« November 2010 | Main | January 2011 »

Posts from December 2010

December 31, 2010

今年も終わり

大晦日です。
今、紅白見てますheart01
今年最後の更新になります(予定)
今年一年、私の駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
来年も、毎日、コブタちゃんずpigpigたちとの、
騒がしい日常と、どうぞお付き合い下さいcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 30, 2010

ミスド~日本人は語呂合わせがお好き編

茉莉花と瑞季に愚図られて、今日も寄って来ました、ミスド。
母が母豚pigになったら、それはコブタちゃんずpigpigのせいだ!w
(じゃぁ食べなきゃいいのに・・・。)
茉莉花と瑞季は、新商品のエンゼルテディパンを食べてました。
101230ba 101230bb
クマさんの形が可愛い、激甘(味)商品ですw
茉莉花は、可愛さに引かれて一口食べて、
顔のチョコ食べて残してました。
まぁ、そうだろうねgawk
瑞季は、ほぼ一人で食べきりましたw
・・・ご飯もそのくらい食べてね?w
私は、コチラも新商品の必勝ドーナツをsmile
101230bc
ホイップが、伊予柑風味で美味しかったですsmile
いよかん → いい予感 の語呂合わせなんだそうなw
他に、
カフェオレ風味 → 勝て!オレ
さくら風味 → サクラサク
のお味がございますwってあたしゃミスドの回しもんかっ!
で、後で気がついたんですが、
どうやら、このドーナツ「五角形」だったそうで、
五角 → 合格
なんだそうです。
いやぁ、いろいろ考えるもんですねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

私怒ってます

昨日、
「今日は飲み行かないから。」
なんて言ってたから、
頑張ってお昼から、ちょっと手の込んだ料理を作ったら、
夕方、
「ちょっと飲みに行く。」
しかも、いつもより早いって言いつつ、
いつもより数倍遅く帰ってくるしannoy
せっかく、パパの大好きなもの作って待ってたのにannoy
しかも、もうあんなに上手に作れない!!
と思うほど、美味しく出来たのにannoy
あまりにも悔しくて、帰ってきた酔っ払いに無理やり食べさせたけど、
きっと、味なんてちっとも覚えていないだろう・・・ワーンcrying
もう二度と作ってあげないからーーっcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 29, 2010

あらこんな所に♪

我が家はいつも、浴室にある藤のチェストに、タオルを収納してます。
101220ba
今日も畳んだタオルを仕舞おうとしたら、
タオルではないものが収納されてました。
101220bb
・・・なんでオムツ???
母になって3年半、子供の考える事はまだまだ理解不能ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 28, 2010

メロゴールド

うちのパパは、メロゴールドや、スィーティー等が大好きheart
私は、食べるだけなら、大好きww
(剥くのが面倒なんだよね、大きい柑橘系って。)
この日も、大きなメロゴールドを買ってきました。
101223bba 101223bbb
・・・ちょっと、大きすぎやしませんか?coldsweats01
パパが上手に剥いてくれたので、
101223bbc
美味しくいただきましたhappy01heart
ただ、大きすぎて、家族全員で2日かけて食べましたがw

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

December 27, 2010

ミスド福袋2010

今年も買っちゃいました、ミスド福袋sweat01
いつものスーパーに出かけたら、
よくお世話になってる店員さんが店先で売ってて、
「あ、来たね?heart
って・・・orz
コブタちゃんずpigpigは、その店員さんが大好きだから、
大喜びで、走って駆け寄るしcoldsweats01
母が、追いついた時には、もうそれぞれ袋を手にしてましたcoldsweats02
さすがに2個もいらないから、1個にしてもらったけどsweat02
今年はリラックマとコラボしてるんですよね。
101226bd
見にくいけど、ストラップもあり。
さらに、ドーナツ20個分の券と、ブランケット。
101226be
さっそく、お昼寝で使ってましたが、
その使用方法で暖かさが増すのかは、微妙ですcoldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 26, 2010

クリスマス一過

クリスマスが終わったので、早々に片付けました。
101226bb 101226ba
今年は、片付けも手伝ってくれましたhappy01
さて、お正月の準備に入ろうかな。

・・・作らなくて余ってるクリスマスケーキの材料、
作るべきかなぁ・・・sweat01
胃が痛いんだけど、茉莉花の作ろう攻撃というか口撃が、うるさくてねぇ・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

風邪引き一家のクリスマス

皆様、クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、順に熱出してますbearing
クリスマスコンサートの夜に、瑞季が熱を出し、
翌日、パパが熱を出し、
さらに翌日は私・・・shock
お陰で、クリスマスイブは、おうどんでしたgawk
あ、でも昨日は、パパがシチューを作ってくれたので、
パンに入れて、クリスマスっぽい夕食でしたが、
写真を撮るのを忘れましたcoldsweats02

さてさて、そんな微妙なクリスマスxmasを過ごした我が家ですが、
ちゃんと、サンタさんは来てくれたようです。
101225ba
正確には、サンタさんは子供より先に寝てしまったので、
サンタの手下が、プレゼントを置いていきましたwww
あったどぉーっhappy02heart04
101225bb_2
ただ、今年のプレゼントは、本だったので、
コブタちゃんずには、期待ハズレだったようです。
放置されてますsweat02
101226bc
茉莉花の希望通り、
「ピンクのプレゼント」
じゃないかーーー!!
(やっぱりダメ?w)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 25, 2010

クリスマスツリー エアポートウォーク2010

コンサートの後、エアポートウォークでランチをしました。
ここでもクリスマスツリーxmasをゲット!camerashine
101223bf
大きい!happy02heart
しかも、サンタのポンデライオンに会いましたhappy01
101223be
ポンデライオン好きheart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 24, 2010

ザッハトルテ

「ドコノコキノコ」の作曲のザッハトルテ。
バンド名だったのね?
公式HPはこちら→
今日の冬特集で、初めて知ったよcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

クリスマスコンサート

23日は、通っているヤマハnoteの教室で、
クリスマスコンサートxmasがありました。
生徒さんたちの、発表会です。
茉莉花と瑞季にとっては、初めての発表会です。
(瑞季は生徒じゃないのに、一緒に出演しましたw)
発表会が理解できていない茉莉花は、
今日は、パパとばぁばも一緒にレッスンnoteだと勘違いしていたらしく、
教室についてから、固まってましたwww
が、発表になったら、しっかり鈴を振ってリズムとってました。
101223bb
さすがに、表情は硬いし、歌も歌えませんでしたがcoldsweats01
それでも、すごいと母は感動しましたw(親バカですからw)
なにしろ、レッスン中まともに鈴を振ったことがなかったのでsweat02
反対に、レッスン中、一番優等生だった瑞季は、
本番は、大泣きで大変でしたsweat01
101223bc
まぁ、仕方ないかw
二人とも頑張りましたheart
101223bd
コンサートの終わりに、サンタさんが登場!
一緒に写真を撮ってもらいましたhappy01
101223ba
ケーキをプレゼントしてもらったよscissors
101223bg


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 23, 2010

トミカ博 in NAGOYA

ずっと連れて行ってあげたいなと思っていた、トミカ博car
101222ba
やっと今年、ばぁばと一緒に行ってきました!
今年は、トミカ40周年。
記念トミカで、プラチナや金、
そして漆塗りのトミカの展示もあったりしますが、
101222bb
目的は勿論コレではありませんw
たくさんのトミカ、プラレールに囲まれる、それだけで・・・
101222bk
子供達にはパラダイスだよね?wcoldsweats01
と言うわけで、トミカタウンで遊ぼうコーナーで、記念撮影camera
101222bj 101222be
ガソリンを入れてみたよshineshine
101222bd 101222bc
茉莉花「コレはパパが入れるんだよね。」
茉莉花「ママは入れられないんだよね。」
と言ってます・・・うん・・・って余計なお世話ですgawk

実際にトミカにも乗れます(?)
101222bl

それから、何もここで並んでまで???
と思ったけど、プラレールで遊ぶコーナーで遊んできましたcoldsweats01
101222bf
橋げた(黄色のやつ)を、トンネルのようにひたすら並べる茉莉花。
101222bg_2
何故にそこまで?w
相変わらず、細かい事が好きです。

それから、トミカ釣りに挑戦して帰ってきました。
茉莉花は上手に釣っていたけど、
ママは4台しかつれなかった・・・orz
101222bh
帰りに、トミカをそれぞれ1台ずつ買ってもらい帰ってきました。

まさに夢の国だったよheart
101222bi
寝てもトミカを離しませんでしたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 22, 2010

今年の紅白は

今年の紅白は、嵐が司会なので、
もともと見逃せないわっ!
と思っていたんですが、
茉莉花の大好きな「おかあさんといっしょ」のメンバーが出るんですね!
しかも曲は、茉莉花が今一番好きな、
「ノコノコキノコ!!」
ちがった!!(笑)「ドコノコキノコ!!!」
しかもプリキュアも歌うし?w
さらに、AKB48も???
もう、二人で大晦日の夜は、テレビの前から動けませんっwww
チャンネルはそのまま、NHK(σ・∀・)σ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

クリスマス会

茉莉花の大好きなお友達親子を誘って、
我が家でクリスマス会(みたいなもの)をしました。
目的はズバリ!
茉莉花の飾り付けた、ツリーxmasを見てもらう為coldsweats01
(飾り付けの様子はコチラ → 
勿論、それだけじゃ寂しいので、
なんか、それっぽく飾り付けたら、
101221bg
「これ以上は、僕首引っ掛けそうだから、止めてね?」
とパパからお達しが出ましたcoldsweats01<アラ、シツレイ
本当は、ご馳走restaurantを用意して、
「いらっしゃーいhappy01
としたいところなんですが、そんなスキルは生憎持ち合わせていなかったので、
我が家では恒例の、ケーキbirthdayの飾り付けを、
今回は、お友達としましたhappy01scissors
101221bc 101221bd 101221bb
何とか、完成したケーキbirthdayがコチラ♪
101221be
美味しそうでしょ?
というか、よくこれだけ上に乗ったね?wcoldsweats01
自分達の頑張りに乾杯heart
101221ba
美味しく出来たかな?
101221bf
また遊ぼうね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 21, 2010

小幡緑地本園

日曜日、ポカポカ陽気sunだったので、
久しぶりに、小幡緑地の本園に遊びに行ってきました。
目的は、ズバリこれ!
101219bd
子供が遊べる遊具が、コレしかないんですけど、
二人には十分だったようで(じゅうにぶんに大きいしねsweat01
101219ba 101219be 101219bb
茉莉花「帰りたくないの!」「茉莉ちゃん楽しかったのにぃannoy
瑞季「イヤイヤイヤイヤイヤイヤ・・・以下同文」
と愚図られる羽目に・・・お腹空いて目が回ってきたので、
無理やり帰りましたけどねgawk

オマケ
瑞季は滑り台を滑るとき、必ず、腹ばいになって足から滑ります。
・・・楽しいの???
101219bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 20, 2010

クリスマスツリー イオン熱田2010

そろそろカテゴリーで、クリスマスxmasを作った方がいいかも?sweat02
なんて、思ってるうちにクリスマスxmasまであと数日なので、
もうしばらく、育児のカテゴリーで、
&このネタでお付き合い下さいませ。

土曜日は、イオン熱田ショッピングセンターに行ってきました。
ここでも、クリスマスツリーをちゃんとゲットcamera
ここにも、小さなメリーゴーランドがあった。
101218bd 101218bb 101218bc
珍しく、一緒に写真を撮ろうとポーズを決める茉莉花と、
撮られてなるものか!と全力で逃げる瑞季・・・。
いつもと反対じゃないっすか!?
どうしたの?coldsweats02

答えは・・・
101218ba
一人で撮って欲しかったらしいcoldsweats01
この後、ベンチを降りて、もっかい上って、
写真を撮ってもらって、をひたすら繰り返した瑞季であった・・・sweat02

オマケ
リ○ックマのメリーゴーランドを見つけました!
101218be


| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

December 19, 2010

低速運転中

コブタちゃんずpigpigと一緒に乗れる、
三人乗り用自転車を買いました。
車では行けない所も、多々あるので、
買ってもらったんですが・・・いやぁ、重いshock
漕げば結構楽なんですが、引いて歩くのが重いsweat01
でも、まだ危なげな走行なので、
とりあえず近場からっ!
右折左折は一旦停止!!

茉莉花と瑞季は気に入ったようで、
すぐ「自転車で行く?」と聞かれますが、
ちょっとでも遠くはまだ怖いから、いやっ!
(じゃぁ何の為に買ったんだ・・・)

お気に入りのお出かけスタイル
101216ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 18, 2010

肉食女子は不滅です

茉莉花が、お友達に、動物の絵本を読んであげてました。
茉莉花「これはゾウさん、キリンさん、ライオンさん…」
超笑顔で、ブタさんを指差して、
茉莉花「豚肉っheart01heart01heart01heart01coldsweats01
周囲の一同「!?」

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 17, 2010

キットカット新幹線のぞみ

名駅に行った際に見つけて、買っちゃいました。
101212ab 101212aa 101212ac
来年のカレンダーw
何故に、JRのカレンダーw
それはね・・・私が電車が好きだからheart
ってたぶん、周囲の方は気がついているだろう・・・sweat02
あとコレも気になって買っちゃいましたwink
101212ae 101212ad
キットカット東海エリア限定発売バージョンだそうな!

雑記帳:「キットカット新幹線のぞみ号」発売へ JR東海

コンセプトは、
「のぞみ きっと 叶う」
我が家には、受験生いないんだけどねw
コブタちゃんずpigpig二人が、美味しく頂きましたheart
101212ag

以上の物を、茉莉花とキヨスクで買い物してたら、
瑞季にのぞかれてましたw

瑞季「ママ、ソコォhappy01heart
101212af

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

December 16, 2010

洗濯バサミ作品

相変わらず、ちまちまと細かい作業が好きな茉莉花です。
本日の作品
101215bb 101215ba
器用で羨ましい限りw
母は不器用の王道を、突っ走ってきた人生ですからw
それにしても、横にたくさんブロックがあるのに、
いつまでも、洗濯バサミが好きな茉莉花なのねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 15, 2010

エンドレスミシン

先週末、やっとミシンを買いました。
届いてからずっと茉莉花から、
「お姫様ワンピース」を縫え!!
と毎日五月蠅く言われております・・・sweat02

「わたしのワンピース」という絵本があって、
それが好きで、「ミシン=ワンピース」みたいなんですが
お姫様みたいなのって・・・
本人曰く、
「ピンクでキラキラで、お花のワンピース」
だそうです・・・gawk

私:布がないから縫えないよ → 茉莉花:納得できない
→ 茉莉花:明日縫って! → 私:布買いに行ってからね
→ 茉莉花:納得いかない → 茉莉花:じゃぁ赤のワンピース!
→ 私:だから布ないから・・・ → 茉莉花:じゃあ夜縫って!
→ 私:だから・・・ (以下エンドレスsad

まぁ、布買ったところで縫えるのか、ワンピース!?
という話ですが、とりあえず近いうちに、
布の買出しに行くことになりそうですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 14, 2010

じぃじモテモテ

先日、じぃじが久しぶりにお泊りに来ました。
(勿論ばぁばも一緒。)
二人pigpig(二匹?)とも大喜びで、じぃじの取り合いwcoldsweats01
ビールを飲んだ後の、じぃじ・・・
酔いが回っちゃう?大丈夫?w
101210ba 101210bb
まぁ・・・幸せそうなので、放置でwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 13, 2010

共食い?

本日のオヤツは、肉まんpig
冬はコレだよねheart
101213ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 12, 2010

クリスマスツリー JRタカシマヤ2010

JRタカシマヤのクリスマスツリーを見に行ってきました。
先月、名古屋駅に行った際に、時間がなくて、
1Fの飾り付けしか見られなかったので。
ここ、12Fの吹き抜けになっているスペースに、
毎年大きなツリーがお目見えするので、
なんだかんだと、名古屋に戻ってから、毎年見に来てますhappy01
101212bc
色々なクリスマスツリーがあるけど、
ここのはいつもオーソドックスで好きですheart
緑のツリーに、赤と金のオーナメントが飾られるのが、
私の一番のお気に入りのツリーcatfaceheart
一生懸命、コブタちゃんずpigpigと撮影cameraしようと、
頑張ってはみたものの・・・
子供って、ちっとも落ち着かないsweat02
(仕方ないことだけどね。)
101212ba
落ち着いたと思ったら、何故か顔を隠すしsweat02
101212bd
あーあ、せっかくなのにぃsweat01

JRタカシマヤ1Fの装飾はコチラ → 
2009年のクリスマスツリーはコチラ → 
2008年のクリスマスツリーはコチラ → 

ブログネタ: 【写真ネタ】「クリスマスツリー」を撮ってください!参加数拍手

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 11, 2010

クリスマスツリー イオンナゴヤドーム2010

イオンナゴヤドームのクリスマスツリーを、
今年も見に行ってきましたhappy01
101211bd 101211ba
相変わらず、大きいですheart01

個人的に、すごく好きだった一昨年のツリー → 

だから、飾りもこんなに大きい!
101211bb
コブタちゃんたちの顔より、大きいですねww
他にも、ショッピング内にいろいろ飾り付けてあって、
楽しかったですnote
101211bc
クリスマス大好きhappy02heart
たとえ、私にサンタさんが来てくれなくてもっ!ww

ブログネタ: 【写真ネタ】「クリスマスツリー」を撮ってください!参加数拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 10, 2010

拾ってください?

今日は、大きな荷物がたくさん届きました。
さっそく開けて、
101208ba
中身を取り出したら、その代わりに、箱の中へ!
どうして、子供(と猫)ってこういう所が好きなんでしょうねぇcoldsweats01
101208bd 101208bb
拾ってください???pigpig
101208bc

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 09, 2010

ツーリング

二人で出かけてくるわーheart
なんて日がくるんでしょうか?w
さすがに、姉弟だったらないかなw
101205bd 101205be 101205bf

ぽちっと応援してください↓
ポチッとよろしく!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 08, 2010

予防接種のあとに

月曜日に、茉莉花だけ、
インフルエンザ予防接種の2回目を受けてきました。
瑞季は、咳こんでいたので、来週することに。
すると納得しない、茉莉花。
最後まで診察室で、
「み゛ーく゛ん゛か゛ら゛っ!!crying
(瑞季が先に注射して!)
と大騒ぎにshock
そりゃまぁねぇ、子供にとっては今が全てですから、
来週、瑞季だけ接種するなんて言っても、
通じないわけで・・・その日、ずっと不機嫌だったんですsweat02
でも、この時点では、不機嫌だけど、
元気だったんですよ?

そしたら、夜、パパが寝るときに、
「茉莉花、熱あるよ。」
と・・・Σ(゜д゜lll)なんですとっ!?
38度近くあって、翌々日には下がったんですが、
これが、予防接種の副作用か、はたまた単なる風邪か・・・。
とにかく、これで私に続き、茉莉花まで熱を出したので、
来週瑞季の2回目を今、悩んでいるところです・・・。
どうしようdespair
でも、うっておいた方がいいとは思うんだけど・・・
うーん・・・sadsweat01

悩んでる私をぽちっとして下さい↓
 ポチッとよろしく!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お歳暮の季節

お歳暮の季節ですねぇheart
我が家にも、一応来るので、
ピンポンが楽しみな今日この頃ですhappy01heart

この日両親が送ってきたのは、ハー○ンダッツ詰め合わせ。
パパ宛てに贈ってきてますが、
どう見ても、茉莉花と瑞季の為ですwww
さっそく開けて、
101202bc
各々1個ずつお気に入りを持って行きました。
101202bd
っておーい!!coldsweats02
そんなに大きいのを一人で食べる気ですかっ!?coldsweats02
取り上げて、1個をわけわけしていただきましたw
101202be 101202bf
美味しかったですcatface
まだまだいっぱいあるので、楽しみhappy02heart

押してね↓
ポチッとよろしく!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 07, 2010

君の名前

瑞季1歳8ヶ月。
昨日、とうとう自分のことを、
「イックン(みーくん)」と呼ぶようになりましたshineshine
只今、定着に向けて、何度も練習中ですwhappy01
それにしても、「み」って発音しにくいのかな?
茉莉花も瑞季のこと、「イックン」「イッキ」と呼んでたなぁcoldsweats01

僕の名前をいっぱい呼んでね?happy01
101128ab


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 06, 2010

親カメラの上に

親カメラの上に、子カメラsmilescissors
101128aa
使ってるデジタル一眼レフのミニチュアが、
今、ガチャガチャで出てるんです。
キーチェーンがついてる&こうやって↑カメラに飾りで取り付けられる、
という、意味があるんだかないんだか、わからないものですがsweat02
何度か頑張ったけど、欲しい色が出てこなかったbearing
久しぶりに、ガチャガチャで散財しちゃいました(反省sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ポ○モンよりニノ

大型家電量販店に、買い物に出かけたら、
店内でポ○モンのスタンプラリーをやっていたので、
茉莉花と店内を回って、シールをもらいました。
101205bc
その間瑞季は、ニノのポスターを見つけて、
そこから動きませんでしたwcoldsweats01
101205bb 101205ba
どんだけ好きなのよーんsweat01

本物は、その日、目と鼻の先にいたわけで・・・heart
(この日は、ナゴヤドームでコンサートだったからねnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 05, 2010

覚えておいてよ?w

昨日、休日出勤だったパパからメールが来ました。
「大曽根まで大行列だけど、嵐でも来てる??」
来てますね、昨日と今日とナゴヤドームなんですよねnotes
あー、いつか会いに行きたいなぁcatfaceheart
茉莉花には、
「ママだけで、会いに行っちゃダメだからね?」
と言われてるので、もうちょっと大きくなったら、
一緒に行こうねhappy01
ちゃんと覚えておいてよ?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 04, 2010

真っ赤な?

皆さん、こんにちはheart01
本日は、茉莉花のヘビロテソングを、
オリジナル歌詞(?)でどうぞnote

真っ赤なオジサンのトナカイさんが
いつも泣いてて喜びました
暗い夜道はピッカピカの
お前の鼻が役に立つのさ
いつも泣いてたトナカイさんは
今宵こそはと喜びました

確かにサンタさんは、赤いけど…sweat02
泣いてて喜ぶって…sweat02sweat02
子供の歌は、毎回聞き逃せないわっ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 03, 2010

クリスマスツリーを飾ろう2010

12月に入ったので、今年もクリスマスツリーを出しました。
本当は今年こそ、11月中に飾りたかったのですが、
やっぱりそこは私・・・無理でしたsweat02
飾りつけは、ほとんど茉莉花が一人でしました。
101201ba 101201bb
高い所と電飾のみ、私が飾りつけたので、
飾りは、主に下に集中してますw
写真は真剣ですが、鼻唄まじりnoteというか、
ご機嫌で歌いながら、飾り付けてましたhappy01notes
瑞季もお手伝い(?)
101201bc 101201bd
飾ってる横で、一生懸命飾りを外すので、
茉莉花に怒られてましたsweat01
本人は、一緒に飾ってるつもりなんだけどねぇcoldsweats01
綺麗に飾れたでしょ?shineshine
是非、見に来て褒めてやってくださいhappy01heart
101202ba 101202bb
ブログネタ: 【写真ネタ】「クリスマスツリー」を撮ってください!参加数拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 02, 2010

大地に咲く一輪のハナ???

茉莉花が大好きなプ○キュアの変身シーンでの、キメ台詞shine
「大地に咲く一輪の花!」
「海風に揺れる一輪の花!」
「陽の光浴びる一輪の花!」
(この日はムーンライトの変身シーンはなかった)
↑どうでもいい情報かw
とそれぞれの変身シーンのキメ台詞に合わせて、
「ハナっ!!!」
と頑張ってる瑞季君↓
101130ba 101130bb 101130bc
・・・残念ですが、ハナ違いだと思われますcoldsweats01
でも可愛いので、敢えて訂正しない方向で!bleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 01, 2010

モリコロパークを歩いてみよう!

日曜日、モリコロパークへ出かけました。
いつも、愛知県児童総合センターばかりなので、
今回は、広い公園内を散策してみました。
瑞季は、ほとんど歩きましたよshoe
もう、ベビーカーに、なかなか乗ってくれないんですよねぇsweat02
101128ba
階段も上手に、二足歩行で上るようになりました。
101128bb
上手に上れた自分を、褒めてあげましょうshine
101128bc
公園内は、紅葉が綺麗でしたmaple
山道を散策shoeして、
101128bg
奥の日本庭園側へ。
101128be 101128bf 101128bd
さらに奥の、サツキとメイの家も、
展望台から覗き見てきましたeye
101128bh 101128bi
見学申し込みは、締め切った後だったので、
次回は見学したいですnote
それまでに、コブタちゃんずpigpigたちに、
「となりのト○ロ」を見せておくかなw
二人とも、「さんぽ」は大好きでよく歌ってるんですが、
映画を見たことはないので、是非、見せておきたいなぁsmile
日本庭園には、茶室があるんですが、
今回、ここで一服いただく時間がなかったsweat02
次回、見学と一緒にコチラも楽しみたいところですnote
101128bj 101128bk 101128bl
最後に、観覧車に乗って来ました。
101128bm 101128bn
一緒に乗った(?)ス○ィッチの頭にはサンタ帽が!
(写真に写ってなかった・・・ス○ィッチ大きすぎっ!)
こんな所でもクリスマスが味わえちゃうんですねぇw
パパ、また一緒に観覧車乗ろうね!happy01
101128bq 101128bo 101128bp


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 2010 | Main | January 2011 »