。
100724bc 100724bd 100724be
クレーンで新幹線車両を持ち上げたり、お子様に車掌服を着せて記念撮影が出来る!
これは、電車好きの茉莉花にはたまらないだろう!happy02
と出かけたのですが、・・・暑い!!sunそして凄い人!人!!人!!!
まず、9時半からの無料シャトルバスが、9時40分の時点で既に一時間待ちcoldsweats02
結局、浜松駅からタクシーを使ったのですが、これも15分待ちsweat01
工場内も暑くて、見学?スタンプラリー??記念撮影???
回ってられません・・・目が回ってきた・・・←暑くてsunsun
結局、茉莉花はずーっとだれていたので、早々に切り上げて帰ってきました。
帰りのタクシーの運転手さんの話によると、
去年は、二日間で8万人の人が訪れたのだとか!Σ(゜д゜lll)
10時から14時までなのに!?( ̄△ ̄;)
東京からも泊まりで来てる親子とかいましたよー・・・shockオツカレサンデス
で、茉莉花は実家近くの駅にあったコレが一番嬉しかったようです↓
100724bf
笹飾りです、来週末は地元の七夕祭りなので、また実家に帰る予定ですnote

*オマケ*
帰ってきたら、どうやら瑞季が新幹線にはまったようです。
今までは、車命!だったのですが、
茉莉花と新幹線遊びに夢中の日々ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 23, 2010

不定期デンパーク通信 ~水遊び編~

実家に帰ってきてます。
こんな暑い中、帰省する目的はただ一つ!
水遊びですwave
100721ba
↑このビニールプール大変お世話になっております。
3年目なんですが、そろそろ穴が開いてきたので、
どうやら今年いっぱいのようです。
最初の夏は、こんな大きいの買って来てどうするのよ!?
と思ったものですが、一人増え、二人とも大きくなり、
これを買ってよかったようですhappy01

家のビニールプールに飽き足らず、
デンパークで水遊びしてきちゃいました。
100722ba 100723ba 100723bb
井戸水なので、冷たいですが、なんのその!!
日差しsunにも、負けず水浸しに・・・私がなりました・・・。
私の着替えは持ってきてないのにぃ・・・crying
それにしても、瑞季くん、そろそろアンヨしてくれたまえ・・・。
100723bc
しっかりデザートも堪能して帰ってきましたhappy01heart01
100722bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

言い訳

久しぶりの更新で、すみませんsweat02
茉莉花の来年の幼稚園のことで、色々悩んでいて、
もやもやしていたので、
ついつい、愚痴ばかりになってしまいそうで、
今まで更新するのを、ためらってました。
・・・が、悩んでいたって仕方ないので!
気を取り直して、また少しずつ更新していきたいと思ってます。
どうぞ、ながーい目で見守ってください o(_ _)oペコッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 2010 | Main | August 2010 »