« 魔法のピンクの靴 | Main | 市立幼稚園 »

October 12, 2010

名古屋大茶会

今年は、名古屋城築城と清須からの町ぐるみ移転から400年ということで、
名古屋開府400年祭が開かれています。
年中いろいろなところで、イベントをやっているのですが、
その中の名古屋大茶会に参加してきました。
こんなに名古屋城が混んでるのは、
名古屋城宵祭りくらいじゃないの!?というほどすごい人でした。
101010bh
お茶席もいっぱい、この日は27席あったので、
皆さん、「うちで飲んでいって!」コールに余念がありませんでした。
101010bc
最初は、お茶の先生の席でいただくつもりだったのですが、
せっかくだから他のところでいただいていきなさいと言う事で、
まずはお道具をつくっていらっしゃる淡々会にて、
かわいらしい小さなお茶碗でいただきました。
101010be 101010bd
こんな小さなお茶碗、どうやって点てるのか!
と思ったけど、美味しかったです。
私には、点てられそうにありませんがw

それからもう一服、こんどは犬山の大茶碗で!
101010bf 101010bj
想像以上の重さに、腕がぷるぷるして、
ダンベルでお茶を飲んでる気分でしたsweat02
その後は、ここでお茶をした人だけのお楽しみ、
犬山甲冑をまとった人たちとの記念撮影camera
101010bg
たくさんお茶をいただいて満足満足happy02dash
はちまる君とも写真cameraを撮って、
101010ba 101010bb
楽しい一日でしたheart04
あ、今や県内では大人気の、
おもてなし武将隊のステージが見れなかったのは、
ちょっと残念だったけどねwcoldsweats01
我が家の金鯱ーずで本日はお別れpaper
さよならpaperさよならpaper
101010bi


|
|

« 魔法のピンクの靴 | Main | 市立幼稚園 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/49719242

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋大茶会:

« 魔法のピンクの靴 | Main | 市立幼稚園 »