« October 2010 | Main | December 2010 »

Posts from November 2010

November 30, 2010

堀内公園通い詰め

金曜日、土曜日と堀内公園へ行ってきました。
101126bc 101126ba 101126bb
ここ、小さい子供達には、夢のような空間だと思いますhappy01
そして、親には、ありがたい公園ですcoldsweats01
なんていったって、遊具は安いshineし、
芝生も綺麗で、思いっきり遊べますnote
101127bbb
久しぶりに行ったら、茉莉花がいろいろ出来るようになっていて、驚きました。
一人で、大きな滑り台を滑って行ったり、ソリも一人で滑っていったり、
101127bba
サイクルモノレールにも初挑戦しちゃいました!happy02
101127bbe 101127bbf 101127bbg
結構高くを通るので、高所恐怖症の私には、
かなりきつい遊具なんですけど、
じぃじと乗り終えての茉莉花の一言、
「ママも乗ってみたい?happy01
・・・いいえ、と答えられなかった・・・orz
よっぽど楽しかったのね?sweat02
ペダル重いしsweat01茉莉花はペダルに足が届かないしsweat01
乗り終えた後、怖くて&筋肉痛で膝が笑ってましたcrying
私やったわhappy01scissors
101127bbh
デンパークも含め、三日間、
ばぁばにオニギリriceballを作ってもらいましたheart
ありがとうhappy01
子供達には、一番のご馳走でしたhappy01
101127bbc 101127bbd
本日のベストショットcamerashine
2ハンドル流!
101126bd


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 29, 2010

予防接種

ちょっと遅くなりましたが、
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
(子供たちはまだ一回目)
朝1番に予約の電話をしたら、
「今からでもいいですよ」
って…えぇっ!?
去年あんなに苦労したのに、あっさりすぎっ!
助かったけどねw
なんて思っていたら、私、注射した所が張れて痛いんですsweat02
なんか熱っぽいし、ここに来て初めて副作用と言うやつですか?
旦那曰く
「単なる風邪だと思う。」
ってgawk
ともかく、今夜は早く寝ますsleepy

来週、子供達の2回目受けに行ってきますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 28, 2010

猫の店

実家に帰ったらほぼ行っている、キャッツカフェに、
パフェを食べに行きました。
別に、実家以外でも行けるんだけど、
何故実家に帰ると、行くのか・・・w
それは・・・そこにパフェがあるから!!happy02
101127bb 101127bd 101127bc
いつかは、チャレンジしてみたい、アンビリーバブル
101127ba
4,5kgもあるらしいよ?w
昔、パパと女友達、計6人でそれより小さいサイズのジャンボパフェ、
(この日本語おかしいw)
ネバーギブアップに挑戦した事があるけど、
食べ切れなかった思い出が・・・sad
でも今なら、どのパフェにも+100円でお誕生日プレートを付けてくれるらしい!
是非、誕生日に挑戦してみたいpigshine
そんなに友達いないしgawk私の誕生日は真冬だけどねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 27, 2010

不定期デンパーク通信~クリスマス準備編~

水曜日からまた、実家に帰ってますw
というわけで(?)、早速木曜日にデンパークへ行ってきました。
デンパークは、今、クリスマスの準備で大忙しのようです。
入り口からこんな感じ↓
101125bc 101125ba
後ろの野外ステージでは、大きなクリスマスツリーが、
これから飾り付けのようでした。
ほかにも、いたる所に、
101125bj 101125bd 101125be
と、こんな感じで否が応でも、
12月からの、クリスマスイルミネーションへの期待が高まりますhappy02heart04
去年のイルミネーションはこんな感じ→
今年も行けたら行きたいなぁcatface
大きなツリーも健在でしたw
101125bf 101125bg
レゴで母が面白いことをしてました。
101125bh
私も真似してみました。
母と私の大作(?)ですw
101125bi
上手に出来てるでしょ?w
ブログネタ: 【写真ネタ】「クリスマスツリー」を撮ってください!参加数拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 26, 2010

31アイスクリーム

サーティー○ンで、アイスクリームを食べてきました。
お手ごろな値段のキッズサイズがあるのに、
茉莉花が欲しがったのがコレ↓
101123bd 101123be
確かに可愛いっhappy02heart
クリスマス限定のようです。(当たり前かw)
101123ba 101123bb
冷たいけどおいしいっbearingheart04
101123bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 25, 2010

我が家にシルバニアがやってきた

お義母さんに、茉莉花の七五三のお祝いに商品券を頂いていたので、
せっかくだから、デパートで使おう!
おもちゃコーナーで、
「何でも好きなおもちゃを買ってあげるよhappy01
なんて、大きく出てみたら、
「茉莉ちゃん、これ欲しいの!」
と、主張されたものも大きかった・・・sweat02
シル○ニアファミリーのお家。
って、うちに人形も何もないですが?w
しかも、箱に描かれている人形、小物、
全部入ってると思ってるしねぇ、子供って。
とりあえず、その日は電車だったので、
「持って帰れないし、お人形さんもないから、
 まずはお人形を買おうね。」
と説得して、とりあえずその日はお人形のセットを購入。
101121aa
で・・・翌日買いに行きました。
約束通り、その名も「あかりの灯る大きなお家」
本当に、大きいんですよ、コレsweat02
101122bc 101122bb
ちょっとわかり難いですが、助手席でシートベルトしてますcoldsweats01
他にも、小さな家とか、もっと大きな家とかあったんですが、
この赤い屋根のお家がいいんだそうですw
大事に遊んでね!heart
お義母さん、ありがとうございますhappy01
101122ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 24, 2010

デパートの王道をいってみた

日曜日に、栄の松坂屋に行ってきました。
昔ながらのデパートの食堂のお子様ランチrestaurantを食べに!!w
101121cf 101121cg
本当は、エビフライや、ソーセージがあったんですが、
早々になくなりましたw
窓からの景色が結構よくって、味もおいしかったですhappy01

そのあとは、デパートの屋上遊園地で遊びました。
101121cc 101121ca
今でも、あるんですねcoldsweats02
茉莉花と瑞季が喜んで、思いのほか楽しめましたwbleah
101121ce 101121cb 101121cd
松坂屋のクリスマスツリーも見てきましたよnote
パイプオルガンの演奏中でとても素敵でしたhappy02heart
101121ck 101121cj
そのまま、夜の街を少しお散歩して帰りました。
101121ch 101121ci

ブログネタ: 【写真ネタ】「クリスマスツリー」を撮ってください!参加数拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 23, 2010

だから苦手なんだってばっ

と朝から叫びつつ、今回は私が作りました。
幼児雑誌の付録・・・。
今は、付録も紙じゃなくて、そのまま遊べるおもちゃがあるんだから、
何も、紙で作る(作らさされる)すぐ壊れる物にしなくても・・・sweat02
横で作ってもらえるのも、子供にとっては嬉しいものなのだろうけどねcoldsweats01
101121ba 101121bb 101121bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 22, 2010

日課のひとつ?

帰宅する時は、何故かいつも、
ここで「いないいないばぁ」します。
101116ba
日課ってやつかしら?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 21, 2010

毎日がスペシャル

買い物をした時に、買ったオヤツをお店で食べる、
これが、この子達pigpigにとってスペシャルなことのようですw
今日のオヤツは、ジャイアントカ○リコpig
美味しくて、大満足のようですheart
101117ba 101117bb 101117bc
こんな、些細な事でも、この子たちにはスペシャルなんですねぇwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 20, 2010

ペコちゃんは進化する

よく見かける不○家のペコちゃん、
先日お会いしたら、なんとお話できるようになってました!coldsweats02
まぁこれが、いろんなことを話すんですよ!coldsweats02
最後になったら、
「Happy Birthday to Younote
なんて歌いだして、茉莉花も瑞季も大喜びで、
一緒になって歌って踊ってましたwcoldsweats01
101117bd 101117be 101117bf


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 19, 2010

名駅クリスマス2010

お義母さんを名古屋駅に送っていって、
101114bd 101114be
その足で、名古屋駅のクリスマスイルミネーションを楽しんできました。
まずは、タカシマヤ1Fのクリスマスの飾り付けshine
101114bf
古いメリーゴーランドが可愛かったhappy02heart
その後は、ミッドランドスクェアのクリスマスツリーshineshine
101114bi 101114bg 101114bh
切り絵作家の蒼山日菜さんの切り絵がもとになった、
蝶のツリー!とっても綺麗だったhappy02
本物の切り絵も飾ってあって、ずっと見てたかったですlovely
そのまま、トヨタのショールームで、展示車に乗ってきましたw
101114bj
瑞季君、展示車全車種、制覇してきましたcoldsweats01
ミッドランドスクェア前のイルミネーション↓
101114bm
で、最後にメインのタワーズライツを・・・と楽しみにしていたら、
・・・今年は、タワーズ壁面のビジョンのイルミネーション、ないんですねっcrying
知らなかったcrying
すごくしょぼかったっす・・・orz
私の期待値を、返してcrying
こんな感じでした↓
101114bl 101114bk
ブログネタ: 【写真ネタ】「クリスマスツリー」を撮ってください!参加数拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 18, 2010

スイーツトレイン

レストランの後、近くのショッピングセンターに行ったら、
以前モリコロパークでお会いしたスイーツトレインshine
(以前乗った際の様子はコチラ→
相変わらず可愛くて、乙女心くすぐりまくりのこの電車happy02heart
さっそく乗っちゃいましたhappy01
101113cb
茉莉花も瑞季も大喜びでしたよheart04
101113ca 101113cc 101113cd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 17, 2010

宮きしめん伊兵衛(いひょうえ)

七五三のお参りの後、せっかくなのでと、
名古屋名物のお店を予約して、きしめんを食べてきました。
きしめんだけでは、勿論さみしいので、
ちょっと懐石風で!
宮きしめん伊兵衛
まずは、小鉢 前菜
101113aa
天麩羅が広島産の牡蠣だったのですが、
私・・・茄子だと思って、一口に食べちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
どんだけ舌が貧乏なのかヽ(;´Д`)ノ
次はお魚料理、写真を撮ってなかったsweat01
刺身の山かけでした。お魚もとろろも大好きhappy01
美味しかったですheart
肉料理restaurant
101113ae
朴歯味噌がちょっとしょっぱかったかな。
味噌をよけて食べたら、旦那が後から、
「そっか、味噌よけて食べたらよかったのか!」
と言ってました・・・綺麗に食べたのか・・・そりゃしょっぱいねsweat02
で、メインのきしめん料理(笑)
せっかくなので、大人全員ちがうきしめん料理を注文してみました。
宮きしめんだけ、写真に撮れなかったので、
他の5品です↓
101113ai 101113aj 101113ah
↑向かって左から、蟹あんかけ、白エビの掻揚げ、五目きしめん
101113ag 101113ak
↑向かって左から、冷ゴマしゃぶサラダ、カルボナーラです。
カルボナーラは私が食べたんですが、
・・・微妙だった・・・orz
これからカルボナーラは、スパゲッティのみにしますgawk
で、デザート&紅茶
101113af
紅茶写ってないしsweat02
デザートは美味しかったですnote

茉莉花と瑞季は、お子様ランチ
101113ab
茉莉花はエビフライに、瑞季はきしめんに夢中でしたw
101113ad 101113ac
手頃なお値段で、美味しくいただきましたhappy01
何より、この二人がいるので、
ちょっとくらい騒いでもokなとこ、と予約したのですが、
ほぼ貸切だったので、よかったです(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (1)
|

November 16, 2010

七五三

土曜日、熱田神宮に七五三のお参りに出かけました。
早朝、美容院に行って可愛くしてもらったのに、
101113ba
熱田神宮についたら、崩れていてガッカリdown
でしたが、なんとか直しましたbearingsweat01
でも可愛いでしょ?whappy02
101113be 101113bf 101113bg
散々車の中で、「お腹すいてない!」
と拒否されたパン、参道でパンを食べているのは、
さすがに茉莉花だけでしたcoldsweats01
たくさんの人にお祝いに集まってもらい、
101113bi
可愛い着物を着て、お姫様気分heart
茉莉花にとって、夢のような1日だったようですhappy01
101113bh_2 101113bd 101113bk_2
勿論、私にとっても夢のような一日でしたhappy02heart
101113bj_2 101113bb 101113bc

本日の瑞季君の一言
ママ!僕もいるんですけどっ!!o(`ω´*)o
101113bl 101113bm


| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

November 15, 2010

おもちゃ

お義母さんに、おもちゃを買っていただきましたhappy01heart04
瑞季は、ずっと欲しがっていた働く車のセットを、
101114ba
茉莉花は、トントン切れるおもちゃの野菜を買ってもらいましたhappy01
その野菜を持って帰る途中↓
101114bb 101114bc
おもちゃに見えないでしょ?w
いかにも、おつかいの帰りですsmile
帰ってから、さっそくパパが、
皮(おもちゃの包装フィルム)を剥いて、
101114_200537
茉莉花がトントン切ってましたwhappy01
101114_200824

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 14, 2010

ネェネェのおはなし会

瑞季に本を読んでくれて、ありがとうねhappy01
とお礼を言ったら、
「ママにも読んであげるねheart04
と、いつのまにやら茉莉ちゃんのおはなし会に・・・
101111be 101111bf
どこぞの図書館の読み聞かせなみに、
本格的ですね!coldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 13, 2010

今日のデキゴト

今日は、茉莉花の七五三のお参りに出かけてきました。
朝からバタバタ、かなり興奮して、
もう眠いので、また落ち着いてからご報告します。
おやすみなさいsleepy

追伸
茉莉花、可愛かったですheart
茉莉花のママで、本当よかったheart
幸せですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 12, 2010

祝当選!!!

3歳になってから、ずーっと申し込み続けていた、
「おかあさんといっしょ」の収録に当選しましたshineshine
来年、NHKに行って来ますhappy02
101111bd 101112bb 101112ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 11, 2010

ネェネェの読み聞かせ

瑞季が、絵本を持ってきて、
「ホン!ホン!(本を読んで)」
とせがまれたのですが、ちょっと忙しかったので、
「ネェネェに頼んでごらん?」
と言ったら、本当に読んでくれてました!!happy02
美容師さんのお仕事のページで、
ハサミでチョッキンチョッキンだよ。
と教えてますshineshine
101111ba 101111bb 101111bc
あー、やっぱり姉弟っていいなcatface
ちょっと前までは、二人で仲良く遊ぶなんて絶対無理だったのに、
(どれだけ悩んだ事か・・・orz)
最近、こんな感じでいつも二人で遊んでますhappy01heart01

パパの本日の一言
本を読む暇はなくても、カメラを構える暇はあるんだね?

| | Comments (0)
|

November 10, 2010

土曜日のご予定は?

松坂屋本店の、イベントでゆうお兄さんが歌うらしい!!
行きたいっ!と思ったけど、今週の土曜日。
・・・行けないよぉcrying
今週の土曜日は、茉莉花の七五三なのです。
美容室も、レストランも予約済み。
まぁ・・・あきらめます・・・orz
松坂屋の広告は、パパイヤの写真のみだしannoy

楽しみですぅhappy02
101015bbb 101015bba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 09, 2010

来年も!

新曲ゲットしてきましたhappy02heart04
101109ba
メイキングビデオが復活していて、嬉しかったですhappy01
すごく楽しみなんだもんnote
101109bb

にわかファンだけど、来年も応援するよcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

これってついてる?

茉莉花の大好きなチョ○ボール。
2個買ったら、2個とも銀のエンゼルだったshineshine
私なんか、30数年生きてきて、
エンゼルを見たのは、たった2回だったのに、
1度買っただけで、この当選率・・・coldsweats02
と、パパに大興奮で話したら、
「今は、オークションと言うものが・・・」
って返事が∑( ̄□ ̄;)
いや、そうじゃないのよぉぉぉぉぉぉ!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 08, 2010

ベビーカーウォーカーズ~ノリタケの森編~

土曜日、ポカポカいいお天気sunだったので、
電車traintrainに乗って名古屋駅へ!
そこから歩いて、ノリタケの森に出かけました。
紅葉が綺麗でしたmaple
101106bh 101106bi
公園は、芝生があるだけなんですが、
茉莉花と瑞季には、それだけで充分だったようですhappy01
101106bk 101106bf 101106bg
瑞季が、お料理してくれましたheart04
一番最初にもらえたこの幸せhappy02
101106bd
その後は、名古屋城経由で、栄まで歩きましたshoe
ハンズのディスプレイが可愛くて、
茉莉花自ら、「写真cameralovely」だそうですw
101106be
もう、どこもクリスマス仕様ですよねnote
私にとっては、一番大好きな季節到来ですwink
うちも、ツリー出したいなぁhappy02

オアシス21でちょっと遊んでから、帰りましたtraintrain
101106bb 101106bc
COP10の開幕を記念して、
12月までテレビ塔が緑です。
この色、かなり不気味・・・sweat02

今日もいっぱい遊んで、楽しかったねhappy01
瑞季がとくに、この日はいっぱい歩きましたshoe
なかなかベビーカーにも乗ってくれなくなったのは、
いいことなんだけど・・・ねぇ。

本日一番のご褒美shine
101106bj_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 07, 2010

ノンアルコール!

茉莉花を妊娠してから、ずーっと禁酒してる私。
たまには、飲みたい日だってあるっ!
と言うわけで・・・
こんなの、待ってたnoteノンアルコールのカクテルhappy02heart01
と思ったら、ジントニックで、
ジン嫌いの私には、かなり期待はずれdownだったけど、
とうとう出ました!大好きなカシスオレンジーhappy02heart04
さっそく、パパと晩酌を楽しみましたcatface
101106ba
嬉し、美味しかったですhappy02heart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 06, 2010

茉莉ちゃんの幸せ

お友達と、小幡緑地公園へ遊びに行きました。
101105ba
茉莉花は、この子が大好きなので、
「茉莉ちゃん、○○君に会いたいのー!」
「今日、○○君何してるのかなぁ?」
と、毎日よく言ってますsweat02
大好きなお友達と、思いっきり遊んで、
riceballを食べて、
それだけで、幸せいっぱいになれちゃう、
茉莉花なのでしたheart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 05, 2010

動物何見た?

文化の日に、東山動植物園に遊びにいきました。
101103bc
動物園がメインのはずが、モノレールに乗り、
101103bl 101103be 101103bh
滑り台や、遊具で遊び
101103bf
ミニ遊園地で、乗り物三昧note
101103bk 101103bg
ちょっと大きな遊具も初体験shine
101103bi 101103bj
感想は、「茉莉ちゃん目が回ったのーtyphoon
だそうですwウンウン、回りそうだねtyphoon
ママは写真を撮ってるだけで、軽く回ったよ・・・sweat02
カンカン(瑞季語で観覧車)を楽しみにしていた瑞季は、
遊園地につく前に、寝てしまったので、
今回、遊園地は、茉莉花だけで楽しみましたcoldsweats01

二人とも、いっぱい歩いたよheart04
101103bb 101103bd 101103ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 04, 2010

FDAのピンク

小牧空港からJALが撤退するのに代わり、
この秋からFDAが就航しました。
このFDA、機体の色がカラフルでめちゃ可愛いのっhappy02heart04
私と茉莉花は、断然ピンクがお気に入りwで、
初めて見たときの、テンションの上がり具合と言ったらもうhappy02
そんなFDAは、5色の機体で、
ピンク、赤、緑、水色と見たんだけど、
新色のオレンジをまだ見てないdownwardright
パパは、オレンジ見たって言ってた!
いいなぁ、私も見たいbearing
と言うわけで、飛行機の音が聞こえる度に、
空を見上げるのが楽しくなった、今日この頃ですnote

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 03, 2010

みーくんの帽子

ネェネェから、お帽子をもらったよhappy01heart01
101102ba
この帽子を被れば、ママの料理も美味しく・・・
なるかもしれない?bleah
101102bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 02, 2010

スーリーに夢中

我が家はスーリーが大好きですheart01
何かというと、子供服のブランドw
ピンクでお花でヒラヒラが多い!happy02
しかも、本社は名古屋だそうですw
茉莉花も、このブランドが大好きなんだけど、
我が家には、ナカナカの値段の商品なので、
安くなってる時を狙って買ってますbleah
去年の冬の終わりに買ったコートを、
今年出したら、さっそく着て出かける気満々ですw
が、まだコートを着るのには暑いよ?sweat01
101031bb 101031bc
もうちょっと寒くなったら、ね?
101031ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 01, 2010

天使のチョコリング

本日のオヤツは、ANTIQUEの天使のチョコリングhappy01
101101ba 101101bc 101101bb
超有名なので一度食べてみたかったのheart01
以前、ここのとろなまドーナツ(確かそんな名前)を食べた時は、
すごいガッカリdownだったけど、これは、美味しかったhappy01
チョコが、大人のほろ苦さで、くどくない。
生地もぎっしり、ちょっとかため。
なので、茉莉花や瑞季にはちょっと硬かったらしい。
でも、また食べたいなheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 2010 | Main | December 2010 »