« トラウマ | Main | 土用の丑の日 »

July 20, 2011

サツキとメイの家再び

ジブリの最新作がちょっと気になる、ちゅりです。
こんにちは!
手嶌葵の歌声が好きなんですnote
ゲ○戦記を見てもいないのに、シングル持っていたりする(笑)

映画を見に行くかどうかはさておき、
ここ最近、その公開にあたりジブリ作品を見かける機会が増えたら、
また行きたくなって行ってきました、サツキとメイの家
110718bj
前置きが、長くてスミマセンsweat01
本当は、ジブリ美術館のネコバスが見たいところですが!!!→
パパの辞書に、「夏休み」の文字はないそうです。残念down

今回は、2度目なので、ちゃんと要点を絞って見てきました。
前回訪れた際の様子はコチラ → 

お父さんの書斎、相変わらず散らかってますね(笑)
110718bd
カレンダーを発見!7月はカニの絵でした。
110718bb 110718bc
この絵は、メイちゃんが描いたもの、なんだそうです。
5歳(映画から1年後の設定なので)・・・上手ですねheart
いい大人が、引き出しだの押入れを開ける様は、
110718be
見てるコチラの大人も心躍ります(笑)happy02
今回は、浴衣も発見shine夏ですねhappy02
ちなみに、茶の間の引き出しにあった、印鑑は、
ちゃんと「草壁」でしたhappy02
しかも、使い古したような感じになってるのhappy02

「穴あいてるー!」shine
110718ba 110718bi
「トトロ出ておいでーheart04
110718bh
いくら待ってもお隣から、ぼた餅は届きませんでした(笑)
110718bf 110718bg
腐ってる木は、修理されてそこには、夏ならでは?
朝顔の鉢がheart04
110718bl
今回も楽しかったですhappy01
また来たいなheart
いつまでも、子供に戻れる優しい場所ですnote

*オマケの一言*
茉莉花「いつ行ったら、メイちゃんに会えるの?」

|
|

« トラウマ | Main | 土用の丑の日 »

旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/52252287

Listed below are links to weblogs that reference サツキとメイの家再び:

« トラウマ | Main | 土用の丑の日 »