« 雛菓子 | Main | カフェタナカ »

March 06, 2011

鞍ヶ池公園

豊田市にある鞍ヶ池公園に行ってきました。
子育て系雑誌&HPでは有名な公園なので、
一度行ってみたかったんです。

ハイウェイオアシスと繋がっていて、
鞍ヶ池PAからもスマートICを利用できます!

とHPには書いてあったのに、
鞍ヶ池PAに着いたら、スマートICが改装中で使えないの!!!
そういうことはちゃんとHPに書いておけっannoy
結局、高速をおりて一般道を戻るはめに・・・orz

着いてすぐに、駐車場から昔の名鉄車両が置いてあるのが見えて、
まずはそこへダッシュdashdash
110305ba 110305bb
電車だけで1日終わりそうだったので、
早々に移動!
園内バスに乗ってみたよ。
110305bc
とっても可愛いバスだったheart01
シーズンオフのせいか?バスは貸切sweat01
運転手のおじさんがとてもフレンドリーで、
二人とも大喜びだったheart01
トヨタ鞍ヶ池記念館を見学後、お昼を売店で食べた。
昔ながらの古い売店だったので、
次に行く時には、お昼は用意していった方がいいと思ったcoldsweats01
瑞季が何故か、五平餅にはまっていた。
110305bd
私は五平餅が嫌い、茉莉花もどうやら私と一緒のようで、
食べさせてあげたら、微妙な顔をしていた。

その後は、プレイハウスへ。
110305be
ここ、幼児&児童用室内アスレチックが楽しめるようなので、
本日のメイン・・・と思っていたら、
どうやら、ビビリの茉莉花と、
まだまだ一人で階段を上ることが必死の瑞季には、
早すぎたようでした・・・残念sweat01
瑞季は上ろうと頑張ってたんだけどね・・・sweat02
外のアスレチックで↓タイトルは「僕はのぼりたい」
110305bf
一番二人が喜んだのが、ふわふわ遊具↓
110305bg 110305bh
山型の大きなトランポリンみたいな遊具。
楽しそうだった!私もしてみたかったなぁhappy02

まだまだ遊んでいない場所がたくさんあるので、
また是非行ってみたい!
ただ・・・今度は、スマートICとか、事前チェックするぞっ!shock

さらに言うなら、帰りに一般道で帰ったら、
トヨタスタジアムの横を通ったので、
J1の開幕戦の帰宅ラッシュと重なってしまい、
1時間半かけて、豊田市役所までしか行けなかった・・・orz
(公園から5キロくらいしか進めず。)
諦めて、夕食をとってから帰ったんだけど、
これも事前に調べてから帰り道を決めます・・・crying

|
|

« 雛菓子 | Main | カフェタナカ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/51053237

Listed below are links to weblogs that reference 鞍ヶ池公園:

« 雛菓子 | Main | カフェタナカ »