« February 2011 | Main | April 2011 »

Posts from March 2011

March 31, 2011

初映画

プリキュアの映画を見に行ってきました。
CMを見てから、ずっと、
「茉莉ちゃん明日、プリキュアオールデラックス見に行きたいの。」
なんて言ってるから、わざわざ前売り券を買って、
瑞季と3人で見に行ったんです。
・・・変身シーンまでは、よかったんですがねsweat01
その後の戦闘シーンで飽きまして、二人して、
「お菓子買いに帰る!」コールですよgawk
まぁ、そのあとラストの見所になったら、
二人して見入ってましたがsweat02
で、見終わった後に一言、
「茉莉ちゃん、明日、家でコレもう一回見るheart01

・・・DVDじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!
(母の心の叫び)

まぁこんなもんですかね。
彼女達の、初映画でしたw

大人の私としては、「つっこみどころ」いっぱいで、
かなり笑いをこらえるのに必死でした。
いい大人は、子供の前でつっこんじゃだめだよね?w
・・・でも、つっこみたいwwwww
110331ba
映画グッズ、パンフレットと前売り券の特典、
さらに会場でもらえるグッズ。
110331bb
本当は、前売り券特典のバッグは、もう1種類あったはずなのだけど、
どこに仕舞い込んであるのか、わからないsweat02

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

March 30, 2011

2歳になったよ

今日、3月30日で瑞季もめでたく2歳になりましたshineshine
110330ba
これで、名実共に(?)短い期間ですが、年子姉弟の日々です(笑)
何故か、本人より楽しみにしていた茉莉花と二人で、
ケーキを焼きました。
110330bb
いつもは、市販のスポンジに飾り付けしてるんだけど、
今日は、しっかりケーキの土台から!
といっても、カップケーキみたいなキットなんですけどね。
何せ、子供二人、スポンジが冷めるまで待てないですからsweat01sweat01
どうにか、冷まして飾り付けheart01
110330bc 110330bd
上手に出来たかな?w
みー君、お誕生日おめでとう!
もうすぐネェネェが幼稚園に行っちゃうけど、
ママと二人でお留守番頑張ろうね?wwink

本日の一枚camera
「写真はもういいから、早く食べさせろーっ!」
110330be

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

March 29, 2011

3歳児に脅された

茉莉花をトイレに連れて行った時に、
ついでに自分も・・・と思っていたら、
個室の鍵に手を掛けられて、
「茉莉ちゃん、ジュース欲しいの。」
と開けかけられた・・・Σ(゜д゜lll)
買わされました・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 28, 2011

がっかり・・・

今日は、新しい「おかあさんといっしょ」を楽しみにしていたんだけど、
はっきり言って、がっかりdown
放送時間が短くなった分、歌の時間が短くなって、
スタジオでの歌と今月の歌の2曲のみcrying
おかあさんといっしょって、
私は子供向けの音楽番組だとおもっていたんだけど、
どうやらそうではないらしい・・・
毎日、歌のコーナーを楽しみにしていた私としては、
「がっかり・・・」と表現せざるを得ない内容でした・・・down

茉莉花と瑞季は、
「モノラン!モノランが見たい!」
とチャンネル変更を要求sweat02
いやいや、モノランはもうさようならなのだよsweat01
まぁ、こちらは、
来週には新しい人形劇「ポコポッテイト」に慣れてるだろうから、
全く気にしていないです。

ただ、エンディングの曲「明日てんきになぁれ」は、
「モノランモノラン」の為の歌だったんじゃないの?
新しい歌にすればよかったのでは・・・
と、これまたあんまり、いい意見ではないねsweat01
明日からのミニコーナーに期待してます!
なにか、きっと新しくミニコーナーになってるよね?

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

March 27, 2011

明日から

明日から、NHKの春の番組編成で、
新番組や、放送時間の変更など、
目新しいことが目白押しですね。
おかあさんといっしょも、モノランとさよならcrying
母はしばらく、ついていけなさそうですが、
子供達には、楽しい出会いの季節なんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 26, 2011

ことちゃん卒業

昨日の金曜日、ことちゃんが「いないいないばぁっ!」を卒業しましたね。
ワンワンワンダーランドは引き続き、ことちゃんみたいなので、
まだことちゃんには会えるし、
新しいお友達の活躍に期待したいと思います。
えーっとゆうなちゃんだっけ?
頑張れーnote

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

March 25, 2011

お久しぶりね、堀内公園

数ヶ月ぶりに堀内公園に行ってきました。
売店などがないから、寒い時期は嫌なのですsweat01
瑞季は今回、ローラー滑り台にはまった様で、
1時間くらいずっと滑ってましたcoldsweats01
110325ba
茉莉花はソリの所を走って駆け下りることに、はまったようです。
110325bb
平日には、遊具にお昼休みがあるので、
ソリが滑れない間、皆駆け下りたり、転がり降りたりしてました。

たくさん遊具で遊んだよhappy01
110325bd 110325bf
もう一つのお楽しみheart02ばぁば特製お弁当happy01
110325be 110325bc
楽しい一日でしたnote

オマケ
いくら並んでみても、2歳にも満たない君は、
サイクルモノレールには乗れませんよ?
110325bg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 24, 2011

不定期デンパーク通信~新メルヘン号~

昨日から実家に帰ってきてます(またかw)
さっそくデンパークへ。
新しくなったメルヘン号に乗車してきました。
110324ba 110324bb
二人とも新車に大喜びnote
以前のメルヘン号より、子供向けデザインになっていました。
走行コースも少し違っていて、楽しかったですよnote
園内は春に向けて、大幅な植え替えが行われていました。
110324bc 110324bd
たくさんの苗にびっくり!
全部シーズンごとに植え替えられる花達、
また来るから、その時に綺麗な姿を見せてねhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 23, 2011

三越に行ってきたよ

三越名古屋店に行ってきました。
目的は、ココ(笑)
110320ba
屋上遊園地にある、古い古い観覧車↓
110320bb
茉莉花と瑞季は乗れなくて怒ってましたw
古いから見るだけよ?ww
まぁ、二人には自由に走り回れるだけでパラダイスだけどねnote
110320bc
それだけでは可哀想なので、100円で動く乗り物に乗ってきました。
110320bf 110320bd
瑞季も運転したよ!!
110320be
ただし、横で私が控えてて、
少しでもハンドル操作がやばい時には、
横から手を出してましたがsweat02
松坂屋の屋上遊園地の方が綺麗だったように思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 22, 2011

(茉莉ちゃん曰く)ミカンがきたよ

先週、義妹夫婦から荷物が届きました。
110316ba
中に入っていたのは?
110316bb
大好きなオロブロンコheart01
さっそくいただきましたwink
110316bc
美味しかったです、ありがとうございましたhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 21, 2011

携帯より

関東ほどではないけど、
名古屋もものがありません。
必要な物を必要なだけでいいじゃないですか!
必要な生活用品を手に入れる為にお店をはしごしましたcrying

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

March 20, 2011

地図を見てみよう

家のパパは、どこかに出かけると、
後からそこを地図で見て確認することが大好きです。
私は面倒で、地図は見ない派。
というか、「思うがままに行ってみる派」
そんなパパの影響なのか、二人とも地図を見ることが好きです。
3人で、よく地図帳開いて喜んでます。
(母は会話になかなか入れない)
そんな二人の遊び↓
110310aa 110310ab
瑞季「ネェネェ(お姉ちゃんの意味)、アピタ(スーパー名)ドコ?」
茉莉花「アピタはここだよ。」
(え!?岡山??)
瑞季「イオン、ドコ?」
茉莉花「イオンはここ。」
(え!!??長崎????)
瑞季「バァバノオウチドコ?」
茉莉花「○○(実家のある地名)はここ。」
(!!??高知!!!!!!)
茉莉花さん、今度は県内地図を見てみたらいかがでしょうか?sweat02

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

March 19, 2011

サツキとメイの家

3月13日日曜日sun
この日、茉莉花は踊りだすほどnoteご機嫌でしたhappy01
110313al
何故なら、大好きなメイちゃん家に、お邪魔することになったからです。
110313aa
当日受付13:20頃でしたが、14:30~の見学予約をゲットshine
お昼を食べた後、14:00頃集合場所に戻ったら、
当日予約全て、完売だったので、ぎりぎりだったようです。
15分前集合、トイレを済ませた後(見学場所にはありません。)
説明、注意等を聞いて移動。
いよいよ「草壁家」へ!!
110312af 110313ag
この草壁家、映画から1年後という設定だそうで、
お母さんは無事退院して、家族4人で暮らしているそうです。
よかったねhappy01ちなみに昭和34年だそうです。
とすると、映画は昭和33年?
例の「くさってる!」所は、修復してありますw
支え木が足してあるのw
110313ao

見学時間は30分、2グループに分かれて、
1グループが室内を見学中に、
もう1グループは外観の見学&記念撮影というかたちです。
我が家は、先に室内見学グループ。
靴を脱いだら、茉莉花はちゃんと大きな声で、
「お邪魔します!」
と挨拶してましたw
係りのお兄さんが親切に、
「いらっしゃい。」
と答えてて、周りの人もニッコリhappy01
室内は見学を優先の為、写真撮影が出来ません。
なので、外から中を撮ったものですが、
お父さんの書斎↓
110313ad 110313ae
映画の中では、5月のカレンダーでしたが、
ちゃんと3月仕様になってました↓
110313ac
お父さんの書斎と2階への階段以外は、
どこへ行っても、何をしても自由です。
引き出しの中、箪笥の中、押入れの中、
開けて手に取ることもOK!
110313aj
この見学方法に、子供よりも大人の方が、
童心に返って楽しんでましたhappy02heart01
もう一つ、ツボをついたのが、
ちゃんと2階への扉その他、誰かが開けると、
係りの人がちゃんと閉めてくれるんです。
映画と同じように「2階への階段をさがす」ことも、
見学の一部なんですねshineshine
階段には、ちゃんとどんぐりがshineshine
箪笥の中も、ちゃんと衣替えで冬服になってました。
が、お父さんの赤いベストとベージュの帽子見つけましたよ!
パパと二人で「あったぁ!」と喜んじゃいましたhappy02
もう、こういう細かいところが、嬉しくて嬉しくてたまらなかったですw
110313ak
さらに、長年の疑問がとけました。
あの家のお風呂は何故二つあるのか!
一つは、勿論普通のお風呂、もう一つはシャワー代わりの掛け湯だそうです。
そうだったのか!草壁家!

外も、勿論凝ってます。
お父さんの自転車に、穴あきバケツ、
井戸では水汲みが出来ます。
110313ai
台所も、ちゃんと水が出ますよ。
110313an
鬼瓦は、特注の「と」の文字note
110313af
メイちゃんが小トトロを見つけ、軒下を覗く場面も再現出来ますw
110313ab
覗いてる間に、ここから中トトロと小トトロがこっそり逃げ出すんだよね?w
110313am
楽しくて楽しくて、見学30分じゃ足りません!
季節を変えれば、また違うディスプレイになるそうなので、
また是非訪れたい!!
そう思わせてくれる、草壁家なのでしたcatface
110313ah
↑あさっての方向で、ポーズを決める瑞季。

そうそう、茉莉花曰く、
「メイちゃんお出かけだったから、次はメイちゃんと遊ぶのー」
だそうですnote

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

March 18, 2011

ペット禁止アパート

ペット禁止アパートですが、
犬を飼い始めました。
110318ba
パパからの約二ヶ月遅れの、誕生日プレゼントです。
名前は「嵐」heart01
シュナウザーの♂です。
可愛いのですが、
3D酔いするので、長時間遊んであげられませんsweat02

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 17, 2011

ひどい

茉莉花が甘えて来たので、
「チューheart01」をしようとしたら、
途端に手の平返して、
「そうはさせないわ!」
とプリ○ュアばりのポーズで決められた。
せつない…crying

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

March 16, 2011

不定期デンパーク通信~さようならの季節編

先週の金曜日と土曜日に、
デンパークへ遊びに出かけました。
11月末以来久しぶりです。
そうしたら、園内では、さようならの季節のようです。
まずは、メルヘン号。
110312ab
3月21日に引退するそうです、お疲れ様でした!
19日から、新しいメルヘン号が登場!
この週末だけ、新旧の2台が園内を走ります。

新メルヘン号~3月19日から運行開始!~

2台揃った光景も、見てみたかったなぁ。

さらに、ポールラッシュも3月末にて公開終了だそうです。
110311ba
これ、世界最大級のオルゴールなのです。
この日は、子供達が音楽にあわせて踊ってましたnote
110311bb
是非、この機会に寄ってみて下さい。

茉莉花が、珍しく高所にある遊具で遊んでましたshine
110312ad 110312ae
ビビリの茉莉花ですが、日々、成長しているんですねぇ。
ちなみに、最近はビビリの茉莉花の影響で、
瑞季もビビリになってます。
二人して滑り台に上って、二人して滑り下りれないの・・・sweat01
それでも、楽しければ、それでいいじゃないの!
110312ac
今回は、ちゃんとお花も見てきたよw
110312aa 110311be
メインはやっぱりお弁当だけどね?w
「タマゴオイチィーheart04
110311bd

今回のベストショットcamerashine
手を引いてあげないと、階段を上れない瑞季。
茉莉花が手を引いて、一緒に階段を上ってました。
110311bc
きょうだいって、いいねheart01

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 15, 2011

ポイントで被災地に義援金寄付が出来ます

今朝の新聞で、いろいろなポイントからも、
寄付ができることを知りました。
勿論、どこへ行っても震災地への義援金を募る募金箱があり、
気持ちを少しずついれているのですが、
ポイント募金は、気軽に出来ます。

私が寄付したのはTポイント↓
Tポイントで募金

他にも
セシールあおねぇ様の情報より)
ヤフー

各種クレジットカードからも出来ます。
日本ユニセフ協会・協力する方法>こんな募金協力も

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

私の出来ること

震災で被害にあわれた方々のことを思うと、切なくてたまりません。
ただ、茉莉花がひどく怯えているので、
情報が欲しいのですが、テレビは、あの子の前ではつけません。
昨日から、子供番組は復活したので、それは見せてます。
私が笑えないと、子供は笑えない。
子供が笑ってくれないと、私も笑えない。
子供が笑顔でいてくれるだけで、救われる気持ちになります。
だから、私も笑っていたいと思います。
それが私の出来ること。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 14, 2011

ホワイトデー

週末、実家に帰っていました。
そうしたら・・・?
おいちゃん達から、お菓子をたくさんもらったよ。
110312ba 110312bb
「アーケーテーッ!!」
110312bd
何だかよくわかんないけど、うれしいわっheart01
110313ba 110312bc
じぃじからも、お菓子をもらったよ。
さらに、ランチもご馳走になったよnote
デンパーク、ふるさと館にて)
110313bb
お寿司だーいすきっhappy01(by茉莉花)
110313bc 110313bd
茉莉花「・・・今日は、何のお祝いなのぉ?」

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 13, 2011

カフェタナカ 再び

先日行ったカフェタナカの味が忘れられず、
また行ってきちゃいました。
今度はランチです。
サンドイッチにスパゲティ。
110310ba 110310bb
ナポリタンは、名古屋名物鉄板スパゲティheart02
熱々の鉄板の上に、薄焼き卵、その上にナポリタンで、
一緒に食べるとたまらなく美味しいのhappy02
ランチセットのスープで、お腹いっぱいになってた瑞季↓
110310bc
セットでケーキをつけたよんnote
110310bd
で、さらにお土産でケーキを買いましたw
110310be 110310bf
すべて美味しくいただきましたhappy02
・・・また食べたいなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

地震 チェーンメールに注意

東北地方太平洋沖地震の被害による、電力不足で、
関西電力、中部電力を騙るチェーンメールが、出回っています。

中部電力ホームページ
関西電力株式会社
東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメールなどへの注意について

節電はいいことだし、メールを送ってきた友人も、
「少しでも、何か被災者に出来ることはないか。」
という思いから、メールを送っているので、
むげに出来ないけど、
情報をしっかり確認して、正しい情報を共有することが、
私達に出来ることの一つではないでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 12, 2011

地震

昨日の東北地方太平洋沖地震、
宮城に住む友人は、無事だったようで、
少し安心しました。
引き続き気をつけてください。
被災者の方の為に、私に出来ることって、
何もないのかな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 11, 2011

東北地方太平洋沖地震

あまりに大きな被害に、ただただショックで、
言葉がうまく出てきません。
一人でも多くの命が助かりますように。
そして、亡くなった方々の、ご冥福を心よりお祈りいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 10, 2011

春はそこまで

東山動植物園に、梅を見に行ってきました。
110306be 110306bf
綺麗でしたheart04
桜が好きだけど、梅は香りが優しくて好きですheart01

公園内を、これでもか!というほど歩きました(笑)
110306bg 110306bh
河津桜も咲いてました。
110306bi
春はすぐそこですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

March 09, 2011

お風呂にしました

今日は、パパが朝まで仕事だったので、1日代休をとった。
代休でいいのかしらん?sweat02
昼まで寝かせておいてあげて、
その後は、買い物だのなんだの、用事を済ませたら、
帰りが遅くなってしまった。
私「帰ったら、先にお風呂かなぁ?」
茉莉花「茉莉ちゃん、お腹すいた!」
パパ「帰ったら、お風呂にする?ごはんにする?それとも・・・」
私「・・・(くだらない・・・gawk)」
パパ「それとも・・・アheart01heart01シ?」
私「嵐でっ!」
茉莉花「だーーめぇーーーっ!お腹すいたのっannoy
嵐がよかったなぁ・・・heart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 08, 2011

いないってば!

相変わらず、トトロが好きな家のコブタちゃんず。
先日、オヤツを食べて立ち上がったら、
服からお菓子の破片がトントントン・・・音を立てて落ちていきました。
その様子を見て、二人とも迷わず天井を見上げ、
「ママ!天井に何かいる!」
「まっくろくろすけ?」
なんていい出したのですcoldsweats02
いや、どう見ても君の膝から落ちた気がしますが・・・sweat02
なんかいたら、イヤだわ・・・本気で嫌だわshock

そのへんな生きものは我が家にはいないのです。たぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 07, 2011

カフェタナカ

カフェタナカ本店に行ってきました!
110306ba
一度ここのケーキ食べてみたかったんですheart01
家から近いんだから、買いに行けばいいのにねcoldsweats01
とーーーっても、美味しかったですhappy02
本当に、久しぶりにおいしいケーキを食べた!!
甘すぎず、さっぱりして、ぺろっと食べちゃいましたheart01
110306bc 110306bd
思い出したら、また食べたくなってきちゃったcatface
今日の一枚、タイトルは「ママ、もう食べていい?」
110306bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 06, 2011

鞍ヶ池公園

豊田市にある鞍ヶ池公園に行ってきました。
子育て系雑誌&HPでは有名な公園なので、
一度行ってみたかったんです。

ハイウェイオアシスと繋がっていて、
鞍ヶ池PAからもスマートICを利用できます!

とHPには書いてあったのに、
鞍ヶ池PAに着いたら、スマートICが改装中で使えないの!!!
そういうことはちゃんとHPに書いておけっannoy
結局、高速をおりて一般道を戻るはめに・・・orz

着いてすぐに、駐車場から昔の名鉄車両が置いてあるのが見えて、
まずはそこへダッシュdashdash
110305ba 110305bb
電車だけで1日終わりそうだったので、
早々に移動!
園内バスに乗ってみたよ。
110305bc
とっても可愛いバスだったheart01
シーズンオフのせいか?バスは貸切sweat01
運転手のおじさんがとてもフレンドリーで、
二人とも大喜びだったheart01
トヨタ鞍ヶ池記念館を見学後、お昼を売店で食べた。
昔ながらの古い売店だったので、
次に行く時には、お昼は用意していった方がいいと思ったcoldsweats01
瑞季が何故か、五平餅にはまっていた。
110305bd
私は五平餅が嫌い、茉莉花もどうやら私と一緒のようで、
食べさせてあげたら、微妙な顔をしていた。

その後は、プレイハウスへ。
110305be
ここ、幼児&児童用室内アスレチックが楽しめるようなので、
本日のメイン・・・と思っていたら、
どうやら、ビビリの茉莉花と、
まだまだ一人で階段を上ることが必死の瑞季には、
早すぎたようでした・・・残念sweat01
瑞季は上ろうと頑張ってたんだけどね・・・sweat02
外のアスレチックで↓タイトルは「僕はのぼりたい」
110305bf
一番二人が喜んだのが、ふわふわ遊具↓
110305bg 110305bh
山型の大きなトランポリンみたいな遊具。
楽しそうだった!私もしてみたかったなぁhappy02

まだまだ遊んでいない場所がたくさんあるので、
また是非行ってみたい!
ただ・・・今度は、スマートICとか、事前チェックするぞっ!shock

さらに言うなら、帰りに一般道で帰ったら、
トヨタスタジアムの横を通ったので、
J1の開幕戦の帰宅ラッシュと重なってしまい、
1時間半かけて、豊田市役所までしか行けなかった・・・orz
(公園から5キロくらいしか進めず。)
諦めて、夕食をとってから帰ったんだけど、
これも事前に調べてから帰り道を決めます・・・crying

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 05, 2011

雛菓子

義妹夫婦に去年、男の子が誕生したのですが、
その内祝いにと、一昨日のひな祭りの日にあわせて、
茉莉花宛てに、雛菓子が届きましたheart01
110303bg
ありがとうございますっheart01
餅好きの茉莉花は、勿論大喜び!
110303bf_2 110303be
冷凍で送られて来たので、解凍が間に合わず、
翌日食べようね!となったら、
朝、起きての第一声が、
「お雛様食べるのっheart01
110304ba
でした・・・朝からヘビーだねsweat02
ぺろっと3個食べちゃいましたよ・・・coldsweats02
朝ごはんを食べた後に・・・ですよ?sweat02
瑞季も喜んで食べてました。
110304bb 110304bc
茉莉花が食べているのは、練り切りの蜜柑。
なんと、皮がむけるんです!!
勿論皮も練り切りなので、食べられるけど。
和菓子のこういう繊細なところが、好きですcatface

祖母も雛菓子を贈ってくれました。
110304bd
金華糖と言う溶かした砂糖を型に流し込み、
冷やし固めて彩色した砂糖菓子で、
母の実家(北陸)では、お雛様の際に贈るお菓子なのだとか。
茉莉花は、毎日、高杯を確認しては、
「お雛様、今日も食べてない。」
とつぶやいてました・・・食べてあったら、怖いんですけどsweat01
そんなミステリー求めてません・・・shock

私の中で、雛菓子と言えば「いがまんじゅう」なんです。
食べたくて、買いに行ったら売ってなくて、
調べたら・・・これ、三河地方の雛菓子なんだとか!
いがって言ってるから、てっきり「伊賀地方」のお菓子なのかと思ってたーっbearing
どおりで、売ってないわけだわ・・・orz
いがまんじゅうと一昨年の雛まつりの様子

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 04, 2011

ひな祭り

前日のひな祭りの続きです。
ケーキは今年は用意しませんでした。
胃がもたれていてねぇ・・・sweat02
その代わり(?)に!!
と夕食にちらしを用意していたら、茉莉花に、
「茉莉ちゃん、今日ふりかけご飯が食べたいなぁheart01
なんて、切ないこと言われちゃったりして・・・weep
でも、そこは茉莉花ですからね。
なんだかんだ言っても、酢飯大好き娘なので、
油断していたらやっぱり、つまみ食いしてましたeye
110303bd
さらに、
「パパ、いらないって!全部、茉莉ちゃんが食べるからね。」
なんて言ってます・・・オイオイ、2合半あるんですけど・・・sweat02
110303ba
子供達用のちらし寿司。
わかりにくいけど、海苔がキティちゃんと新幹線になってます。
お友達からの、頂き物heart01
110303bb
こっちが大人用
110303bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 03, 2011

今日は私も晴れ姿

今日はひな祭りでしたね。
我が家もそれっぽいことを一応しました。
まずは、お雛様と記念写真。(毎年撮っていますけどね。)
当日は、茉莉花と撮れないだろうと、
じぃじ、ばぁばがきた時に一緒にcamera
110225aa
さらに、昨日は珍しく早く帰ってきたパパとcamera
110302bb 110302ba
今日は私も晴れ姿♪ですね(笑)
茉莉花が歌ってると、どうしても、
「今日は私も枯れ姿♪」
と聴こえるんですが・・・sweat01
そんな、晴れ姿茉莉花shine
110225ac 110225ab

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 02, 2011

で、また落ち込む

昨日、頭が痛くて、イライラしてました。
こういう日は、小言が多くなっちゃう私sweat02
グチグチ言って、あとで落ち込むのdownwardright
それが嫌だから、
子供達が出しっぱなしのおもちゃを、
黙って一人で片付けていたら、
横で、テレビを見ていた茉莉花が、
「もーっ、ママ早く片付けなきゃダメじゃん」
「…annoy

大人げなかったけど、キレてしまいました。
「自分で出したものくらい、
自分で片付けなさいっannoyannoyannoy
あたしだって片付け嫌いなのっannoy

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 01, 2011

スタバの桜

スタバのマグカップを久しぶりに買っちゃいました。
2011年桜モデルですーheart01
110228bb 110228bc
春ですねぇ・・・catface
本当はタンブラーが綺麗で、欲しかったんですけど、
使わないんですもん・・・weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 2011 | Main | April 2011 »