« 私立幼稚園 | Main | セントレア~風の湯~ »

October 03, 2010

ごんぎつねの里

先日のお彼岸に、行ったけど咲いていなかった彼岸花を見に、
半田のごんぎつねの里に行ってきました。
101002bc 101002bd 101002bi
「ごんぎつね」知っていますか?
じゃぁ、「てぶくろを買いに」は?
その作者の新美南吉の故郷が半田で、
ごんぎつねの舞台になったと言われているのが、ここなんですよ。
今年は、猛暑のせいで花が遅れたようですが、
もう、一面の赤!見事なまでの赤!
天気も良くて、すごい人でした。
101002bh 101002ba 101002bb
みー君がほぼ歩いたので、ほんの一部しか見れませんでしたが、
それでもその綺麗な風景にただただうっとりでしたcatface
みーくんは、頑張って歩いていたら、
たくさんの人に声をかけられて、ごきげんでした↓
101002be 101002bf 101002bj
「茉莉ちゃん、お花は、赤じゃなくてピンクがいい!」
「ピンクが好きなの!ねぇピンクは?」
と最初は言っていた茉莉花もご機嫌でしたw
101002bg
本当に綺麗だったので、この感動を忘れないうちに、
「ごんぎつね」の絵本を買っちゃおうかなheart01と思ってますww

|
|

« 私立幼稚園 | Main | セントレア~風の湯~ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/49631713

Listed below are links to weblogs that reference ごんぎつねの里:

« 私立幼稚園 | Main | セントレア~風の湯~ »