« おしゃんぽ | Main | リトルワールドコスプレツアー再び~前編~ »

May 20, 2011

今どきの?お誕生会

今週の水曜日に、
幼稚園で4月5月生まれの子のお誕生会がありました。
「4月5月生まれの子の、保護者以外の方でも、
 お気軽にご参加下さい」
なんて書いてはあったけど、
実際には、その保護者くらいなのだろう、
と勝手にたかをくくっていたら、前日に、茉莉花に、
「明日は、ママも幼稚園に来ていいんだよ!」
なんて、「絶対に来てね?」モードだったので、
慌てて、お友達ママに連絡したら、
「お誕生月以外の子の保護者もほとんど全員行く」
と言うことらしい・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)何それ!
今どきのお誕生会って、関係ない保護者も全員参加なの!?
と、とりあえず幼稚園に行ったら、
「お誕生会」と言う名の「保育参観」みたいなものでした。
全員で、園庭でリズム体操したりして、
勿論、お誕生会なので、お誕生月の子達が舞台に上がって、
それぞれ「おめでとう!」という場もありましたがね。
いやぁ、行って良かった・・・(;´ρ`)
危うく、茉莉花をぐれさせる所でしたcoldsweats01
そして、リズム体操を一生懸命する茉莉花、
とても上手で可愛かったですhappy01heart01
110518ba 110518bb
来月のお誕生会には、絶対にビデオカメラ持って行くぞーっpunch
↑今月はその存在すら、忘れてました・・・(/ω\)

|
|

« おしゃんぽ | Main | リトルワールドコスプレツアー再び~前編~ »

育児」カテゴリの記事

Comments

わあ、ステキ!
ウチもバス通園なので娘の幼稚園生活が全く把握できてなくて、こういうのがあったらなあと思いました。みうの幼稚園はにもお誕生会があるけど、どういうことをするのか全然わかりません。

Posted by: みうママ | May 22, 2011 at 12:57 PM

みうママ様>
そうそう、うちもバス通園で、
さらに、バス停は我が家だけなので、
さっぱり、幼稚園のことはわからないのですsweat02
お友達ママがいなかったら、
きっとこのお誕生会も参加しなかったと思われます・・・
よかった、聞いといてsweat01
来月は茉莉花のお誕生月だから、
気合入れてpunchビデオ持参予定です(笑)

Posted by: ちゅり | May 22, 2011 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/51724430

Listed below are links to weblogs that reference 今どきの?お誕生会:

« おしゃんぽ | Main | リトルワールドコスプレツアー再び~前編~ »