« 凹んだ・・・orz | Main | ベビーカーウォーカーズ~白壁・栄編~ »

September 18, 2010

トイレトレーニングの事

タイトルどおりなので、苦手な方はスルーでどうぞ!

茉莉花のトイレトレーニングですが、
昼間は完璧ですshine
どういう風にやった?なんて良く聞かれますが、
毎日しつこくオムツ&トイレに連行(我が家はこの単語が一番正しい気がする)で、
大きいほうが出来るようになって、数日、突然、
「ちっち!」
出たshine
「茉莉ちゃん、パンツマンで大丈夫だわぁ。」
なんて言われまして、1回の小の成功で?Σ(゜д゜lll)ツヨキダネ
なんて思ってたら、その後も失敗知らずデス・・・
今までの苦労はなんだったんだ!!
というのが、誕生日前後のお話・・・。
夏くらいまでは、遠出の時&寝るときだけはオムツだったんですが、
まず遠出のたびにオムツが面倒になり(オイオイw
強制的にパンツマンに!
その後、お昼寝でパンツマンに!!
で、今は、夜寝るときに、やはり突然、
「茉莉ちゃん、今日からパンツマンで寝るね。」
なんて言われまして、パンツマンとオムツを行ったり来たりです。
(その日の本人の希望でパンツとオムツを併用中です)
秋くらいまでには、寝るときも取れると・・・楽ですネェ・・・。
もし失敗した際も、秋くらいならまだまだすぐに乾かせますからww

さてさてその本人、今夜はパンツマンの日です。
どうなることでしょう?

|
|

« 凹んだ・・・orz | Main | ベビーカーウォーカーズ~白壁・栄編~ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/49480428

Listed below are links to weblogs that reference トイレトレーニングの事:

« 凹んだ・・・orz | Main | ベビーカーウォーカーズ~白壁・栄編~ »