« May 2011 | Main | July 2011 »

Posts from June 2011

June 30, 2011

名古屋港水族館

日曜日に、名古屋港水族館に行ってきました。
ショーの時間の間に行ってしまったので、
イルカショーが見れなかったんですが、
人のいないプールでボーっとイルカが泳ぐのを見ていたら、
なんだかすごく癒されました・・・catface
110626ac
また行きたいなぁ。
何時間でも見ていられそうですheart01
・・・子供達が許してくれないけど(笑)
その子供達は、パパが一生懸命相手してくれました(笑)
110626aa 110626ab
イルカより、カキ氷だよねぇsmile
勿論、お魚さんたちを堪能してきましたよ。
瑞季は、カメに夢中heart04
110626ad 110626af
茉莉花は、相変わらずペンギンがお気に入りnote
ペンギンの物真似だそうです。似てるかな?
110626ae
また近いうちに行きたいなぁ。
イルカが見たいよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 29, 2011

お手紙より

茉莉花が、お友達からもらったお手紙に、
茉莉花の似顔絵が描いてありましたheart
110624aa
お友達の前で、こんなにニコニコ笑顔なんだなぁと、
なんだか嬉しくなっちゃいましたhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 28, 2011

さくらんぼ

毎年、この季節になると、旦那が贈ってくれる、さくらんぼheart
今年も、いただきましたhappy02
110627ba 110627bb
美味しかったです、ありがとうhappy01heart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 27, 2011

ジュニアシートデビュー

今回、実家に帰ったもう一つの目的が、コレでした。
110626ba
ちょっと遅くなっちゃったけど、茉莉花ジュニアシートデビューです。
ジュニアシートって可愛いのがなくてsweat01
探しまくって、なんとかコレを購入しました。
今まで使っていたチャイルドシートは、
ばぁばの元へ、返還。
実家の車rvcarにつけて、瑞季をのせる予定です。
これからは、実家に電車で行けますよ、ウフフheart04

二人は、中身より、こっち↓に夢中でしたけどねcoldsweats01
瑞季「ちょっと、ごめんよ?」
110626bc
仲良く遊んでるのは、
110626bb
一瞬だけ(笑)coldsweats01
110626bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 26, 2011

不定期デンパーク通信~暑いっ!編~

実家に帰った時のお決まりコース、
デンパークに、今回も行ってきました。

まずは、飛び石をジャンプ!
110625bg
井戸汲み遊びの後は、
110625bf
アジサイの小道を散策。
キレイでしたhappy01
110625bd
瑞季は、鐘を鳴らすのに夢中でした。
110625bh 110625be
お弁当を食べて帰ってきました。
・・・暑かったsweat01
去年のように、早く水遊びがしたいです!!

去年の水遊びの様子はコチラ → 

本日のオマケ
職員さんと記念撮影camera
110625bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 25, 2011

おいちゃんの誕生日

実家に帰ってきてます。
今日は、弟の誕生日でした。
110625ba 110625bb
お前らが、ろうそくの灯を消すのかいっcoldsweats01
コレが楽しみで、来た二人でしたsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 24, 2011

ファミリーウォーカー発売日です

今月6日に、取材に同行したファミリーウォーカー、
本日発売です!!
東海版は勿論のこと、関西ファミリーウォーカーも、
取り寄せて、買いましたよcoldsweats01
しかも何冊もsweat01sweat01
一族バカに、ご登録されている方々に、
勝手に配る予定なので、返品はしないでください(笑)

関西版のほうが、写真がアップで、可愛かったです♪
東海版は、私のでかい顔が写っていて、
かなり恥ずかしいですsweat01sweat01
が、どちらもよろしければ、お手にとって見てくださいねー!!

関西ファミリーウォーカー → 
ファミリーウォーカー東海 → 
どちらも、スマップの香取君の表紙が目印です♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 23, 2011

お散歩で発見!

今日は、瑞季とのお散歩で見つけたものを、ご紹介します♪
まずは、名古屋城とシャチホコ。
110609aa
消火栓の蓋です。
さすが名古屋ですね(笑)

お散歩中によく見かける、瑞季お気に入りの、
「黄色のカッコイイ車car
110616bb
コレを見て、テンション上がりまくってます(笑)

ジューキーズ発見!!eye
110617bb
ポケットに手を突っ込んで、「オレの車」風?(笑)coldsweats01
ジューキーズは男のロマン?coldsweats01

以上です。
また面白いものがたまったら、ご報告します♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 22, 2011

プレ幼稚園

先日、プレ幼稚園に行って来ました。
先回よりは、ママから離れることが出来ました(笑)

アジサイをママと作りましたshine
瑞季が紙を丸めて、それにママが糊をぬり、
瑞季がぺッタンコ!
なかなか、上手な仕上がりshineでしょ?w
110622ba_3

その後は、みんなでお花を貼り付けて、大きなアジサイを作りました。
1106ichigo1
マット運動をして、その後に貼れるという、ご褒美形式。
皆、必死になってマットの上をカエル飛びする姿が、
とっても可愛かったですhappy02heart04

次のプレ幼稚園は、秋ですが、
それまでに幼稚園に通う用事はたくさんです(笑)
つきあってね?みーくんheart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 21, 2011

みんなDEどーもくんの放送でした

先日、岐阜羽島で収録された「みんなDEどーもくん」の放送が、
日曜日にありました。
後ろの席なので。ぼやっとですが、
茉莉花と瑞季が映ってますheart01
特に、瑞季はピンボケでしたが、アップがありますshineshine

明日、水曜日の正午に、
BSプレミアムで再放送があります。
よければ探して見てねscissorscoldsweats01

金曜日には、ファミリーウォーカーも発売だし、
楽しみがつきませんsmile
ファミリーウォーカー取材の記事はコチラ→

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 20, 2011

父の日

日曜日は、父の日。
本当だったら、「カフェタナカ」のケーキ好きの旦那の為に、
ケーキでも食べに行くか。
(いや、決して、私が食べたいからとか、そんなことはなくてよ?w)
なんて考えていたのだけど、
土曜日の夜から熱を出した瑞季と私はお留守番。
110619bc
一時は、39度を超えた熱も、下がってきて、
「僕も出かけたい!!!」
と終始愚図っておりました。
えーい、大人しく寝なさい!!

茉莉花と1日デートしたパパは、
バスを2本乗り継ぎ、栄周辺を散歩しまくったらしい。
テレビ塔(↓)は、茉莉花のリクエストで、
110619ba
歩いて(しかも茉莉花を抱っこして)登ったのだとか・・・
110619bb
豚もおだてりゃ・・・げふっw
それなのに、カメラを持参しなかったパパ。
・・・何の為に、デートさせてあげたと思ってるのよ?
(答え:茉莉花の可愛い写真を撮ってくるため)
いやいや、正しい正解は「父の日だから。」だけどね。
せっかくだから、カメラもって行けばよかったのに、ね。
(使用画像は、写メより)

でも、人生最高の二日間になったようです。
パパよかったねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 19, 2011

父親参観

土曜日は、幼稚園の父親参観でした。
いつもより遅い登園なので、なかなか起きない父を横目に、
娘は、玄関で靴を履いてスタンバイ・・・
って、おーいっ!パジャマのままで、どこへ行くつもりですか!?coldsweats02
茉莉花に父の日のプレゼントを渡させたら、
喜びのあまり、飛び起きてきたけど(涙目だったしw)
110620ba
ソレ、実は金曜日にお迎えに行ったときに、
「パパ、いつもありがとう、ってパパに渡しといて。」
と、私がもらったものです・・・残念coldsweats01

園では、リズム体操を一緒に踊り、
さらに、お姫様抱っこをして上に掲げ、
「ロケット!!」
なんて動きもしたらしい。
「かなり疲れたよ~」
なんて言っていたけど、鼻の下は伸びっぱなしデスヨ?gawk

あとは工作をして、さらにクラスで総当りのジャンケン大会をしたらしいのだけど、
「皆がそれぞれ、3回勝つまでやる。」
と言う決まりでやったら、
茉莉花が一番に勝ってしまった挙句、
他の子がその後、じゃんけんをしに来ても、
茉莉花がずっと勝ち続けてしまい、
なかなかゲームが終わらなかったのだとか。
「茉莉花、ラスボスっぽくなってたよーhappy01
と嬉しそうに報告されたけど、
それって、娘に対する褒め言葉なの!?coldsweats02
強いねぇ・・・そんなところで、運使い果たさないでね?sweat02

全部、また聞きエピソードですが、
来年からは、私も参加せねばならない、この行事sweat01
(付き添いは一人につき一人と決まっているので、私は瑞季と留守番してました。)
さて・・・一年後に向けて、体力作り、必要ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 18, 2011

次は瑞季

今度は、瑞季が熱出しました。
熱以外は、大丈夫なので、
元気に走り回っていて、気がつくのが遅くなりました・・・orz
明日は、1日、おうちで寝込ませる予定です。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

June 17, 2011

遥か過ぎ!!な家路

朝、茉莉花をバスに乗せたら、瑞季とお散歩。
続けてます。
でも、幹線道路で車に夢中になって動かなくなるし、
110609bd 110609be
そのまま、吉野家に突入して行っちゃうしsweat01
110616ba
牛皿がお気に入りでございます・・・despair

今朝は何故か、パン屋にいるし・・・
110617ba
パパには、
「瑞季(と私)の朝食の用意はしなくても、いいのでは?」
と言う、提案が出ております・・・gawk
あたしゃ、ゆっくり家で朝食が食べたいんじゃーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
段々、家に帰る時間も遅くなって来てますsweat02
ちなみに、今朝は2時間散歩してました・・・sweat01sweat01

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 16, 2011

どこ行くの?

ご心配をおかけしましたが、1日で茉莉花の熱は下がり、
一応、大事をとって、もう1日休ませました。
茉莉花の保育参観したかったよーweep
熱が下がったら、途端に、
「どっか行こう!」
と勝手に準備をしてました。
110615ba
・・・そんな格好でどこに行くのですか?coldsweats02
パジャマのままで、お洒落してどうしたいの?gawk
突っ込みどころ満載すぎっ!!!danger

勿論、どこにも連れて行きませんでしたよ。
行きたいところはいっぱいあったんだけどね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 15, 2011

あのCMが気になる

新しいFit'sのCMが気になってしょうがない!
佐藤健くんと、草刈民代さんが出てるあのCM
(さらに渡辺直美さんも出てる)
ロケ地は明治村の帝国ホテルだよね?
見るたびに、明治村に行きたくなってます!

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

June 14, 2011

お熱でダウンしてます

忙しい日が続き、疲れが出たのか、
朝から、茉莉花が熱を出して寝込んでます。
今は、少し楽になったらしく、テレビっ子ですが、
ずっとぐずぐずいってます。
まぁ、仕方ないか・・・。
一人体調悪いと、もう一人もあわせてグズグズするんですよねぇsad
トイレに立つのも一苦労です。
パパが帰ってきたら、一人でいいから、相手して欲しいbearing
多分、二人でママの取り合いになるんだけど・・・。
普段元気な時は、二人してパパの取り合いするくせに・・・gawk

本当は、明日、幼稚園の保育参観だったのですが、
多分無理そう。
元気に歌って踊る茉莉花を見るのを、楽しみにしていたんだけどなぁweep
週末に、父親参観日があるので、こっちまでには、元気になって欲しいです。

オマケ
今日、嵐のDVDをフラゲするつもりだったのに、
しばらく買いに行けそうにないや・・・orz

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 13, 2011

血液型

先月初めに行った血液型検査の結果を、
今さらですが、聞きにいってきました。
・・・だってねぇ、行ったら恐怖を思い出すかなぁ、
なんて思って、中々重い腰をあげることが出来ずにいたんです。
待合室では、おもちゃに夢中だったけど、
診察室に入った途端、どうやら思い出したらしく、
動かなくなっちゃって・・・sweat01sweat01
まぁ、何もしなくて検査結果を頂いてきただけなので、
瑞季はどうやら安心したようです(笑)
血液型はO型でした。
パパがO型、私がA型(AO)だから、
問題なしでよかった(笑)
110609bc
大好きな自転車に乗る為のヘルメット。
一度被せると、中々脱がないのであった・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 12, 2011

楽し○ご

瑞季「スコスコスコスコ、スコスコスコスコ、スコスコスコスコ」
瑞季「ラブ 牛乳heart
私「・・・じゃ、飲め。」
瑞季「や!(嫌)」

*オマケ解説*
もともと、お笑いの番組はあまり見せていないのですが、
茉莉花が幼稚園に通うようになって、
いろいろなことを、お友達から教わっているらしく、
楽し○ごの例のフレーズも振り付きでよくやってますcoldsweats01
で、さらにそれを瑞季が真似てます。
そして、うちの子、アレルギーじゃないのですが、
あまり牛乳を好んで飲みません。
ちなみに、私もそうなんですが、
茉莉花は、牛乳を飲むと、たんが絡みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 11, 2011

マル・マル・モリ・モリ!

幼稚園で今やっているリズム体操は、
ドラマ「マルモのおきて」の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」らしい。
お友達の中には、視聴者も結構いるらしい。
とにかく、皆、歌って踊れるのだとか。
我が家は、裏番組の「JIN」もどっちも見ていないので、
最初、茉莉花が何を歌っているのか、踊っているのか、
さっぱり謎だったんだけど、毎日、
「ママも一緒に歌って!」
と勧誘されるので、番組は見ていないのに、
1コーラスなら、歌って踊れるようになりました。
さすがに、茉莉花が歌ってくれる歌詞は、
謎だらけなので、CDはレンタルしましたが。
そして、耳から離れません・・・sweat01助けて~sad
110609ba_2 110609bb_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 10, 2011

投票しちゃいました(ぇ

昨日は、ついつい、「VS嵐」の裏番組、
AKBの「なるほどハイスクール」を見てしまいましたsweat01
(勿論、「VS嵐」は録画w)
総選挙が気になっちゃって、ね。
しかも、ついつい投票しちゃったりなんかして、ねsweat02
・・・でも2位だったよーdespair
パパには帰ってきて、
「残念だったねぇ。それで切れないでね?」
なんて言われるし・・・いやいや、さすがにそこまでは、ね?sweat01

ただ・・・40位内、ほぼ全員わかる自分を、
ちょっときもい・・・なんて思いました・・・なんか凹んだよdown

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 09, 2011

浴衣コレクション2011?

今年も、ばぁばに浴衣を縫ってもらいました。
瑞季も今年は浴衣デビューです。
(去年は、甚平でした。)
110607ba
可愛いでしょ?(笑)
でも・・・なんで二人でお祈りモード???

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 08, 2011

6月お誕生会

今日は、幼稚園の6月生まれの子のお誕生会でした。
先月のお誕生会をふまえて、今回はばぁばを緊急招集sweat01
ばぁばにビデオカメラmovieを持たせて、私はカメラcamera
みー君は、放置(オイオイ)いや、足元で一緒になって踊って歌ってたけど。
それぞれが力いっぱい茉莉花を堪能してきました(一族バカ)
まずは園庭で、リズム体操。
110608ba 110608bb
さらに、教室でお誕生月の子の紹介shine
110608bc
しっかり、「○○まりかです。好きな食べ物はバナナです」
と発表できましたーshine
お歌も上手に歌えたよshineshine
110608be 110608bd
茉莉花、可愛かったですーhappy02dash
お手伝いに来てくれたばぁば、ありがとーheart

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 07, 2011

雑誌デビューしちゃいます(笑)

先日、書いた「やっちゃったぁ」の記事後に、
再び、読者モデルのお誘いを頂きまして、
月曜日に、「名古屋アンパンマンこどもミュージアム」に行って来ました!
皆さんが、開園前に並んでいるのを横目に、
スタッフさん入り口から、裏口入場(笑)
事務所で、少し打ち合わせした後、
少し、園内を散策。
そして、目的のパン工場おえかきくらぶへ
アンパンマンのキャラクターパンに、
チョコペンで顔を描くという教室です。
110606bb
この教室、月に数日、1日4回、各6名ずつということもあり、
人気の教室で、開園前に並んでいた人たちは、
これを予約する為に、開門と同時に走るらしい・・・
(パパがそれを見て、「なにごと!?」と思ったのだとか。)
そんなこと知らない私は、館長さんに、
「大人気なのですが、今回は、私が予約しました。」
なんて言われて、「そうなんですかー。」と話半分でした、スミマセンデシタsweat01
瑞季につきっきりの間に、茉莉花は黙々と一人で描いてました。
上手に描けてるでしょ?(笑)
110606ba
「誰でも、描ける」を売りにするだけあって、
描き方を、丁寧に教えてくれます!
その後は、この春に、仲間入りした新キャラとの撮影camera
コキンちゃん(ドキンちゃんの妹)とホラーマン。
勿論、こちらも今日は、茉莉花と瑞季の撮影優先shine
まずは、コキンちゃんnote
瑞季「いいの?しちゃうよ?」
110605bf
チューheart04
110606be
「やったぜっheart01
110606bf
ホラーマンとは、握手したよpaper
110606bg 110606bh
勿論、他のメインキャラとも、しっかり撮ってきましたcamera
110606bi 110606bj
さらに、こちらは取材外で自費ですが、
レストランで、茉莉花の誕生日祝いをしてきました。
110606bc 110606bd
ケーキを食べていたら、バイキンマンたちがケーキを狙ってました(笑)
110606bk
滅多に出来ない体験をさせていただいて、
最高の茉莉花の誕生日プレゼントになりましたhappy01heart04
楽しかったーhappy02heart01
110606bl
6月24日発売の、
「ファミリーウォーカー東海版」「関西ファミリーウォーカー」に、
この模様掲載されますshineshine
立ち読みでもいいので(笑)見てねー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 06, 2011

誕生日~茉莉花4歳~

6月5日の日曜日は、茉莉花の4歳の誕生日でした。
110605aa
収録で疲れちゃったので、ケーキを買ってお祝いしただけですが、
本人は大喜びでした。
110605ab 110605ac 
手抜きでゴメンネ?sweat01
ケーキは、カフェタナカのロールケーキです。
110605ad
美味しくて、一瞬で消えました(笑)

お誕生日おめでとうbirthday
これからも、元気に育っていってねheart01

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

June 05, 2011

みんなDEどーもくん!

日曜日、岐阜羽島に「みんなDEどーもくん!」の収録に参加してきました!
110605ba 110605bb
ゲストは、おかあさんといっしょ8代目の歌のお兄さん、
だんご3きょうだいの「はやみけんたろう」お兄さんでした。
ゲストが歌のお兄さんだったので、歌もりだくさんで、
楽しかったですscissors
ファミリーコンサートや、おかあさんといっしょの収録と違い、
収録前に、前説があったり、
途中、放送されないところで、
あんりお姉さんと、テツ&トモの「なんでだろう」があったりと、
まったりとした、収録で、コレはコレで楽しかったです(笑)
けんたろうお兄さんは、「陽気で優しいおじさん」と言った印象で、
素敵な方でしたhappy01heart04
しっかりキャラと写真を撮ってきたのですが、
110605bc 110605be
茉莉花は、ななみちゃんが好き。
瑞季は、どーもくんが好き。
・・・なのに、どうして、たーちゃんの隣なの????coldsweats02

6月19日(日) AM8:00~8:44
再放送 6月22日(水) 正午~12:44
どちらも、BSプレミアムで放送です。
まぁ、後ろの方で見たのできっと映ってませんが、
一応、皆様みてね(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

June 04, 2011

明日は

明日は、茉莉花の誕生日です。
数日前から、
「茉莉ちゃん、今日4歳?」
と聞き続け、楽しみにしていたので、やっとだねぇ(笑)
そんな、茉莉ちゃんに今日は、
「おめでとうって言ってもいいよ?」
「ねぇ、茉莉ちゃんおめでとう言って欲しいなぁheart04
なぁんて甘えてきます(笑)coldsweats01
んー、明日いっぱい言うね?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 03, 2011

お弁当?とは聞かれなかったので

先日、久しぶりに春日井の交通児童遊園に遊びに行ってきました。
お弁当を持って行く為に、
朝ごはんに玉子焼きだの、ミートボールだのが並んだら、
キッチンの方に隠してあった残りを、
茉莉花が目ざとく見つけて、
「これはどうするの?」
と聞かれたので、
「ママとみー君のお昼ご飯だよ。」
と言ったら、それ以上は追求されませんでしたsweat01
お弁当持って、公園に遊びに行くなんてばれたら、
「幼稚園休む!!!」
と愚図られるのがオチですからね・・・sweat01
うん、よかった、母は嘘ついてないぞ?
お昼に瑞季と頂きました。公園内でですがwww
110601ba
瑞季と同い年のお友達と行ったのですが、
それぞれ、個性が強くなって来て面白いですw
他のお友達は、お兄ちゃんお姉ちゃんのせいなのか、
瑞季が一番甘えん坊でしたcoldsweats01
甘やかしているのは、私ですがwwww
帰りに、お友達が相合傘をしていたので、
写真におさめたかったのですが、
傘で隠れられてしまいました・・・残念です。
110601bb
ごめんなさい、お友達ママsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 02, 2011

洗濯物が・・・

雨が続きますねぇrain
水たまりに突っ込んでいく息子持ちの母としては、
洗濯物が追いつきません・・・orz
出かける度に、靴下とズボンを着替えさせ、
その度に、「ズボンは、今はいているズボンがいい!」だの
「ズボンが濡れてる!」だの愚図られております・・・。
がっ!!!!!
本当はもう着替えがないの!!!
とこっちが愚図りたい・・・gawk
雨続きだと、頭痛も出てくるので、早く晴れて欲しいっすcrying

明日は晴れるよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 01, 2011

衣替え

6月に入りましたね!
衣替えの季節です・・・と言っても、
学生さんたちは、制服に合服期間があるから、
あんまり急に「衣替え!」とはならないんだろうけど。
今日は、涼しかったせいか、まだまだ冬服の中学生を見かけました。

社会人は、今年は節電の為に、アロハシャツなど、
「スーパークールビズ」を推進しているらしいけど、
なら、お風呂上りの、パパのスタイルなんかは、
「ウルトラクールビズ」なんだろうか、それとも「ハイパー」なんだろうか。
そんな下らない事を、1日考えておりました。
要するに、いい感じでこの一週間は暇なんですね。
来週からは、またみっちりスケジュール詰め込んでるので、
今は充電期間ですsmile

月曜日に、来週のお誕生会の写真を撮る為に、
夏服で登園した茉莉花。
110530ba
年少さんは、体操服登園の幼稚園なので、
もしかして、夏服を着るのはこの日だけ??sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

« May 2011 | Main | July 2011 »