« 豚もおだてりゃ布を縫う | Main | バスに乗ってゆられて♪GoGo! »

February 26, 2011

最近のみーくん

今さらなことばかりなのだけど、
(と言うのは、この月齢の茉莉花は、
 これから言う全てがもう既に出来ていたから。)
育児はその子、それぞれ!
瑞季くんの成長はここ最近、著しいのですshine
(親バカモード)

まず、大好きなスープ
110216ba
スプーンで飲むのが、まどろっこしくて、
たくさん一気に飲みたいが為に、
「お椀で汁物を飲む」をマスターしましたshine
味噌汁も汁だけ、大好きですheart01
それがきっかけで、今まで全く出来なかった、
「コップで飲み物を飲む」もマスターしましたshineshine
110223bb 110223bc
普通の子は、逆から覚える子が多いと思うのだけど・・・。

階段を下りれるようになりましたshineshine
ただし、誰かに手を繋いでもらわないとダメですが。

レゴを上手に、はめられる様になりました。
110217ba
のせた後、押して、しっかりはめる
と言う事が、子供には結構難しいようです。

そしてそして・・・、おっぱい卒業しましたーっshineshine
最初の二日ほどは泣かれましたが、もう大丈夫!
お陰で、夜泣きの時も、
「ママじゃなきゃイヤー!」
ではなくなったので、私は楽チンnote
パパは嬉しいようですw

|
|

« 豚もおだてりゃ布を縫う | Main | バスに乗ってゆられて♪GoGo! »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/50961523

Listed below are links to weblogs that reference 最近のみーくん:

« 豚もおだてりゃ布を縫う | Main | バスに乗ってゆられて♪GoGo! »