« お久しぶりね | Main | ローリングコインタワー »

October 20, 2010

市立幼稚園~面接編~

市立幼稚園の、面接に行ってきました。
個人面接と、集団あそび考査を受けました。
茉莉花は、なぜかいつも、
「お名前は?」と聞かれると、
「3歳happy01
と答えるので、それを言わないか、
はたまた、こういう場面で人見知りをするので、
ちっとも受け答えが出来ないんじゃないか、と、
そればかり心配していたんですが、
先生に、「茉莉花ちゃんかな?」
と聞かれたら、「○○(名字)まりか!」
とそこから、まぁよく喋る喋る・・・sweat02先生に、
「これだけ話せれば、何も問題ないですねぇ。」
とお墨付きをいただいて参りました・・・ヨカッタheart04

集団遊び考査では、何故か中央に瑞季が混じっていきたがり、
先生に、「下の子は、お母さんと一緒に遊ぼうねぇ。」
と注意されまくりでした・・・ハハハsweat02

まぁ・・・この面接で、落とされることはないんですが、
それでもよかった、無事に終わってbearingdash

帰りに園庭と公園で、しっかりお友達と遊んできました。
この階段、以前は茉莉花だけ上れなかったけど、
いつの間にか上れるようになってて、こっそり感動してましたhappy01
101019ba
で、感動に浸ってたら、いつのまにか瑞季がこの階段を上っちゃって、
大騒ぎになりました・・・orz
この階段上ってすぐにジャングルジムがあって、
そこから落ちやしないかと・・・落ちなくてよかった・・・orz

帰ったら、16時でした。
二人ともお昼寝をしていなかったので、
寝ちゃう前に!と慌ててお風呂の用意をしていたら、
その間に瑞季が寝ちゃいました・・・sweat02
101019bb

|
|

« お久しぶりね | Main | ローリングコインタワー »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/49791315

Listed below are links to weblogs that reference 市立幼稚園~面接編~:

« お久しぶりね | Main | ローリングコインタワー »