« お盆休みは北陸へ~お寺さんは、料亭みたい?~ | Main | お盆休みは北陸へ~ハットリ君電車~ »

August 14, 2011

お盆休みは北陸へ~藤子不二雄A氏の生まれた町~

北陸の旅3日目。
この日は、じぃじがゴルフ、ばぁばが同窓会だったので、
茉莉花と瑞季を連れて、商店街をお散歩しましたshoe
何を隠そう、この町は藤子不二雄A氏の生まれ故郷。
昨日行った海鮮館の横にも、大きくこんな看板が!
110814ba
ちなみに昨日夢中になっていた滑り台もハットリくんでした。
110814bu
と言うわけで、いたる所で先生のキャラクターに会えるわけですgood
まずは、中心街を流れる湊川にかかる橋で、からくり時計を見学eye
110814bc 110814bb
水の勢いが結構すごくて、話しがあまり聞き取れないまま、
どうやら、大団円を迎えたよう(苦笑い)
そのまま商店街を散策です。
ここは、その名もまんがロード↓
110814bd
ハットリ君達は勿論のこと、
110814be 110814bf
先生が、町おこしの為に作ったオリジナルキャラクターにも会えます。
ちなみにセンサーがついていて、こちらは声が聞けます。
110814bg 110814bh
田舎の商店街なのでシャッターをおろしている所も多いのですが、
シャッターにも、ハットリ君happy01
110814bs 110814bt
「観光客っぽい人も多いな?」「お盆休みだから?」と思いつつ、
目的地、潮風ギャラリーへ。
110814bi
ここで初めて、観光客の目的に気がつく、私。
そうか・・・怪物くんの作者も、A氏だったのね!
後で、お土産コーナーで、若い女の子達が、
「もっと怪物君グッズはないんですか?」
と聞いてました。納得!
茉莉花もそうだったけど、ハットリくんは知らないけど、
怪物くんなら、ドラマで知ってるのよね!
「かーいかいかい♪」と口ずさんでる茉莉花と、入り口の大きな絵で記念撮影camera
110814bj 110814bk
先生の原画をゆっくり見たかったけど、入場後そんな余裕はなく、
突き進む、二人を追いかけて・・・、
さらっと記念撮影cameraをした後は、
110814bl 110814bm
気になっていた、忍者の格好をさせてもらうことに。
「似合う?」念入りに鏡で最終チェック(笑)
110814bn
その頃、次に着せてもらっている瑞季は、
頭巾の顎紐をくすぐったがって、係りの方を困らしてました(笑)
110814bo
準備が出来たら、メインのハットリ君と記念撮影camerashine
110814bp 110814bq
1着100円なので、着なきゃ損ですよsmile
まぁ、終始二人は、
「忍たま○ん太郎!」と言って、係りの方々が苦笑いさせてましたがsweat01
本当は、さらにギャラリー近くに、先生の生家にあたるお寺があるのですが、
二人がこれ以上歩けなかったので、Uターンして帰りました。
楽しかったですよheart01疲れたけど(笑)
帰りに、ハットリ君タクシーを見たよeye
110814br
本当は、ハットリ君を見に来るならコレ!!
と言うモノがあるのですが、それは明日のお楽しみbleah

|
|

« お盆休みは北陸へ~お寺さんは、料亭みたい?~ | Main | お盆休みは北陸へ~ハットリ君電車~ »

旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/52540714

Listed below are links to weblogs that reference お盆休みは北陸へ~藤子不二雄A氏の生まれた町~:

« お盆休みは北陸へ~お寺さんは、料亭みたい?~ | Main | お盆休みは北陸へ~ハットリ君電車~ »