« June 2011 | Main | August 2011 »

Posts from July 2011

July 31, 2011

あと1ヶ月もあるのか・・・

昨夜、名古屋に帰ってきました。
そして、朝、
「今日どこ行く?」
「デンパーク行こうかhappy01heart04
という二人の熱いコールに・・・応えられませんdespairsweat01
何の為に、実家から帰ってきたのか!!
・・・今週の水曜日のヤマハのレッスンの為ですgawk
それまでは、デンパークもお預けです。

まぁしかし、夏休みがこんなに大変だとは・・・。
どこのお母様のブログも、同じように、
「早く、2学期が来ないかなぁ・・・。」
と言うような感じになってますねぇ・・・sweat02
茉莉花も、
「いつになったら、幼稚園に行けるのannoy
とご立腹ですsweat02
あと1ヶ月待て!!!
待ち遠しいのは、母も同じです!!
というか、母の方が待ち遠しいっbearing

反対に瑞季は、茉莉花がいるのが嬉しくてたまらないらしく、
必要以上に茉莉花にくっついております。
まさに金魚の糞sweat02
あまりにもくっつき過ぎるので、茉莉花が毎日、
「鬱陶しい!!」
と怒ってます。
でも、怒られても叩かれても、とにかく近くにいられるだけで嬉しいようで、
ずーっと茉莉花の隣で、にやにやしてますcoldsweats02
新学期が始まって、
また私との二人だけの時間に戻ったら、どうなっちゃうんでしょうねぇcoldsweats02
今から、怖いです・・・sweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 30, 2011

不定期デンパーク通信~パワーパドラー編~

今日もデンパークにご出勤(?)
前日準備していたものがやっていたので、
110730bf
さっそく乗ってきましたパワーパドラー
110730bg 110730bh
コレ、自分で漕げるようになってから!
というくだりに気がつかず、瑞季を乗せてしまい、
お客さんが他にいなかったので、
係りの人に動かしてもらっちゃいましたcoldsweats01
楽しかったけど、今日は日差しsunが痛い!!sweat01
こっちwaveがやっぱりいいねheart
110730bd 110730bc
さらに、暑いときにはコレですよねhappy01heart04
110730ba 110730bb
今夜、家に帰るので、しばらくはデンパークとお別れ。
と言っても、来週末には、七夕でまた、実家に帰る予定ですが(笑)
しばらくは、会えないねpaper
110730be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 29, 2011

不定期デンパーク通信~明日から始まるよ編~

相変わらず通っておりますデンパーク
いつ、皆勤賞がいただけますか?(笑)
入り口のお姉さん方に、
「いつも、ありがとうねheart
なんて、二人とも言われるほど、通っているので、
そろそろ顔パスにしていただきたい(笑)
今日は、足水や打ち水の他に、
110729ba 110729be
水汲みにも挑戦してみましたwave
110729bd 110729bc
茉莉花は、もうすでにやり方を覚えて、
上手に水汲みができますcoldsweats02

野外ステージでは、明日からのイベントの準備中でした。
110729bb
アクアボール&パワーパドラー体験が出来るそうです。
明日も遊びに来なくちゃね!happy01

いつもは、ばぁばのオニギリriceballを頂いているのですが、
この日は、園内のレストランふるさと館で、
茶蕎麦と、ちらし寿司のセットを頂きました。
ここのちらし寿司、美味しくて、私も茉莉花も大好きですhappy01heart
110729bg
私の口には、一口しか入ってきませんでしたが・・・coldsweats02

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

July 28, 2011

不定期デンパーク通信~アイスクリーム教室編~

今日もまた、デンパークで水遊びをしましたwave
110728bh 110728bi
びしょ濡れを、ある程度楽しんだ後は、
茉莉花と私だけ別行動。
手作りアイスクリーム教室」に二人で参加してきました。
デンパークでは、色々な手作り体験が出来ます。
ずっと、茉莉花と参加してみたかったんですnote
まずは、材料を混ぜます。
110728ba
冷やしながら、さらに、混ぜます。
110728bb
とにかく混ぜまくったら、出来上がり!(笑)
途中で、茉莉花は飽きて先生に混ぜさせてました・・・オイオイsweat02
自分で(?)作ったアイスクリームは格別美味しいですheart
110728bd 110728bc
今回は、二人分作ったのですが、
アイスクリーム一人前の量が多めなので、
茉莉花の分だけでもよかったかなぁ。
美味しかったので、私が残り全部ペロリと平らげてしまいましたが・・・sweat01

その頃、待ちぼうけをくらっていた人達(笑)
110728be
もうネェネェ(お姉ちゃん)を見失わないよう、
しっかり後をつけたいと思います!!runrun
110728bf

*オマケ*
今年のデンパーク内は、風車でいっぱいです。
メルヘン号も風車で飾られていました。
110728bg 110727bf
あなたも、風車を探してみませんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 27, 2011

不定期デンパーク通信~今日も水遊び編~

今日もデンパークで水遊びをしてきましたwave
110727bc 110727bd
もうびしょ濡れsweat01sweat01
でも、水遊びなら、いくら顔に水をかけられても、
楽しいnoteんだよねぇupup
110727be
今、園内のイベントで鬼太郎グッズなどが買えるみたいですが、
あまり興味がないので(笑)
入り口で記念撮影だけ、失礼しちゃいました(笑)
110727bb
顔が届いてませんぜ!瑞季くん!!

その後は温室に寄ってから帰ったんですが、
奥の庭が、和風に変わっていて、びっくりでした!
110727ba
今までとは全然違うっ!!
二人とも、驚いたまま固まってましたsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 26, 2011

2代目ビニールプール

茉莉花が生まれてから買ってもらったビニールプール、
昨年、とうとう穴が開き、今年新たに買い直してもらいましたscissors

先代の在りし日の様子(笑) → 

「早く遊びたいな~heart04
110724bh
お昼寝の後は、今日もお楽しみが待っていますwavewave
110726ba 110726bb
お風呂では、顔に水がかかる事を嫌がる瑞季も、
プールなら、何故かへっちゃらnoteなんだよねぇhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 25, 2011

不定期デンパーク通信~今年も水遊び編~

週末から、実家に帰ってきてます。
さっそくいつものデンパークへ!
110725ba
今回の目的は勿論コレ!
水遊びだーーーーーっwavewavewave
まずは、足湯ならぬ足水で少し、慣らして、
110725be
(周りを濡らしたら、次の人の為に拭取って下さいね。)
打ち水で思いっきり水遊びだっwavewavewavewave
110725bd 110725bc
やっぱり夏はコレですよね!!!happy02
私も浴びたいーーーーーーーっdangerdanger
しばらく通う予定です(笑)

*オマケ*
グルグルtyphoonと。
110725bb


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 24, 2011

セントレア

セントレア空港に遊びに行ってきました。
110724ba
制服を着せてもらい、記念撮影camerashine
似合ってるでしょ?(笑)

夏休みのせいか、今まで行った中で、
一番飛行機が多かったです。
110724bf
まぁ通ってる割に、一度も飛行機に乗ったことがない私ですが・・・sweat02
空港内は、広いし美味しいものがいっぱいで、
いつも子供達が喜ぶんですheart
110724bb
この日は、謎のゆるきゃらがいました。
110724bg
万博で話題になった、未来の車にも座ってみたよ。
110724bc 110724bd
帰りに、セントレアの湯にも入ってきました。
大きいお風呂に入ると、気持ちいいですね!
ただ、ここは露天風呂がないのが残念だなぁdown
内風呂だけだと、すぐにのぼせてしまうので、
長湯できない私です。
大きなお風呂のあとは、やっぱりコーヒー牛乳だよね?
110724be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 23, 2011

Mちゃん夫妻にお知らせ!!

あらら?
どこかで見覚えがあるあなた・・・
110721bd
なんとトイオブザイヤー大賞受賞だそうです!!
110721be

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

July 22, 2011

スタンプラリー in エアポートウォーク

エアポートウォークに行ったら、
店内スタンプラリーをやっていたので、
参加してみました。
110722ba 110722bb
いやぁ歩き回ったわsweat01
18ヶ所スタンプ押しまくりですよ!
110722bc
スタンプラリーの賞品は、お菓子shine
苦労して手に入ったものは、また一段と美味しい?(笑)
110722be 110722bf

*オマケ*
顔を出す位置、反対じゃね?(笑)
110722bd

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

July 21, 2011

土用の丑の日

今日から夏休みです!
朝から、
「茉莉ちゃん、幼稚園に行けないと寂しいの!!annoy
と愚図られました・・・( ´_ゝ`)
夏休みは長いぜ!茉莉花さん!!!sweat01

本日は、土用の丑の日!
我が家も鰻でしたよーheart
鰻ちらしですheart
110721ba
ちらしは、茉莉花に手伝ってもらいましたー。
と言っても、団扇で扇いでもらっただけですが(笑)
ありがとう・・・って、もしもし???
110721bb
大好きなちらし寿司に、我慢が出来なかったようです(笑)
おいしい?
110721bc
この光景、前にも見た覚えが・・・(笑)→酢飯泥棒

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 20, 2011

サツキとメイの家再び

ジブリの最新作がちょっと気になる、ちゅりです。
こんにちは!
手嶌葵の歌声が好きなんですnote
ゲ○戦記を見てもいないのに、シングル持っていたりする(笑)

映画を見に行くかどうかはさておき、
ここ最近、その公開にあたりジブリ作品を見かける機会が増えたら、
また行きたくなって行ってきました、サツキとメイの家
110718bj
前置きが、長くてスミマセンsweat01
本当は、ジブリ美術館のネコバスが見たいところですが!!!→
パパの辞書に、「夏休み」の文字はないそうです。残念down

今回は、2度目なので、ちゃんと要点を絞って見てきました。
前回訪れた際の様子はコチラ → 

お父さんの書斎、相変わらず散らかってますね(笑)
110718bd
カレンダーを発見!7月はカニの絵でした。
110718bb 110718bc
この絵は、メイちゃんが描いたもの、なんだそうです。
5歳(映画から1年後の設定なので)・・・上手ですねheart
いい大人が、引き出しだの押入れを開ける様は、
110718be
見てるコチラの大人も心躍ります(笑)happy02
今回は、浴衣も発見shine夏ですねhappy02
ちなみに、茶の間の引き出しにあった、印鑑は、
ちゃんと「草壁」でしたhappy02
しかも、使い古したような感じになってるのhappy02

「穴あいてるー!」shine
110718ba 110718bi
「トトロ出ておいでーheart04
110718bh
いくら待ってもお隣から、ぼた餅は届きませんでした(笑)
110718bf 110718bg
腐ってる木は、修理されてそこには、夏ならでは?
朝顔の鉢がheart04
110718bl
今回も楽しかったですhappy01
また来たいなheart
いつまでも、子供に戻れる優しい場所ですnote

*オマケの一言*
茉莉花「いつ行ったら、メイちゃんに会えるの?」

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 19, 2011

トラウマ

台風が接近しているので、
出来るだけ情報を得る為に、ニュースを見ているのですが、
海が荒れ、高浪の映像に、
東日本大震災の、津波の映像を思い出してしまったらしく、
茉莉花がまた、怯えてます。
今朝は幼稚園に行くの怖いと言うのを、
「絶対に大丈夫だから!」
と連れ出したのですが、震災のニュースと違い、
台風情報は見ないわけにもいかず、
どうしたものかと困っているところです。
・・・やっぱりラジオかしら?
映像が怖いのかなぁ、テレビの方が、わかりやすくて便利なんだけどな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

大型台風接近中

大型台風が近づいていますね!
皆さん、気をつけて行動しましょうね!
パパ、早く帰って来てね!(命令)
幼稚園バスのお迎えに行ったら、風が強くて、
瑞季がよろけるわ、カッパの帽子がめくれるわで、
滅多にない経験に・・・楽しくなっちゃったらしく
終始、「ゲラゲラ」笑っておりました。
110719ba 110719bb
もう、文字通り、ゲラゲラですよsweat02

「危ないから、手を繋いでね?」
と私が言っても聞かないけど、
茉莉花が言うと喜んで繋ぎます。
母、いじけますよ?

飛ばされないように抱き合ってます。
110719bc 110719bd
それより、早く家に帰ったほうが安全ですtyphoon

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 18, 2011

我が家のアイドル

マルマルモリモリのシングルCD、
ダンスのDVDが付いていたら買うのになぁ、
と思っていたら、やっぱり要望が高かったらしく、
出ましたね!DVD付きCD。
さっそく買っちゃいました(笑)
えー、親バカですから!coldsweats01
店頭でダンス3回連続で踊られたら、買うしかないですよね?sweat01
110717be 110717bf
ちなみに4回目に、
「もう帰るよー。」
とママストップを入れたら、
「茉莉ちゃん、いいところだったのにannoy
とご立腹でした・・・お前はどこのアイドル(気取り)だよ(;´д⊂)
(答え:我が家のアイドル)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

July 17, 2011

カルピス教室

三連休のうち、土日は仕事の旦那。
ずっといじけていても、始まらないので、
とりあえず近くのスーパーに連れ出してみたら、
こんな教室を発見!!
110717ba
なんじゃこりゃ!?eye
自分でカルピスを作って飲んでみよう!という、
試飲コーナーでした。
さっそく、挑戦してみたよpunch
110717bb 110717bc_2
ちなみに、向かって左の瑞季は、
カルピス原液をそのまま飲もうとして、
スタッフの方達と私に止められ、いじけ気味coldsweats01
茉莉花の隣の赤丸が、教室の先生、ミズタマさんです(笑)

自分で作ったカルピスは格別?
110717bd
まんまと戦略に乗せられて、
我が家の子供たちは、カルピスブーム中ですcoldsweats01
一人、1日1杯だけどねwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 16, 2011

安全運転で

速水けんたろうさんの事故、驚きました。
被害者の方のご冥福を心より、お祈りいたします。

自分も車を運転する身、
気をつけて、安全運転を心がけようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 15, 2011

クマ再来

ミスドに行ったら、クマがいました。
110715ba 110715bb
エンゼルテディパンでしたっけ?
この可愛さに、子供達はいつも欲しがるんですけど、
このドーナツかなり甘いんですよねsweat02
うちの子達には甘すぎるらしく、
すぐに飽きて、食べなくなります。
もったいないから、スタッフ(誰だよ)が責任を持って食べますがbearing
そして、スタッフの肉となり、肉となり、肉と・・・crying

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 14, 2011

あがらぬのなら、あげてみせよう

テンションがあがらないので、
コロッケ揚げてみました。
110712ba
揚げた直後ではなくて、盛り付けしてから撮るべきだったと、
今になって、気がつく私です・・・coldsweats01

揚げ物を、食べるのは大好きなんですが、
揚げるのは、油酔いをするので、大嫌いです。
家で食卓に揚げ物が並ぶことは、
一年に数回あるかないか・・・。
次回はいつになることでしょうねcoldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

July 13, 2011

7月の誕生会

7月のお誕生会だったので、幼稚園に出かけてきました。
いつもは、クラスごとのカラー帽子を被っているのですが、
今日は、麦藁帽子でした。
この麦藁帽子、子供達が色塗りをして、
夏の間、園内でカラー帽子の代わりに被っているそうです。
・・・可愛いlovely
110713ba
自分で塗った帽子を被るって、子供達にとっては、
とってもときめくことですよねnote
幼稚園のこういうところ、大好きですhappy01

さらに、今日は給食の時間にもお邪魔してきましたscissors
110713bc_2 110713bb_2 
なんとまぁ、嬉しそうなこと(笑)
やっぱり、給食は嬉しいよねhappy01
瑞季は、
「なんで僕の分はないの?」
と怒ったけど・・・大変だったけど・・・(苦笑)

これで我慢してね?coldsweats01
110713bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 12, 2011

ついてない

最近、本当についてなくて、
髪の毛切りに行けば、大失敗して、
中森○菜のDESIREをウィッグなしで物真似出来るくらいの、
すごい髪型になったり・・・。

Gに久しぶりに遭遇したり・・・。

試食で美味しかったものを作ろうと、
レシピ通り作ってみたら、まずくて食べられなかったり、
(もはや、運とは関係ない気がする・・・。)

パパに
「最近ついてないのdown
と相談したら、
「ついてない事が定期的にくる方がおかしい。
 それは、誰かが裏で操作してるから。
 だから大丈夫!!」
なんて、わけのわからない慰め方をされてしまった。
・・・慰めてくれてた、んだよね?sweat02

まぁでもGに遭遇した時には、パパがいてやっつけてくれたし、
最悪状態では・・・ないんだと思う。
上を向いて歩くのはしんどいけど、せめて前を向いていよう!

ネガティブちゅりのひとりごとでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 11, 2011

アメリカンチェリー

昨日、アメリカに住む義妹さん夫婦から、
アメリカンチェリーが届きましたheart
(文章としてはあっているはずなのに、馬から落馬っぽい・・・sweat01
110710bf
ありがとうございますhappy01
110710bg
美味しくいただきましたhappy02
110710bh 110710bi
アメリカンチェリーって苦手だったんですが、
美味しいものは本当に美味しいんですねheart
特に、黄色っぽい方が肉厚で美味しかったですheart

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 10, 2011

パパに会いに

パパの仕事先に押しかけてきました。
と言っても、パパの仕事を定時で終わってもらい、
それまでは、周辺で茉莉花、瑞季と遊ぶというかたちですがね。
それでも、ショッピングしたり、
ステーキ食べたり(写真撮る暇なかったけど)
デパ地下で試食のはしごをしたり(笑)
震災後しばらく閉店していた日産ギャラリーで試乗(?)car
110710ba 110710bb
走り屋さんっぽいですね?coldsweats02

オアシス21に行ったら、自衛隊の広報イベントをしていました。
制服を着せてもらったよshine
110710bc
上には、安城七夕のPRが!!
110710bd
今年も行く予定ですhappy01
オアシス21に行ったら、二人にとっては、ここですけどね↓
110710be
トミカショップです。
ちゃっかり新車を買わされましたsweat01
この後、パパと合流して帰ってきました。
本日の冒険終了。
また、次回にご期待下さい・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 09, 2011

テンションをあげたいですねぇ

旦那が、土日両日ともお仕事です。
茉莉花が、怒ってますが、
それ以上に、私のテンションかなーりダウンdown
こんなことじゃ良くないんですけどね。
明日は、パパの仕事先に3人(茉莉花、瑞季と)で押しかけちゃおうかなぁ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 08, 2011

豆蔵

梅雨が明けて、夏は、始まったばかりですが、
・・・もうすでに、夏バテモードのちゅりです、こんにちはgawk
夏になって食欲が落ちても、
昔から、これだけは食べられるというもの。
それが私にとってお豆腐ですheart01
昨日の七夕の帰りに、ずっと気になっていたお店によって、
ランチをしてきました。
とうふや豆蔵 大曽根店
おいしかったぁhappy02heart
また是非いきたいですnote
というか、今、食べに行きたい(笑)
私が食べた、豆蔵定食(525円)
110707aa
これだけで、すごいボリュームで、完食できずweepモッタイナイ
お隣の常連さんっぽい方は、寄せ豆腐半分にしてもらってました。
田楽豆腐ランチ(850円)と、寄せ豆腐ランチ(850円)
110707ac 110707ab
さらに豆腐ハンバーグ単品(350円)
110707ad
どれも美味しかったですheart
・・・お腹すいてきた(笑)(←本当に夏バテ?)


ブログネタ: 食欲のないとき、何食べる?参加数

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 07, 2011

七夕まつり

今日は、7月7日、七夕です。
幼稚園で、「七夕まつり」があったので、
じじばばーずと、瑞季と4人で行って来ました。
本当だったら、園庭の予定が、雨rainだったので、
室内になっちゃいましたが、
そんなこと、茉莉花はお構いなし。
110707ba_2
元気に、踊れましたよnote
110707bb 110707bc
曲は、マルマルモリモリでしたnote

晴れたらsun未就園児のリズム体操があったのですが、
瑞季は踊れずに、一人納得のいかない様子でした(笑)
本当は、じじばばーずも私も、
瑞季と茉莉花のリズム体操を楽しみにして、来たんだけどねdespair
まぁ、しょうがない。

明日は、晴れるかな?
110707bd

笹飾りも茉莉花が、一生懸命作ったものです。
卵のパックで出来た作品は、ロケットなんだとか。
110707be 110707bf
可愛いので、しばらく飾っておきますhappy01heart04

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

July 06, 2011

好きな人が出来ました

幼稚園に入る前に、茉莉花には大好きな男の子がいました。
「A君(仮名)がいれば、何もいらないのぉheart01
なんて、大人もビックリ発言をしていたんですが、
A君とは別の幼稚園に通っているので、
A君のことは、すっかり忘れてしまった茉莉花。

入園してからは、
「今日こそは、男の子をやっつけるpunch
なんて、物騒なことを言っていたのですが、
ここ数日、言わなくなったなぁと思っていたら、
どうやら、新しく好きな男の子が出来た模様winkheart04
せっせと、彼にお手紙を書き、
明日こそは、彼と遊ぶんだ!と、恋する乙女heartをしておりますcoldsweats01
毎日、楽しそうだね?(笑)

そんな茉莉花に、
「パパとB君(仮名)どっちがカッコイイの?」
と聞いてみたら、
「・・・パパもB君と同じくらいにカッコイイよ。」
だそうです(笑)
その時点で、既にB君の方がカッコイイと言ってるよ?(笑)
パパ、頑張ってwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 05, 2011

Beautiful World

さっそくゲットしてきました!
新アルバムhappy02heart01
翔くんのソロ、かなりいいですーhappy02
ツボです!何度もりぴって、ニヤニヤしてます。
あ゛ーーーー癒されるぅcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 04, 2011

個人懇談

月曜日は、幼稚園の個人懇談の日でした。
別に心配事も相談事もなかったのですが、
普段、中々先生とお話しする機会がないので、
お話してきました。
帰りに、近くの天満宮で、七夕の笹に願い事を書いて帰ってきました。
110704ba
・・・何を書いているのかは、謎ですが(笑)
叶うといいね?happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 03, 2011

航空館boon&神明公園

日曜日、神明公園に行って来ました。
名古屋空港のすぐそばにある、公園です。
110703ba
結構綺麗な公園でした。
バーベキューも予約すれば出来るみたい。
・・・する気ないけど(笑)

ちょっと教えてあげたら、瑞季が縄梯子を一人で上りました。
110703bb
私が怖がってやらせなかったので、
茉莉花は、こういうの苦手なんです。
茉莉花にも・・・と教えたら、
110703bc
泣かれました・・・down
パパに、「無理強いしないのっannoy」と怒られました。
・・・ごめんなさいweep
滑り台でご機嫌直してくださいsweat02
110703bd
公園内にある、航空館boonにも寄ってきました。
小さい建物ですが、本物の小型飛行機とヘリが展示してあります。
110703be 110703bf
フライトシミュレーターもあって、旦那はやったそうです。
私もしたかったー!
次回はするぞっ!
ここ、無料なんですよー。
授乳室も完備だったので、公園で遊んで、
授乳だけ、ここを使うなんてこともOKなんですheart01
・・・もう授乳する予定ないけど(笑)
授乳していた頃は、授乳室のないところには、
あまり出かけたくなかったもんthinkdown

話を戻して・・・展示してある飛行機は、機内に入れます。
110703bg 110703bh
これで、もう飛行機乗らなくて良い?sweat01

二人が夢中になっていたのが、この装置↓
110703bi 110703bj
下から風が吹き出してくるので、
そこに発泡スチロールの玉を乗せると飛び上がる。
それだけなんだけど、おもしろいよね?(笑)smile
夢中になって、ずっと二人で飛ばしてました(笑)

小さいけど、面白い所なので、(無料だし)また行きたいなnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 02, 2011

モーニング

先日、朝のお散歩のついでに(こっちが目的?)モーニングを食べに行って来ました。
と言っても、ご近所の喫茶店ですが。
名古屋のモーニングには、あずきがつくんですね?
110622bc 110622bd
ばぁば曰く、
「パンケーキは普通にハチミツか、メープルシロップがいいなぁ。」
私も、パンはジャムがよかった・・・。
瑞季は、シフォンケーキセット。
110622bb 110622be
「むむっ、このジュースうまいっ!」
って・・・ケーキも食べてーsweat01
美味しかったです。(結局私が食べました・・・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 01, 2011

夏は嫌い

毎日、暑い日が続きますねぇsun
もう・・・溶けてしまいそうです・・・orz
暑い夏が苦手で、嫌いな私にとって、憂鬱な日々ですdown

旦那の帰りが遅い日が続くので、ここ数日、まともに会話してません。
苛々・・・。
これでは良くないねぇ・・・。
気持ち新たに、来週は頑張りたいものです。(遠い目)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 2011 | Main | August 2011 »