« 仕方ない?w | Main | 今日は母の日 »

May 07, 2011

血液型検査

他の病院では、どうか知りませんが、
私が二人を産んだ病院では、赤ちゃんの血液型検査はしません。
後から他の病院で聞いた話では、
乳幼児は血液型検査の反応が弱くて、
間違った結果が出ることがあるからなのだとか。
オススメは一歳半を過ぎてから、だそうですが、
ついつい機会もなく、今だに二人の血液型は知らないまま。

昨日、風邪を引いたので病院に行った際に、
「ついでに」と軽い気持ち悪いで、
瑞季の検査を頼んだのですが、
…はっきり言って後悔しましたsweat02
子供の血管て、大人より見つかりにくくて、
瑞季に可哀相なことしましたdownwardrightdownwardrightdownwardright
後から聞いたんだけど、
ほとんどの子供が大暴れするんだってsweat02downwardright
それを先に教えて下さいdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright
瑞季は、最後に
「…ひーっsweat02」 と力なく泣いただけだけど、
相当、痛くて、怖かったみたい。
ごめんねsweat02
結果は一週間後。
間違いなく、私とパパの子供だから、
あえて検査しなくてもよかったかなぁdownwardrightdownwardright
茉莉花の検査予定はありません。
というか、検査したくないsweat02

|
|

« 仕方ない?w | Main | 今日は母の日 »

育児」カテゴリの記事

Comments

(o・ω・)ノ)) お久しぶりです!!
 私も、5ヶ月になる息子ちゃんの血液型は知りません catface 今までに、黄疸
検査で足から10回以上も採血されてはいるんですけどね…。
 相方君はA型・私はO型。顔は相方君にそっくりなので、血液型はどっちか
楽しみなんですけどねー。(気が早い話しでスミマセンっっ)
でも、ギャン泣きさせちゃうのも嫌なので、きっと知らないまま数年は経過??
しそうです。

Posted by: まさみ | May 10, 2011 at 04:06 AM

まさみ様>
お久しぶりです!お返事が遅くなってスミマセン(-人-;)
あれから考えたんですが、
もっと暴れるようになる前にやってよかった・・・
と考えることにしました。(苦笑)
茉莉花が今やったら、耐えられないと言うか、
暴れて大変なことになりそうなので、
注射が恐怖になる前にやったんだ!
と、一人納得してます・・・(いいのか?)

そうそう、話は変わりますが、
私(犬コ)を(いぬこ)
とよんでました、イヌコロのことなのかなぁなんて・・・(/ω\)
旦那に(ワンコ)だろっ!と指摘されて、
初めて気がつきました・・・いやん(/ω\)

Posted by: ちゅり | May 12, 2011 at 03:33 PM

クダラナイ返信をお許し下さい。
実は…あだ名イヌコなんです dog
わん×②騒いでうるさいからだそぅです!!

Posted by: まさみ | May 13, 2011 at 05:28 AM

まさみ様>
さらにそれに返信をお許しください。
実は、アニーさんも、
ぽっちぃって呼ばれてた時期があるらしいですよ?(汗)
理由は、ワンコが尻尾振ってるみたいだったからだそうです・・・。

Posted by: ちゅり | May 13, 2011 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/51606622

Listed below are links to weblogs that reference 血液型検査:

« 仕方ない?w | Main | 今日は母の日 »