« August 2010 | Main | October 2010 »

Posts from September 2010

September 30, 2010

君の名は

自分の持ち物に名前を書いてもらうこと、
がマイブームの茉莉花さん。
私の部屋着の背中を指差して一言、
「これって、ママの名前が書いてあるの?」
と笑顔で聞いてきました・・・
100930ba
・・・ブヒッpigannoy
そんなわけあるかーーーーっcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 29, 2010

てるてる坊主

しばらく雨の日rainが続くようですね。
茉莉花と合羽と、瑞季の長靴と合羽を買いました。
・・・こんなに大きなテルテル坊主がいれば、
しばらく晴れるsunかしら?w
100929ba 100929bb 100929bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 28, 2010

曲がりまくり

もともと化粧もしないし、スキンケア等も適当にしていたら、
この夏、顔に出来ちゃったんです・・・シミらしきもの!!!bearing
慌てて、いろいろ試してたり、紫外線対策をしたりしてるんですが、
面倒且つ、お肌にあわないんですよねぇ。
いや・・・お肌にあうのを探すべきなのかなぁsweat02

今日は、珍しく化粧したら、
(いつもはほぼスッピンsweat02
蕁麻疹が出ました・・・
午前中にちょっと出かけて、
お昼に帰ってきた際に速攻落としたんですが、
まだかゆい・・・
あーお肌も、心も曲がりまくりの30代の秋でしたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 27, 2010

ベビーカーウォーカーズ~やるきのない日曜日編~

休日の朝なのに、珍しく自衛隊機airplaneがたくさん飛んでるね
と、話をしていたら、小牧空港祭だったようです。
↓家から撮った自衛隊機と、カメラを構える茉莉花camera
100926be 100926bf
・・・行きたかった・・・orz
珍しくのーんびりお昼まで家にいたので、
お昼のニュースで知って、ガッカリdownでした。
お昼からでも行けたんですけど、前日から、
「茉莉ちゃん、明日は電車traintrainに乗るの!」
と約束しちゃってたので、断念しました。
来年こそ行くぞ!

電車traintrainと言っても、
この日は、パパとママ二人とも、
「めんどくさいなぁ・・・」モードで、
ゆとりーとらいんの駅(停留所?)まで歩き、バスbusに乗せて、
大曽根から千種まで散歩して、
千種から電車traintrainで帰ってきました。
なんとやる気ない日曜日sweat02
でも、高い所&乗り物大好き茉莉花には、
ゆとりーとらいんは、かなりはまったようです。
名古屋ドームと↓
100926ba
散歩途中の公園にて
100926bb 100926bc 100926bd
まぁ、これだけ喜んでくれてるから、
やる気がない日曜日でもいいよね?w(え、だめ?)

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

September 26, 2010

南知多おもちゃ王国

敬老の日、早朝の雷thunderと雹で目が覚めましたbearing
そんな天気の悪い日に、なぜか半田へ向かう我が家sweat02
目的地に着いた時には、土砂降りの雨rain
しかも目的のモノは、「まだまだです」と言われ、
目的地を変えました・・・orz
下調べは、必要ですな・・・crying

というわけで、南知多ビーチランド&おもちゃ王国に行ってきました。
目的は、おもちゃ王国だったんですが、
ビーチランドも凄いんですね。
こんな間近でイルカやペンギンが見れます。
100923bn 100923bj
時間によっては、触れ合えるイベントもあるようです。
100923bk 100923bl
この日は、最悪の天気だったので、イベントは回避でsweat01
天気予報では、昼から晴れsunだったのに・・・bearing

rainの合間をぬって、おもちゃ王国へ移動run
まずは、茉莉花のご希望の、
リカちゃんハウスとシルバニアファミリー館へ。
100923bc 100923bd 100923be
どちらも、今、茉莉花が興味があるみたいなんですが、
何せ、道具が小さいので、瑞季が口にする心配があり、
我が家では、「まだダメ」なんですが、
瑞季も遊んでいたので、クリスマス頃xmasには、大丈夫かなぁ。
私も大好きなので、出来れば買ってあげたいなぁcatface

その後は、瑞季ご希望のトミカ・プラレールランドへ。
100923bf 100923bo
そしたら、こんなもの発見しちゃったんです!!eye
100923bg 100923bm 100923bh
名古屋城とパノラマカー!!shineshine
ワタクシ的にかなりツボだったhappy02
パノラマカー欲しいっbearing
パパには、冷たい目で見られましたがねsweat01

この後観覧車にも乗って、帰ってきました。
楽しかったねheart04
また(今度は天気の良い日sunに)行こうね!heart04
100923bi
*オマケ*
誰も風邪引かなくてよかったbearing

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 25, 2010

ミスド×トミカ

今年は、ミスド、トミカ共に、40周年だそうで、
夏から、ミスドのキッズセットのおもちゃが、トミカになってるんです!
これが可愛くって、ずっと欲しかったのに、
7月、8月と発売日にミスドに行けなくて、
手に入らずbearing
やっと、今月は手に入りました!happy01
100922bc
飲み物がロッ○リアなのは、
JAF会員は安いからなのですw
さっそく、コース(?)で試運転しましたwink
100922bd 100922be
あらら、ここは新幹線の中だったようですw
運転手さん、行き先はどこですか?
と聞いたら、「ヤ○ハ」ですってcoldsweats02
どれだけ遠くの教室に通う気ですか!!
100922bf 100922bg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 24, 2010

お月見

一昨日は、中秋の名月でしたね。
我が家では、茉莉花と初めてお月見団子を作りました。
100922bb
必死で団子をこねる茉莉花。
三宝がないので、お皿に盛りました。
100922ba
・・・ムード半減ですねsweat01
しかもこの日は、なかなかお月様が顔を出してくれず、
茉莉花とお月様に向かって、
「ウサギさーーんっ!!お団子食べにおいでーっ!」
と・・・叫びましたcoldsweats02
少しだけ見えたんですけどね。

昨夜は満月fullmoon
こちらは綺麗に見えましたshineshine
100923ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お義母さんに、梨を送っていただきました!
100921bc_3 100921bb_3
ありがとうございますhappy02heart01
美味しくいただいてますheart04
100923bb_2
ただ、ちょっと目を離した隙に、
梨をつかった砲丸投げならぬ、
梨なげ大会が行われておりましたwobbly
少しだけ、キズモノにさせてしまいました。
勿論、鬼のように怒りました・・・
食べ物を粗末にしてはダメ!!weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 23, 2010

滑り台

3連休の最終日は、近くの公園へ。
滑り台を独占しておりましたsweat01
100920c 100920a 100920b


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

かかみがはら航空宇宙科学博物館

前々から、行きたいねと言っていた、
かかみがはら航空宇宙科学博物館に行って来ました。
以前から、いろいろな本で、
子連れにはオススメ!という紹介を見て行ったんですが、
着いてすぐに見える、外の展示に、
あまり期待していなかったパパとママの方がテンションあがりましたupup
博物館の中も外も、飛行機airplaneでいっぱいhappy02
100919bc 100919bg
こちらは、YS-11↓
100920bh 100920bg 100919bb
国産旅客機は、席が可愛かった!
バスbusみたい!

茉莉花もテンションあがりまくりupup
楽しくて踊っちゃってますnote
100919bf
瑞季は、最近ベビーカーやカートに乗ってくれなくなりました。
とにかく「アック!(歩く!)」と主張するので、
この日もほぼ歩きました。
100919bd 100919ba
あとどのくらいで、茉莉花みたいに走るのが上手になるかな?
100919be
今回は、時間があわなかったのですが、
ヘリのシミュレーション操縦体験や、
飛行機の操縦をしながら写真を撮ったりできて、
乗り物大好きなキッズには、楽しい所なので、また是非行きたいですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 22, 2010

瀬戸ジャイアンツ

パパは、葡萄があまり好きじゃないのですが、
今年、葡萄にはまってます。
「瀬戸ジャイアンツ」という、種類なんですが、
これが甘くて、種無し皮まで食べれると、
かなりお気に入りheart01
先日の栄までのお散歩shoeでも、
つまみながら歩いてましたhappy01
ただ、我が家にとってはかなり良い値のする葡萄なので、
自ら、
「今年はもうジャイアンツ打ち止めにするよ!」
と宣言しておりました。
(なんかその言い方、某野球チームファンが聞いたら、
 勘違いされそうですよ。)
さてさて、本当かしらネェ?wbleah
ちなみに今年注目という「シャインマスカット」は、
我が家では不評ですdown
100921ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

いつかどこかで~猫娘~

いつかどこかで見た光景・・・
今も、鰹節が好きですw
100920bd 100920be 100920bf
猫娘の昔も見ておく?→

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 21, 2010

いつかどこかで~ヨーグルト~

いつかどこかで見た光景・・・
朝はやっぱりヨーグルトだよね!
100920ba 100920bb 100920bc
やっぱり通ってくる道なのかしら?→

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

当選!~トミカ編~

トミカ40周年のありがとうキャンペーンに、当選しましたshine
瑞季の名前で当選したのにも関わらず、
すでに茉莉花のものになってますw↓
100918ba 100918bb
瑞季「ネェネェ、僕にも頂戴よー。」
茉莉花「コラコラ!待ってなさい!」
茉莉花「ちゃんと貸してあげるから!」
みたいな?
・・・瑞季君のですよーcoldsweats01
仲良く遊んでくださいw
どうやら緑は瑞季、赤は茉莉花のものに、
それぞれ決まったようです↓
100918bc 100918bd


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 19, 2010

ベビーカーウォーカーズ~白壁・栄編~

先週は、大曽根から白壁を経由して栄まで歩きましたshoe
大曽根までは電車traintrainで↓
100911bd
「車掌さん、女の子だね!!!happy02
と大喜びでしたw君もなる?

白壁と言えば、江戸時代には尾張徳川家に仕えた、
中級士族の屋敷が集まっていた地域で、
今も趣ある、お洒落な建物が多いんですよheart01
建物萌ぇなワタクシとしては、萌ぇまくりcatfaceheart01
旧豊田佐助邸によりました↓
100911bb 100911bc 100911ba
中央の写真、瑞季がチラッとだけ見えますねeye
茉莉花は、電話のダイヤルを一生懸命プッシュしてますww
ダイヤルを回すなんて、今の子は知らないわよネェcoldsweats01
カトリック主税町教会↓いい味だしてますcatface
100911bf
久屋大通り↓
100911bh 100911bg
ビビリの茉莉花が、飛び石をまたいでガッツポーズ中scissors
ゴール(どこだ?w)は近いぞ!
帰りは地下鉄subwayとバスbusで。
いつまでもバスbusに乗っていたい茉莉花でした。
100911be
今日も1日、楽しかったねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 18, 2010

トイレトレーニングの事

タイトルどおりなので、苦手な方はスルーでどうぞ!

茉莉花のトイレトレーニングですが、
昼間は完璧ですshine
どういう風にやった?なんて良く聞かれますが、
毎日しつこくオムツ&トイレに連行(我が家はこの単語が一番正しい気がする)で、
大きいほうが出来るようになって、数日、突然、
「ちっち!」
出たshine
「茉莉ちゃん、パンツマンで大丈夫だわぁ。」
なんて言われまして、1回の小の成功で?Σ(゜д゜lll)ツヨキダネ
なんて思ってたら、その後も失敗知らずデス・・・
今までの苦労はなんだったんだ!!
というのが、誕生日前後のお話・・・。
夏くらいまでは、遠出の時&寝るときだけはオムツだったんですが、
まず遠出のたびにオムツが面倒になり(オイオイw
強制的にパンツマンに!
その後、お昼寝でパンツマンに!!
で、今は、夜寝るときに、やはり突然、
「茉莉ちゃん、今日からパンツマンで寝るね。」
なんて言われまして、パンツマンとオムツを行ったり来たりです。
(その日の本人の希望でパンツとオムツを併用中です)
秋くらいまでには、寝るときも取れると・・・楽ですネェ・・・。
もし失敗した際も、秋くらいならまだまだすぐに乾かせますからww

さてさてその本人、今夜はパンツマンの日です。
どうなることでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 17, 2010

凹んだ・・・orz

普段CDなんて、特にシングルなんて絶対買わないのに、
買わないって決めてたはずなのに・・・
買っちゃいました・・・orz
何かは聞かないで下さい(/ω\)
しかも来月発売のシングルも予約してきちゃいました(/ω\)
聞かないで下さい・・・(だったら書くなww)
だって・・・買うなら、ちゃんと買ったと言ってね、
という、パパからの笑顔の約束を、
ちゃんと守ったわけで・・・(つд・)

そんな私の一番(?)の楽しみのテレビ、というか曜日は、
木曜日heart01なんていったって冠番組二つもありますからねnote
テンションもあがるupupってもんですhappy02
なかなかリアルタイムでは見せてもらえないので、
いつも録画しておいて見るんですが、
昨日はその木曜日なのに・・・HDDの様子がおかしくて、
見ようと思っても見れなかったんです・・・shock
パパが帰ってきてから、いくらみてもらってもダメで、
「これは・・・無理だねwww
 まぁ何か重要なもの撮ってるわけでもないでしょ?」
・・・Σshock

今日も見れたと思ったら、見れなかったりして、
茉莉花にも、
「茉莉ちゃん、アン○ンマンだめなら、
 お○あさんといっしょ見たい!」
とか言われてるんですけど・・・
イヤイヤ、そういう問題ではないんだよ・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お手伝いロボ~ニンジン女王編~

我が家のテレビは、いつもETVか、アン○ンマンですw
(え?嵐??聞こえないなぁ・・・。)
で、茉莉花の大好きな「ピタ○ラスイッチ」で、
「お手伝いロボ」と言うコーナーがあるんですね。
それを見て以来、
「お手伝いロボ緊急出動!happy02」と自分で言っちゃってます。
いやいや、ママの本音は、
お手伝いより、自分の仕事して欲しいんだけどねcoldsweats01
出しっぱなしのオモチャのお片づけとか・・・sweat02
で、茉莉花の大好きなお手伝いがコチラ↓
100916bb 100916bc 100916ba
ニンジンの皮むき。
本当皮のむき残しなく剥いてくれますshine
でも、毎日ニンジン一本は消費しないので、
(え?普通するの?マジで?)
毎日は剥けないので、剥けない日は大変ご立腹です・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 16, 2010

ベビーカーウォーカーズ~覚王山編~

週末、必ず一日はベビーカーを2台引っ張りまわして、
専らお散歩shoeしております。
先日は、覚王山から参道を歩き、
100905bb
そこから、池下方面へ下ったら、
名古屋では有名な通称「よし川通り」に出ました。
結婚式やってましたよ!一度は行ってみたいです。
100905ba
その後、古川美術館を発見しました!
爲三郎記念館で一服頂きたかったのですが、
我が家のハラヘリ女王茉莉花様が、
「オナカガスイター」の呪文を唱え続けるので諦めましたbearing
今度は、絶対頂くぞーjapanesetea
その後は、池下で長年憧れのフルーツブティックゴトウで、フラッペを頂く予定が・・・
違うケーキショップでジェラート食べてましたsweat01
100905bc 100905bd
ここのジェラート美味しかったですhappy01
でもさらに、オススメだったのが、ミルフィーユ(160円)heart01
また行きたいですわhappy02
茉莉花と瑞季は、イートインコーナーから見れる、
ケーキのデコレーションに大喜びでしたhappy01
100905be
その後は、ひたすら歩く歩く歩く・・・
結局、新栄まで歩きましたshoe
パパ曰く、6キロくらい?
いやぁ、この日も疲れましたわcoldsweats01dash

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 03, 2010

二刀流?

この日のオヤツは大好きなアイスクリームheart04
二刀流ならぬ二匙流で、攻略だ!
美味しいっhappy02
100901be 100901bf
でもね、何でだろ?
僕の二匙流より、ねぇねぇのスプーン1本の方が、
食べるのが早いのは・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 02, 2010

9月です

やっと9月に入りましたね。
春日井の交通公園に、
お友達を誘って遊びに行ってきました。
茉莉花には、「今日行こう!」「明日行こう!」
とずっとリクエストされていたんですが、
夏休み中、あまりの人の多さに避けていたんですsweat01
年の近い子と遊ぶと、子供って相乗効果で、
いろいろな面を見せてくれますよね。
凄く楽しそうだし、見ているこっちも楽しいhappy01
100901bc 100901bd
上の写真の家みたいなものは、なんとブロックです。
今はこんなオモチャがあるんですよね。
瑞季も二人の後を必死で追ってます。
そして気がつけば一人w↓
100901b
楽しそうだからokhappy01
そうそう、ずっと心配していた瑞季のアンヨ。
実は、8月末から急に歩き始めました∑( ̄□ ̄;)
気が向けばですが、自分で普通に立ち、
5,6歩くらいは歩きますfoot
満を持していたのね・・・というか、待ちすぎ・・・orz
↓上手に立てるよshine
100901ba
お弁当箱を二人とも新しくしてみましたshine
100901bb
瑞季はすぐ飽きて、どこかに行ってしまうので、
少しでも間を持たす為に、大好きな車rvcarの形です。
ふたで遊ばせている間に、少しでも口の中にご飯を突っ込む!
と頑張る私なのでした・・・だって全然食べてくれなくて、
悩んでるんですもん、私・・・weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 2010 | Main | October 2010 »