« 次は瑞季 | Main | 父の日 »

June 19, 2011

父親参観

土曜日は、幼稚園の父親参観でした。
いつもより遅い登園なので、なかなか起きない父を横目に、
娘は、玄関で靴を履いてスタンバイ・・・
って、おーいっ!パジャマのままで、どこへ行くつもりですか!?coldsweats02
茉莉花に父の日のプレゼントを渡させたら、
喜びのあまり、飛び起きてきたけど(涙目だったしw)
110620ba
ソレ、実は金曜日にお迎えに行ったときに、
「パパ、いつもありがとう、ってパパに渡しといて。」
と、私がもらったものです・・・残念coldsweats01

園では、リズム体操を一緒に踊り、
さらに、お姫様抱っこをして上に掲げ、
「ロケット!!」
なんて動きもしたらしい。
「かなり疲れたよ~」
なんて言っていたけど、鼻の下は伸びっぱなしデスヨ?gawk

あとは工作をして、さらにクラスで総当りのジャンケン大会をしたらしいのだけど、
「皆がそれぞれ、3回勝つまでやる。」
と言う決まりでやったら、
茉莉花が一番に勝ってしまった挙句、
他の子がその後、じゃんけんをしに来ても、
茉莉花がずっと勝ち続けてしまい、
なかなかゲームが終わらなかったのだとか。
「茉莉花、ラスボスっぽくなってたよーhappy01
と嬉しそうに報告されたけど、
それって、娘に対する褒め言葉なの!?coldsweats02
強いねぇ・・・そんなところで、運使い果たさないでね?sweat02

全部、また聞きエピソードですが、
来年からは、私も参加せねばならない、この行事sweat01
(付き添いは一人につき一人と決まっているので、私は瑞季と留守番してました。)
さて・・・一年後に向けて、体力作り、必要ですか?

|
|

« 次は瑞季 | Main | 父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/51996008

Listed below are links to weblogs that reference 父親参観:

« 次は瑞季 | Main | 父の日 »