« September 2010 | Main | November 2010 »

Posts from October 2010

October 31, 2010

Trick or Treat!

本当は、デンパークのハロウィン仮装コンテストに出したかったのですが、
昨年の様子を見たら、これじゃちょっと恥ずかしい・・・
と言う事で、来年には出場したいですhappy01
100927ba 100927bb 100927bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 30, 2010

風邪引きました

風邪引きました。
寝ます。
皆さんも、あたたかくしておやすみください

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 29, 2010

焼き芋

焼き芋焼き芋お腹がグーnote
と言うわけで、今日のオヤツは茉莉花の大好きな焼き芋。
1本を二つに分けてあげたら、
迷わず小さい方を手にしました。
(珍しい?)
何するのかと思えば、皮をむいて瑞季にあげてましたheart04
(その後、大きい方を自分用にして、剥いてましたw)
二人で仲良く食べると、さらに美味しいよねhappy01
101029bb 101029ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 28, 2010

私立幼稚園~制服試着編~

私立幼稚園で、必要な物の申し込みをしてきました。
制服を試着して、ご機嫌、茉莉花ですhappy01
似合うかしら?heart04
101028ba
あいにくの雨rainだったので、
駐車場までの道のりを、かなり遠かったけど、
二人とも、頑張って歩きましたfoot
101028bb 101028bc 101028bd


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 27, 2010

ハサミ解禁

ちょっと遅めですが、
お子様用のハサミ(紙しか切れないハサミ)を解禁しました。
夢中になって、広告を切ってますshineshine
101027ba 101027bb 101027bc
まだまだ手が危なっかしいのと、
瑞季が手を出したがるので、
ママがいない時は、触っちゃダメなのですがdanger

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 26, 2010

市立幼稚園~抽選結果編~

市立幼稚園の抽選に行って来ました。
25人の募集枠に、最終で49人!
くじ引きで見事・・・補欠でした・・・orz
しかも、補欠15名までで補欠12番って、あーたっ!
一年間待ってても、入れないがなっcoldsweats01
と言うわけで、私立幼稚園に通います!
まぁ一応、権利もあるので回ってこないだろうケド、
こっちも待ってみますけどねw

抽選後は、かなり落ち込みましたけどdown
家に帰って、私立幼稚園の入園グッズ資料を読んで、
テンションが上がって来ましたup
入園グッズは、前から「自分で作るぞっ!punch
と決めていたので、その楽しみでテンションが回復ですhappy01upup
まぁ、きっとそう言いながらも、ギリギリになって、
「まだ出来てない~~~bearing」と泣くんですがねw

お友達とは、別れちゃうけど、
新しい場所で、私も頑張ってまた、お友達作ります!
茉莉花と競争だねっ!punch

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 25, 2010

一回休み

茉莉花が、微熱ですが、熱を出しました。
明日というか、もう今日ですが、
幼稚園の抽選日なんですよね・・・どうしよ・・・sweat01
最近、忙しかったから、疲れが出ちゃったかなsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 24, 2010

ちゅりの小さな小さな大冒険

昨日、思い立って、パパの会社にパパをお迎えに出かけました。
パパや、ばぁば抜きで、
茉莉花と瑞季と3人で公共の乗り物に乗るのは、
今回が初めて!
まずはバスbusに乗って、出発進行!
101023baa_2
バスの中で、乗り合わせた人たちに、
すごく良くしてもらったのに・・・
バスに酔いました、ワタクシ・・・orz
そのまま乗って行けば、目的地に連れて行ってもらえたのに、
バス酔いに負けて、降車してしまったので、
地下鉄subwayに乗り換えました。
救いは、茉莉花が乗り物好きだったこと?
「地下鉄も乗ってもいいの??happy01shine
・・・乗り物好き、万歳っcrying
自動改札も、お手の物なのですshine
101023bab_2
三人で、目的地周辺でお昼を食べ、
トミカショップとNHKショップでお買い物をさせられて、
101023bac_2 101023bad_2 101023bag_2
やっとパパをお迎えに行けましたheart01
パパ、会いたかったよぉbearing
101023baf_2
頑張ったご褒美に、テレビ塔に上ってきました。
101023bae_2 101023bai_2 101023bak_2
茉莉花と瑞季は、嬉しくてハシャギまくってましたheart01
よかったねhappy01
101023bah_2
「パパ、次、観覧車に乗りたい!」
「・・・えっ?sweat02
101023baj_2
些細なお出かけだけど、私にとっては、大冒険でした!
レベルアップ音noteが、何度もしてましたよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 23, 2010

幼児雑誌の付録

幼児雑誌の付録って、すごく難しくないですか?
私たちが子供の頃って、こんなにややこしいものだったのかしら?
とにかく我が家では、
「パパに作ってもらおうねcoldsweats01
と母は、まる投げなのでheart01こうなります。
101023ba 101023bb
キャー、パパ、素敵っheart01
見事、完成しましたshineshine
101023bc
この日の作品は、エレベーター付き観覧車coldsweats02
茉莉花は、大喜びでずっと遊んでますhappy01
101023bd 101023be 101023bf
・・・さて、この大作、あとどのくらいの命でしょうか?sweat02
全部紙なので、すぐ壊れるんですよね・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 22, 2010

一歳半健診~瑞季編~

昨日は、瑞季の一歳半健診でした。
午前中が、ヤマハだったので、
そのまま家には帰らず、保健所でお弁当を食べましたsweat02
保健所でお弁当を広げるなんて、我が家くらいと思いきや、
けっこうオニギリriceball持参親子、多かったです。
・・・お弁当は、さすがに我が家だけでしたけどsweat01
茉莉花の時と比べて、お医者さんも看護士さんも、
栄養士さんも、みーんな人数少なかったです。
こういうところで経費削減なのかしら?

瑞季は、かわらず健康優良児でした。
体重11.3kg 身長83.5cm
平均より上ですが、食べないんですよね・・・。
これがいつまでもつ事か・・・down
母の心配は続くのであります・・・。

本日のパパの一言
「瑞季は低燃費っぴっぴーnotes

| | Comments (0) | TrackBack (2)
|

なんだかんだ言っても姉弟

運転中carに、茉莉花に、
「ママー見て!茉莉ちゃんと、みー君仲良しだよhappy01
と、声をかけられました。
101022ba
信号で停車して、振り返るとそこに、
いたずらっ子達仲良し姉弟(?)がいましたhappy02heart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 21, 2010

ローリングコインタワー

おやつタイムに、VS嵐の録画を見ていたら、
瑞季が、マネしてましたw
どうやら本人は、ローリングコインタワーをしてるつもりのようです・・・
が、ちっとも上に積まれてませんが?coldsweats01
101019bc 101019bd
良い子は、食べ物でアソバナーイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 20, 2010

市立幼稚園~面接編~

市立幼稚園の、面接に行ってきました。
個人面接と、集団あそび考査を受けました。
茉莉花は、なぜかいつも、
「お名前は?」と聞かれると、
「3歳happy01
と答えるので、それを言わないか、
はたまた、こういう場面で人見知りをするので、
ちっとも受け答えが出来ないんじゃないか、と、
そればかり心配していたんですが、
先生に、「茉莉花ちゃんかな?」
と聞かれたら、「○○(名字)まりか!」
とそこから、まぁよく喋る喋る・・・sweat02先生に、
「これだけ話せれば、何も問題ないですねぇ。」
とお墨付きをいただいて参りました・・・ヨカッタheart04

集団遊び考査では、何故か中央に瑞季が混じっていきたがり、
先生に、「下の子は、お母さんと一緒に遊ぼうねぇ。」
と注意されまくりでした・・・ハハハsweat02

まぁ・・・この面接で、落とされることはないんですが、
それでもよかった、無事に終わってbearingdash

帰りに園庭と公園で、しっかりお友達と遊んできました。
この階段、以前は茉莉花だけ上れなかったけど、
いつの間にか上れるようになってて、こっそり感動してましたhappy01
101019ba
で、感動に浸ってたら、いつのまにか瑞季がこの階段を上っちゃって、
大騒ぎになりました・・・orz
この階段上ってすぐにジャングルジムがあって、
そこから落ちやしないかと・・・落ちなくてよかった・・・orz

帰ったら、16時でした。
二人ともお昼寝をしていなかったので、
寝ちゃう前に!と慌ててお風呂の用意をしていたら、
その間に瑞季が寝ちゃいました・・・sweat02
101019bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 19, 2010

お久しぶりね

あなたに会うなんて・・・
101013bc
ちがったsweat01こちらの彼に久しぶりにお会いしました↓
101013bb 101013bd 101013ba
彼がここにいると言うことは、
ジュースを買うと、
彼のグッズがもらえるということなんですね・・・sweat02
以前の彼の為のお買い物も見ておく? → 
今回もまんまと、買いましたよ。
500mlのジュースを8本もsweat01
以前は、茉莉花の分だけでよかったけど、
そりゃぁ、瑞季も欲しいもんねぇ・・・coldsweats02
101014ba 101014bb
ストローつきのプラコップでした。
可愛いから、よしとするか・・・coldsweats02
さっそく朝食に、楽しく使いましたheart02
茉莉花の朝ご飯↓
101014bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 18, 2010

不定期デンパーク通信~コスモス編~

実家に帰ったら、必ずよってるデンパーク
今回も行って来ました。
入り口向かいの畑のコスモスが満開でした!
101017ba 101017bb 101017bc
デンパークは、秋獲祭の真っ最中で秋色にそまってました。
101017bd
この日は、特に目立ったイベントもなかったのに、
たくさんの人でにぎわっていて、びっくりcoldsweats02
汽車も、滑り台も、人人人・・・
というか、子供子供子供・・・sweat02
でも、その中に混じって、しっかり遊んできましたhappy01
101017bg 101017be
茉莉花がいつのまにか、
上れなかった階段を一人で上れるようになっていたり、
つり橋で飛び跳ねるようになっていたり・・・
101017bf
ビビリの茉莉花なりに、成長してるんですねぇcatface
ゆっくりでいいから、大きくなっていってねheart01

しっかりランチも楽しんできましたrestaurant
安城和牛を使ったデンバーガー&チーズバーガーと、
101017bi 101017bj
アルプスの少女ハイジフェスタ中だったようで、
ハイジの白パンセットですnotes
101017bh


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 17, 2010

堀内公園~そのペダルを漕げ!~

久しぶりに、堀内公園に遊びに行ってきました。
今回もたくさん乗り物にのったよhappy01
101016bd_2 101016bc_2 101016bb_2
安いから、ついついたくさん遊んでしまいますheart04
101016be_2
これは、初めて乗りました↓
101016ba_3
茉莉花は、三輪車にまともに乗せていないせいか、
ペダルを漕ぐこと、ハンドルを操作することをしませんsweat01
このままだと、まずいかなぁ・・・sweat02
補助付き自転車あたりから、はじめるべきですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 16, 2010

七五三の準備

実家に帰ってきてます。
お宮参りの際に着た、初着をお直しに出していたので、
それを取りに行ってきました。
101015ba_2
茉莉花「鏡よ、鏡、鏡さん・・・茉莉ちゃん、可愛い?」
みたいな?w
本当に嬉しそうでした。
やっぱり女の子ですねぇhappy01
101015bb_2
今から、七五三が楽しみですhappy02heart04

~オマケ~
目をちょっとでも離すと、二人でイタズラしてますsweat01
101015bc_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 15, 2010

明治天皇御料車特別公開

3連休の最終日に、明治村に出かけました。
目的はずばりコレ!
101011bc
明治天皇御料車の特別公開ですshineshine
とにかく楽しみにしていたのですが・・・
瑞季がめっちゃ愚図って、全然見れませんでした・・・orz
まぁ、そんなもんだよね・・・weep
パパが写真を撮ってくれていました。
101011bd 101011ba 101011bb
うっsweat01うっsweat01綺麗だよー、実物見たかった・・・orz
その後は、お弁当を食べて、
101011bl
迷路を楽しんだ後、
101011be
茉莉花と瑞季のお楽しみ、乗り物に乗りましたhappy01
まずは市電train
101011bj 101011bi
とSLに乗りましたhappy01heart01
101011bk 101011bh 101011bg
建物は、今回外観だけでした。
まぁ、茉莉花と瑞季が満足ならそれで・・・いいよ・・・たぶん。
でも次回は、一つ二つ、建物を見学させてね?w

本日のベストショット?camera
101011bf
瑞季「ひとくち、ちょうだいよー。」
茉莉花「だめっ!」

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

October 14, 2010

ネックスプラザ

名古屋大茶会のあと、
名古屋城から歩いて黒川までお散歩してきました。
道中の柳原商店街にて。
101010ca
なぜかなんて、言われましても・・・coldsweats02

黒川インターは良く使うのですが、
ネックスプラザなるものがあるのは知りませんでした。
これが、結構面白くて、また寄っても時間が潰せそうですw
少なくとも、我が家の二人には、かなりツボの施設でした。
道路標識大きい!↓
101010cb
実物は、こんなに大きいんですね!
茉莉花と瑞季は、道路が出来るまでの模型と
101010cc
実際に高速道路を走ってみよう!
というシミュレーションにはまってましたw
101010cd
ただ、シミュレーション本物の車を使っているので、
アクセルに足が届かない!!!wwwcoldsweats01
それでも、二人でハンドルを取り合ってましたw
また、行こうね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 13, 2010

市立幼稚園

市立幼稚園に願書を提出してきました。
お友達と会ったので、そのまま幼稚園の隣の公園で、
しっかり遊んできましたhappy01
なかなか帰ろうとしない子供達を、
「パンを買って帰ろう!」
「ジュースは?」
なんて誤魔化しながら、皆で帰ってきました。
皆、一緒の幼稚園に通えたらいいねheart04
101012ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 12, 2010

名古屋大茶会

今年は、名古屋城築城と清須からの町ぐるみ移転から400年ということで、
名古屋開府400年祭が開かれています。
年中いろいろなところで、イベントをやっているのですが、
その中の名古屋大茶会に参加してきました。
こんなに名古屋城が混んでるのは、
名古屋城宵祭りくらいじゃないの!?というほどすごい人でした。
101010bh
お茶席もいっぱい、この日は27席あったので、
皆さん、「うちで飲んでいって!」コールに余念がありませんでした。
101010bc
最初は、お茶の先生の席でいただくつもりだったのですが、
せっかくだから他のところでいただいていきなさいと言う事で、
まずはお道具をつくっていらっしゃる淡々会にて、
かわいらしい小さなお茶碗でいただきました。
101010be 101010bd
こんな小さなお茶碗、どうやって点てるのか!
と思ったけど、美味しかったです。
私には、点てられそうにありませんがw

それからもう一服、こんどは犬山の大茶碗で!
101010bf 101010bj
想像以上の重さに、腕がぷるぷるして、
ダンベルでお茶を飲んでる気分でしたsweat02
その後は、ここでお茶をした人だけのお楽しみ、
犬山甲冑をまとった人たちとの記念撮影camera
101010bg
たくさんお茶をいただいて満足満足happy02dash
はちまる君とも写真cameraを撮って、
101010ba 101010bb
楽しい一日でしたheart04
あ、今や県内では大人気の、
おもてなし武将隊のステージが見れなかったのは、
ちょっと残念だったけどねwcoldsweats01
我が家の金鯱ーずで本日はお別れpaper
さよならpaperさよならpaper
101010bi


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 11, 2010

魔法のピンクの靴

3連休の初日、第一希望の市立幼稚園の運動会の予定でした。
未就園児のかけっこに参加させたくて、
茉莉花に「茉莉ちゃん、走れる?」
と聞いたら、
「茉莉ちゃん、青い靴イヤなの!」
「ピンクじゃないと、走れないの!」
なんて愚図るので、ピンクの靴を買ったんです。
・・・が!土曜日、雨rainで、
木曜日順延なんですって・・・出れないっsaddown
せっかく買ったのに・・・down
翌日曜日、思いっきり走りましたrun
101010ab 101010aa 101010ac
でも、ピンクなだけで、なぜこんなに嬉しくなれるのかね?
女の子って・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 10, 2010

アレルギー?

三連休ですね!
皆さん、楽しんでますか?
我が家は、遊び歩いてます。
その疲れが出たのか?
茉莉花に連れられて、
覗いたペットショップに入ってから、
喉と、目の奥が痒くて痒くてsweat02sweat02
パパは絶対にアレルギーだ!
って言うんですが、
今までこんな経験ないから、
どうなのか…
まぁ、ペットを飼う予定はないし、
ぶっちゃけ、動物が苦手なので、
アレルギーで困ることはないんですがね…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 09, 2010

お家に帰ったら

今、私が一番癒されてる光景です。
101008ba 101008bb
靴を脱がされるのが、嫌いな瑞季ですが、
(自分で脱ぐのは好きsweat01
茉莉花になら、きちんと座って足を出しますw
なので、家に帰ったら、一番の茉莉花のお仕事がコレなんです。
母の立場なし!ww
でも癒されまくりですhappy01やっぱり姉弟なんだなぁheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 08, 2010

まほうのとびら

おかあさんといっしょの10月の歌のだいすけお兄さん、
途中のあの公園に座ってるシーン、
めっちゃ可愛いっ!happy02heart04
あれぞ、だいすけお兄さん!!みたいな?w
あの、捨てられた仔犬風味なところがたまらんっ!!happy02heart04
毎日、あのシーンを楽しみにしてますww(/ω\)

でも茉莉花は、先月の歌が大好きで、
今月の歌はいまいちみたいdown
毎日、
「茉莉ちゃん、ノコノコキノコがよかったweep
と愚図ってますdowndown
確かに、あの曲のインパクトはかなりすごかったけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ヤマハ

ヤマハ音楽教室に入会しました。
昨日は、初めてのレッスンでしたよ。
一昨日から、ワクワク楽しみにしていた茉莉花は、
レッスン中ずっとノリノリnotesで、
「こんなに、家の子っていろんな事が出来るんだ。」
と驚きの連続でした。
一番驚いたのは、半月前に一度、体験レッスンに行った時に、
一度だけ聞いた、先生の名前を覚えてた事。
「○○先生いるかなぁ?」
と朝から騒いでいて、親の私の方が、
「・・・それ誰?」状態でしたsweat01
来週からも、元気に通えるかな?
101007ba
茉莉花だけ入会したんですけど、瑞季も付き添いで参加してます。
・・・付き添いが一番張り切ってますがwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 07, 2010

きんぴらさん

茉莉花はきんぴらが大好きheart01
この日は、他にもっと大好きな魚fishがあったので、
めずらしくきんぴらが減らなくて、残念だなぁと思ったら、
「ごちそうさま」の後に、どんぶり抱えて、
きんぴらをつまみながら、テレビ見てました!w
101005bb 101005ba
丼いっぱいのきんぴらを、
結局このあと1/3、茉莉花が一人で平らげましたcoldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 06, 2010

指きり

今日は、茉莉花の大好きな歌を一つご紹介happy01
「ゆびきりげんまん 嘘ついたら 針千本 トーマス!」
・・・ト、トーマス????coldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

戦車ニノボレ

初めて、自衛隊の駐屯地に行ってきました。
目的は、
101003aa 101003ab
こんな写真を撮るだけの為!w
茉莉花もこんな所に登りました。
101003ac 101003ad
瑞季は運転席にも座ってみましたよ。
101003af 101003ae
もっと早く起きて並べば、動く戦車にも乗れたようなんですが、
またのお楽しみにとっておきます。
瑞季は自由に歩き回ることが楽しかったみたいです。
101003ag
来年は、戦車に乗りたいな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 05, 2010

トラップがいっぱい

日曜日、天気がもったのでちょっと歩きました。
目的地があるんですが、そこまでたどりつかない!w
滑り台に、
101003ba
ブランコ
101003bd 101003bc 101003bb
トラップがいっぱいsweat01
お昼までにたどり着けるか!?目的地sweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 04, 2010

セントレア~風の湯~

ごんぎつねの里の帰りに、セントレアによって来ました。
101002ad 101002af
それにしても、我が家はセントレアに通ってるなぁと、
つくづく思います・・・ちっとも飛行機airplaneに乗ってないのに!w
夕日が綺麗でしたshine
101002ab
好みの男が、カメラ構えてたので、こっそり撮っちゃいましたwcamera
101002ae
お菓子で出来た名古屋城を見つけました。
お城も、はち丸くん達も全てお菓子です。
101002ac
帰りに、ここの展望風呂spaにも寄っちゃいましたw
お風呂から飛行機airplaneが見えるのが売りなんですが、
寒かった!ww
風邪引いちゃまずいので、早々にお湯の中へ避難しました。
でも、広いお風呂はやっぱり気持ちがいいですねぇcatface
また、行きたいなcatface
で・・・湯上りはやっぱりコレですよね?w↓
101002a


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 03, 2010

ごんぎつねの里

先日のお彼岸に、行ったけど咲いていなかった彼岸花を見に、
半田のごんぎつねの里に行ってきました。
101002bc 101002bd 101002bi
「ごんぎつね」知っていますか?
じゃぁ、「てぶくろを買いに」は?
その作者の新美南吉の故郷が半田で、
ごんぎつねの舞台になったと言われているのが、ここなんですよ。
今年は、猛暑のせいで花が遅れたようですが、
もう、一面の赤!見事なまでの赤!
天気も良くて、すごい人でした。
101002bh 101002ba 101002bb
みー君がほぼ歩いたので、ほんの一部しか見れませんでしたが、
それでもその綺麗な風景にただただうっとりでしたcatface
みーくんは、頑張って歩いていたら、
たくさんの人に声をかけられて、ごきげんでした↓
101002be 101002bf 101002bj
「茉莉ちゃん、お花は、赤じゃなくてピンクがいい!」
「ピンクが好きなの!ねぇピンクは?」
と最初は言っていた茉莉花もご機嫌でしたw
101002bg
本当に綺麗だったので、この感動を忘れないうちに、
「ごんぎつね」の絵本を買っちゃおうかなheart01と思ってますww

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 02, 2010

私立幼稚園

金曜日に、私立幼稚園の入園申し込みをしてきました。
本当は、市立の幼稚園が第一希望なんですが、
募集人数が少なくて、すごい倍率なので、
とりあえず受けで、私立幼稚園の入園手続きをしました。
・・・大学(高校)入試かっ!!
と、ツッコミを入れつつsweat01
春から茉莉花が、元気に通えれば、どこでもいいんですけどね。
101001ba 101001bb
春からは、この人の天下?
101001bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 01, 2010

イノ

今日は、映画「大奥」の公開初日でしたね。
見に行きたいのですが、なかなかねぇ・・・、
DVDまで待ちますよ・・・クスンsweat01

そんなわけで、テレビ、雑誌、
いろんな所に番宣で見かける二宮君。
我が家の息子が、大好きなんですsweat01
見つけると、「ハァハァ」言っちゃうくらいcoldsweats02
雑誌なんかは、勝手に手にとって、好き過ぎheart01て、
二宮君の載ってるページを破っちゃうので、
破った品、お買い上げyenの多いこと・・・crying
でも、どうせ買うなら破る前に読ませて~crying
そんな瑞季は、今日もMステを見ながら、
「イノ!」「イノ!」言って喜んでますw
それじゃ、V6になっちゃうよ!w

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2010 | Main | November 2010 »