« March 2011 | Main | May 2011 »

Posts from April 2011

April 30, 2011

刈谷ハイウェイオアシス

先週末、実家に帰っていたのですが、
雨で、どこへも行けなかったので、
帰りに、刈谷のハイウェイオアシスに寄って来ました。
110422be
10時過ぎに着いたら、既に駐車場は満車!
まぁ、ここ1日遊べますからね。
これでSAじゃなくて、PAなんだから、驚き!
今回はの目的は、まずコレ↓
110422ba 110422bb
地元の有名店「横綱ラーメン」と、プレストサルヴァトーレ・クオモのピザ。
ピザは、通常店よりかなりお手頃なお値段とか。
口コミだと、早い分微妙・・・と言った意見が多かったけど、
混む前に行ったせいか、焼きたてで美味しかったheart01
他にも、ご当地名物が山ほど食べられますw
うちは、お土産に「赤福」を購入(笑)
茉莉花の大好物なので、じぃじが家に来るときには、
ほぼ毎回持参で来ますwww
私も好きなんだけど、私の口に入る確立は少ない・・・w
110422bc 110422bd
観覧車にメリーゴーランド、ゴーカート、それから滑り台・・・
110422bf
たくさん遊んで満足出来たかな?
110422bg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 29, 2011

30人くらい

茉莉花に、
「ママ、大好きだよheart01
「30人くらい好きheart01
とハグしてもらった。
…30人くらい?
きっと、茉莉花の中でのたくさんの数なんだろうな(笑)
ありがとheart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 28, 2011

ア○ラックのCM

ア○ラックのCMの翔君、
王子様みたいな衣装で好きです(/ω\)
個人的には、図書館に着くまでの、
コート着用の姿の方が、好き(/ω\)
そんな翔君を見かけました。
110414bb 110414bc
一緒にいた瑞季が、
「翔君!翔君!!・・・パパ?」
・・・パパΣ(゜д゜lll)!?!?
と言うことは、家のパパは偽者?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 27, 2011

大きなボール!?

瑞季も歩けば、ボールにあたる!?
瑞季が「大きなボール!」と騒ぐので見てみたら、
本当に落ちてました、大きなボールΣ(゜д゜lll)ナンジャコリャ
110426bb
近くで見たら、本当に大きい!
これ、何だと思います?
110426ba 110426bc
給水タンクでした。
屋上から降ろしていたよ。
110426bd


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 26, 2011

五月人形

先週、やっと五月人形を飾りました。
110425bb
雛人形の時といい、結局ギリギリになる私・・・sweat01
どうせ飾るのだから、少しでも早く飾れば、
その分楽しめるのにねぇ・・・わかってるんだけどねぇ・・・
一緒に飾ってある鯉幟は、茉莉花の幼稚園での作品note
奥の掛け軸は、瑞季の名前に合わせて、母が用意してくれたものです。
110425ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 25, 2011

眠い

どうしてこんなに眠いの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 24, 2011

うちの夫婦の秘密

実は…


娘より、はまってます
「スィートプリキュア」

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 23, 2011

本日は

朝6時に、
「ママ、起きて!もう朝よ!」
で起きました…
普段、幼稚園の日には、
7時に起こしても、なかなか起きないくせに…sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 22, 2011

幼稚園グッズ

今さらですが・・・せっかく縫ったので、
記念に公開させて下さいませ(;´д⊂)
コップ袋、カトラリー入れ、ナフキンのセット。
110421bb 110421bc
さらに、シューズ袋とサブバッグ。
110421bd
以前お見せしたものに、リボンをプラスしてあります。(細かい)

カスタネット入れnote
110421ba
キ○ィちゃん風巾着で、作ってみました。
桜モチーフのお花をつけたら、偶然にも「さくら組」になった茉莉花。
丁度良かったかな?w
これが個人的に一番苦労しました・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

April 21, 2011

そうだ京都へ行こう!~幸せのタクシー編~

仁和寺から京都駅までタクシーを使ったら、
途中で見かけました!
ヤサカグループの幸せのタクシーheart01
ヤサカタクシーは三つ葉マークなんだけど、
1400台のうち、4台だけ、四つ葉のマークがあって、
それを見かけたのhappy02heart04
出会う確立は約0.28%だとか!
見かけて嬉しくて、横で寝てたパパを起こしたんだけど、
パパは、
「そんな暇があったら、写真撮っとけばよかったのに。」
って・・・忘れてたーーーーーーーーーーーーーーーcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

そうだ京都へ行こう!~帰るまでが遠足編~

仁和寺の後は、茉莉花ご希望の「京都タワー」に寄ってきました。
茉莉花は、いつも「東京タワー」が言えずに、
「きょうとたわー」って言うので、それなら、行こう!
なんて安直な考えw
梅小路公園から見た京都タワー↓
110417da
ちょっと霞んでましたが、遠くまで景色が見えました。
清水寺と東寺↓
110417de 110417dh
まぁ、私は瑞季を追っ駆けて、展望台を何周も走らされたので、
全然景色は見てませんがgawk
展望台を降りる際に、階段で一つ下の階に行き、
そこから下りエレベーターに乗るんですが・・・
階段の下丸見え!!!!!!!!crying
・・・腰が抜けました・・・or2 ←まさにこんな感じsweat01
その後は、たわわちゃんと記念写真camerashine
110417db
たわわちゃんって、はなカッパのテレテレ坊主に似てません?
「腰が抜けちゃうなんて、照れますねぇ・・・(/ω\)」
さらに、お姉さんに抱きついてheart01
110417dc
京都駅でお土産を買って帰ってきました。
110417df 110417dd
帰りの新幹線でダウンですsleepy
110417dg
お疲れ様heart04そして・・・
帰って、寝かすまでが遠足ですぞっ!
あとちょっと頑張れ~wwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

そうだ京都へ行こう!~帰るまでが遠足編~

仁和寺の後は、茉莉花ご希望の「京都タワー」に寄ってきました。
梅小路公園から見た京都タワー↓
110417da
ちょっと霞んでましたが、遠くまで景色が見えました。
清水寺と東寺↓
110417de 110417dh
まぁ、私は瑞季を追っ駆けて、展望台を何周も走らされたので、
全然景色は見てませんがgawk
展望台を降りる際に、階段で一つ下の階に行き、
そこから下りエレベーターに乗るんですが・・・
階段の下丸見え!!!!!!!!crying
・・・腰が抜けました・・・or2 ←まさにこんな感じsweat01
その後は、たわわちゃんと記念写真camerashine
110417db
たわわちゃんって、はなカッパのテレテレ坊主に似てません?
「腰が抜けちゃうなんて、照れますねぇ・・・(/ω\)」
さらに、お姉さんに抱きついてheart01
110417dc
京都駅でお土産を買って帰ってきました。
110417df 110417dd
帰りの新幹線でダウンですsleepy
110417dg
お疲れ様heart04そして・・・
帰って、寝かすまでが遠足ですぞっ!
あとちょっと頑張れ~wwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 20, 2011

そうだ京都へ行こう!~御室桜編~

汽車に乗って満足してしまい、
「眠い」「疲れた」の二人を連れて、行って来ました!
本日の目的地、仁和寺でございますhappy02
110417aa 110417ah
ここの御室桜を見る為に、今回京都まで来たんだよーbearing
今回は時間も時間だったので、御殿も見たかったけど、我慢!bearing
(見学したことは、あります。とっても素敵ですshine
桜園への階段を上ろうと、瑞季の手をとろうとしたら、
隣から手がすっとのびてきて、
「ほな、いこか!」
「!?」
110417ab
・・・あんた、誰っ!?coldsweats02
瑞季も、何事もなかったかのように二人で階段上りきっちゃうしcoldsweats02
で、手を引いたオバちゃん達のお言葉。
「あらぁ、バイバイしとるわぁ。」
「人見知りせん子やなぁ。」
「愛想いいわぁ。」
三人揃って
「でも、あんだけ無防備すぎるのも心配やなぁ。」
・・・!?coldsweats02いやいや・・・
人の息子勝手に拉致してそりゃないでしょーーーーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

で見てきました、御室桜。
110417af 110417ac
五分咲きになってましたが、木によっては満開で、
とにかく満足でしたーhappy02heart04綺麗だったheart01
110417ag
二人にとっては、桜よりも、
玉砂利で遊ぶ方が楽しかったようですがね・・・coldsweats01
110417ad

本日の一枚camerashine
「春だね!」
110417ae

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 19, 2011

そうだ京都へ行こう!~汽車ポッポ編~

京都駅で3人と合流した後は、パパのオススメ梅小路蒸気機関車館へ。
旧二条駅を移築したという、趣ある資料館がお出迎えheart01
110417cf 110417ci
資料館の中で、汽車の操縦席があり、汽笛が鳴らせますnote
110417cb
資料館の奥は、扇型車庫と転車台shineshine
すごい!初めて見たっlovely
110417cd 110417cc
扇形車庫には、たくさんの汽車が展示してあります!
110417ca
そして、本日の子供達のメインshine
110417ce
本物の蒸気機関車への体験乗車ですhappy02
(客車は当時のものではありません)
110417cj 110417ck
二人とも大喜びheart04
「あれに乗ったんだよね!」
110417cg
「パパありがとう、大好きheart01
110417ch

さて・・・桜は??????????
見られるの????????????

(続く)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 18, 2011

そうだ京都へ行こう!

両親と祖母が先週、京都へ桜を見に行った、と聞き、
羨ましくなって、おねだりしてしまいましたwbleah
京都へお花見cherryblossom
チビッコ二人の念願の「新幹線」に乗りましたw
110417ba
京都駅に着いたらね・・・
トイレに忘れ物をしてしまい、駅を右往左往しました・・・orz
その間、茉莉花と瑞季を連れたパパは待ちぼうけ・・・
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなs・・・(/ω\)
3人で、ホームの隅でずっと電車を見てたんですって・・・
110417bb 110417bc
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめn・・・(/ω\)
ずーっと見てたら、通りすがりの車掌さんが、
横でカバンの中から、くれたんだって↓
110417bd
ちゃんと、一人一枚くれたんだとか・・・
本当、ありがとうございますbearing
お陰様で、戻ったら二人はご機嫌でしたcrying
・・・さて・・・見れるのか!?桜!?
(続く)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 17, 2011

眠くて限界

一日出かけてたら、眠くて限界ですsweat02
コメントへの返事、今日の詳細は、
明日PCからさせて下さい。
おやすみなさいheart01
携帯より

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 16, 2011

やったー!

金曜日、茉莉花の口から、
クラスメイトの新しいお友達の名前が聞けたー!!
よくやったぞ、茉莉花っ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 15, 2011

やっぱり寂しい?

母と祖母が遊びに来ていました。
110414ba
瑞季は、特に母にべったりheart01
昨日、瑞季と二人で駅まで送ってさよならしたら、
泣くかなぁと思ったけど、その時は全然泣かずに、
あっさり「バイバイ」だったんですが・・・
どうやら、やっぱり寂しかったらしく、
その後、私と二人で買い物に出かけたら、
やたらと「抱っこ」を求めて来られました。
瑞季は、「抱っこ」「手を繋ぐ」「カート&ベビーカー」が嫌いで、
とにかく自分の好きなように歩いて回りたい!子なので、
最初は、「体調が悪いのか?sweat02
とも心配したんですが、どうやらそうでもなさそう。
茉莉花が幼稚園に行くようになって、
やっぱりどっか寂しいんだね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 14, 2011

VERBALさんの・・・

CMと言えば、翔くんが師と仰ぐVERBALさんの、
「日本の力を信じてる」のCM。
・・・誰か、最初わかりませんでした・・・。

ただ、私はこっちのVERBALさんの方が好きです。
・・・どうでもいいですか、そうですか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 13, 2011

サントリーのCM

今、放送中のサントリーの、
「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」
のCMが好きです。
私も、上を向いて歩いていきたいと思います。
一人じゃないから。

「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」の動画一覧

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

平和公園

先週の土曜日にお花見に出かけたら、
瑞季がお腹を冷やしてしまい、
日曜日は、茉莉花とパパだけで平和公園にお花見に出かけました。
110410ba 110410bc
墓地なんですが、この日はお花見の人でいっぱいだったようです(笑)
110410bd 110410bb
桜の下で、食べたオニギリは格別だよね?happy01
110410be


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 12, 2011

名古屋城でお花見

山崎川にお花見に出かけたら、茉莉花に、
「茉莉ちゃん、名古屋城に行きたかった!」
とごねられたので、ついでに行って来ました、名古屋城。
110409aa
って・・・名古屋城に行きたいって、ごねるなんて、
茉莉花も立派な名古屋嬢?w
城内で、金鯱と記念撮影した後に、
110409ab
冷えてきたので、お花見をして帰りました。
110409ac
そうそう、はち丸君もいたから、一緒に撮ってきましたcamera
110409ad

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 11, 2011

山崎川

先週の土曜日、今年も、山崎川に桜を見に出かけました。
110409bf 110409bc
なんだかんだと毎年通ってますhappy01
(去年の様子はコチラ → 
そうそう、去年はパパが会社に行っちゃって、
ケンカしたんだっけかw
今年はこの日の為に、前日午前様でお仕事を片付けて帰ってきたら、
朝6時には、子供達に起こされてましたw
平日より、起きるの早くないですか?ww
110409bd 110409ba
見に行ってよかったcatface
桜、大好きです!happy02
110409bb_2 110409be
今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとう。
ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数拍手

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 10, 2011

クレ○ンしんちゃん

幼稚園にいくようになって、いろんな言葉を覚えてきます。
「ひらがな」「おつかい」「みほとけさま」
そして・・・「アクション幼稚園」
って、クレ○ンしんちゃんかいっ(´д`)
しかも、
茉莉花「アークーショーンーヨーウーチーエーン・・・?」
茉莉花「ねぇ、ママー!」
母「はいー?」
茉莉花「アクション幼稚園て何?」
母「・・・知らんがな・・・。」

親としては、まだ「クレ○ンしんちゃん」は見て欲しくないんだよなぁ。
ちなみにその前の、「ドラ○もん」は見せてます。
ド○えもんの声に、まだまだ違和感がありますけどねsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 09, 2011

ごもじもじ解答編?

「にほんごであそぼ」のミニコーナーに、
「ごもじもじ」というコーナーがあります。
視聴者が俳句を投稿するコーナーです。
まぁ、俳句と言っても、そこは子供相手なので、
リズムのみで、季語とかは入りません。
で、その日の句が、
「にんじゃって ほんとにいるの? 日本には」
と言う句でした。
それを聞いた茉莉花が一言、
「要らない!」
即答かよっ∑( ̄□ ̄;)!?
というか・・・それ、「要るの?」じゃなくて「居るの?」だから!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 08, 2011

ひどい2

茉莉花もひどいけど、瑞季もひどい・・・そんなお話。
(茉莉花のひどい話はコチラ → 

瑞季が
「チュー(*´3`*)heart01
って言ってきたから、
「チュー(*´Д`*)ノheart04
と返したら、寸前のところで笑い出した瑞季。
私「????coldsweats02
瑞季「(笑)ムーリー!ゼッタイ、ムーリー!!(笑)」
瑞季「ゴメンネ?ママ。ゴメンネ?(笑)」

・・・お前はどこぞの女子高生かっ!!!U>ω<)ノ
ってか、母にチューを「無理」って、
どういうことじゃぁ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

雨降りうれし

変わらず、雨降りが好きです。
110408bb 110408ba
でも、そろそろ家に帰ろう?
風邪引いちゃうよ~despair

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 07, 2011

新幹線のたび

子供たちと本屋を散策していたら、
ふと目にとまった絵本
「新幹線のたび」
昨年12月開通の新青森駅から、3月12日開通の鹿児島まで、
新幹線で移動する親子を描いた絵本です。
残念ながら、11日の震災で、
絵本に載っている美しい街並みは、消え去ってしまいました。
でも、そこに添えられていた出版社、作者のコメントに賛同して、
この絵本を買ってきました。
コメントはこちら→読者のみなさまへ

私も、いつかこの絵本のような旅が楽しめる日がくることを、信じてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 06, 2011

じっと手を見る

昨日幼稚園で、
「くすぐりあって勝負!」
という内容の絵本を読んでもらったそうです。
「コチョコチョ」が大好きな茉莉花は大喜びで、
帰宅後すぐに、
「ママ、茉莉にコチョコチョしていいよ?」
と誘ってきました。
さっそくコチョコチョしてあげたら、
最初のうちは声をあげて笑って喜んでいたのに、
段々真剣な表情に・・・
「ママ・・・」
「どうした?」
「ママのコチョコチョ・・・痛い・・・」

ささくれ立って手が荒れ放題の私の手、
どうやら、茉莉花の肌には、痛かったようです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 05, 2011

初登園

今日から、本格的に茉莉花の幼稚園生活がスタートです!
と言っても、午前保育なので、11時過ぎには帰ってきましたがw
早っ!!
バスに乗せる為に、起こしたら、
「眠い~。」「寒い~。」
と愚図る愚図る・・・その割りに自分で着替えないと、嫌ってsweat01
バスに乗せたら、泣きはしないものの、
泣いちゃいそうな顔してました。(母の予想的中)
でも、帰ってきた茉莉花曰く、
「茉莉ちゃん、バスで泣かなかったの!」
と言ってました。(つまり泣きそうだったようです。)

瑞季は、ネェネェにあっさりバイバイpaper(母の予想ハズレ)
(あらら?結構余裕?)
と思っていたら、その後パパが、
「じゃぁ、パパも会社に行くね」
と言った途端、「自分も行くんだ!」
と愚図られました・・・こっちか(;´д⊂)
まぁ、「家帰って、ヨーグルト食べようheart01
と言ったら、こっちもあっさり、
「じゃ、ヨーグルトでheart01パパ、バイバイっ」
予想以上に早く、子供達は新生活になじんでいけそうです。

帰宅後も、「幼稚園でこんなのことした。」「楽しかった。」
と報告されて、幸せでした。かわいぃ(*´Д`*)

ただ、私だけ茉莉花を送り出した途端、
なんだか、「ぽかーん」と時間を過ごしちゃいました。
家の静かなこと・・・
っていかーんっ!!
まだまだあと一年は、もう一人いるんだからねっ!
早く、この感じになれて、
瑞季との時間を楽しみたいと思いますnote

本日の一枚camera
パパなら、甘えさせてくれます
110405ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 04, 2011

明日から

入園式が、日曜日だったので、
今日は振り替えで、今日は幼稚園は、お休み。
明日から午前保育ですが、幼稚園生活がスタートします。
さぁ、茉莉花はバスに泣かずに乗れるかなぁ?
(母の予想は、泣きそうになるけど泣かないと思う)
瑞季は泣かずに、ネェネェとバスにバイバイできるかなぁ?
(こっちは大泣きの予想。)
明日から、しばらく慣れるまで、二人とも大変だろうなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 03, 2011

入園式

桜の花がほころび始めましたcherryblossom
110403bd
春ですねぇcatfaceといっても、今日は冷えましたが・・・w
本日、日曜日は茉莉花の幼稚園の入園式でした。
110403ba
「にゅうえんしき」の文字が私で見えないsweat01
パパ教えてよ~sadsweat01
今日をドキドキと待ってた我が家は、朝からてんやわんや。
前日そう思って、出来るだけ用意をしていただけなのに、
何故、あんなにバタバタするんだろうねぇ・・・子供の予定って・・・gawk
バタバタ走り回ってたら、いつの間にか、
茉莉花が一人で着替えを全部済ませて、玄関でスタンバってたのには、
驚きを通りこして、笑えましたwww
楽しみだったのね?w

パパは、瑞季が逃げ出すのでお世話に大変だったようですが、
110403bh
しっかり要所、要所で写真を残しておいてくれたようです♪
110403bf
偉いshineshine
元気に笑顔で楽しく、過ごせますように!
110403bc 110403be_2

本日のオマケsun
入園式早々、汚しましたw
110403bg

| | Comments (50) | TrackBack (0)
|

April 02, 2011

明日の朝は

明日は茉莉花の幼稚園の入園式です。
早めに皆で休むつもりなので、
携帯での更新です。
今から、ドキドキですnote
それでは、おやすみなさいheart01

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

April 01, 2011

卵を割ってみたよ

今夜のメニューはオムライス。
「玉ねぎの皮をむく」&「ニンジンの皮をむく」
茉莉花が大好きなお手伝いが出来るメニューですnote
110401ba
丁度作る前に、見ていた「マインちゃん」で、
新メンバーの「ひなちゃん」が、卵を割るのを練習していたので、
茉莉花にもやらせてみました。
110401bb
上手く割れなくても、オムライスなら大丈夫!
なんて思っていたら、最初の1個だけ失敗したけど、
後はちゃんと黄身がきれいshineshineでビックリcoldsweats02
110401bc
器用だねぇ・・・って親バカ?w

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« March 2011 | Main | May 2011 »