« July 2011 | Main | September 2011 »

Posts from August 2011

August 31, 2011

茉莉花のお絵かき

茉莉花のお絵かきを、ご紹介shine
110831ba 110831bb
向かって左は、パパ。
会社のエレベーターに乗っているところだそうです。

中央はママ。
まつげバッサリなのは、先日滅多にしないマスカラをしたから。
アイメイクって苦手なんですよねsweat01
睫毛とか、重くなるし、ドライアイなので、
目薬するのに、邪魔になるし・・・sweat02
でも、茉莉花は、あの睫毛が気に入ったようで、
「今度は、いつ目のひげ、キラキラにするの?」
だそうです・・・ひげって、あなた・・・coldsweats01

で、一番左は瑞季。

皆上手に描けてるでしょ?w(親バカ全開ww)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 30, 2011

パパの誕生日

先週の水曜日は、パパのピー回目の誕生日でしたbirthday
その日にお祝いが出来なかったので、
日曜日に、ケーキを食べて、
110828bd 110828be
美味しい珈琲もねheart04
110828bf 110828bg
夕食は、大好きなマメゾンheart01
110828bh
ここのデミグラスソース大好きなのheart04
チキンは初めてだったけど、コチラも美味しかったですhappy02
110828bj 110828bk
さらに、オススメなのが、キッズプレートhappy02
ハンバーグのプレートにスープ、ジュース、パフェがついて680円ですよ!!
かなりオススメですhappy02heart01
110828bi 110828bl
あー美味しかったhappy02heart04
(お前がかっwww)
パパ、お誕生日おめでとーっpresent

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 29, 2011

プール納め

茉莉花の初めての夏休み。
お世話になった水遊びwaveを〆てきました。
110828ba
・・・最後のプール遊びになるのに、
なぜか、お隣のお花の水遣りにはまる子供達・・・
110828bb 110828bc
それでいいのかい?coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 28, 2011

瑞季の寝言

瑞季は寝言をよく言います。

ある日は、
「ブッブー!!正解ですhappy01
・・・どっちなんですか!coldsweats01

またある日は、
「アハハハハhappy02そーなのnote
 みー君、ワンワンdogなのーhappy01
・・・え、まじで!?wobbly

そして、先日、
瑞季にむぎゅっheart01と抱きつかれ、笑顔で、
「豚肉ーhappy01
・・・ぶーpigって違わいっbearing
誰が、豚じゃーーーっcrying
わーんcryingcryingやせてやるーっcrying

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

August 27, 2011

不定期デンパーク通信~オニバスに乗ろう編~

朝、一番にデンパークへ出かけました。
110827bi
目的は勿論、パラグアイオニバスに二人を乗せる為です。
並んでる間に、パラグアイオニバスのお花を持たせてもらいました。
棘がいっぱいで、ちょっと恐々ですcoldsweats01
110827bg
「早く僕も乗りたいなぁ」
110827bf
いよいよ二人の順番happy01note
110827bd 110827be
20キロ以下の子供に限られるので、
二人一緒に乗せてあげられるのも、来年で最後かなぁ。
ちょっと、寂しいですbearing

茉莉花「お魚がいた!!」
110827bc
ついでに、お玉じゃくしのトピアリーとcamerashine
110827bb
水遊びwaveで汗を流して、
110827bh
鬼太郎たちとドライブcarして帰ってきました(笑)
110827bj
一日遊びつくしたね!notes
楽しかったよhappy01heart04

*オマケ*
乗りたいとアピールされましたが、乗せてあげませんでした。
110827ba
また次回にねcoldsweats01

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

August 26, 2011

不定期デンパーク通信~明日からオニバス編~

昨日から、実家に帰ってきてます。
というわけで、さっそくデンパークにて水遊びwave
110826bc 110826bd
水遊びwaveはどうしてこんなに、楽しいのっhappy02
110826bb 110826ba
ここで、こうして水遊びwaveが出来るのも、あと残りわずかですね。
園内には、赤とんぼが飛び交い、
つくつくぼうしが鳴いていました。
秋はすぐそこです。

さて、今回の帰省は、毎年参加している、
パラグアイオニバスに乗る為ですwink
明日、明後日の二日間、どちらかで乗せたいと思ってます。
「早く乗りたいなhappy02heart04
110826be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 25, 2011

地蔵盆まつり

昨夜、幼稚園のお祭りに出かけてきました。
幼稚園の横にある、お地蔵様のお祭りと盆踊りなのだそうです。
数日前からずっと、この日を楽しみにしていた茉莉花。
幼稚園に向かう足取りも、ウキウキnoteです(笑)
110824ac
ついてすぐに、おもちゃを買い、
110824ae 110824af
風船釣りをしたりして遊んだ後は、
やっぱり踊らなきゃねhappy01
110824ab
お友達と、食事をしながら話し込んでいたら、
110824ag 110824ad
いつの間にか、お祭りが終わってしまい、
「茉莉ちゃん、もっと買い物したかった!crying
と泣かれてしまいましたが・・・coldsweats02
いっぱい買って、遊んだじゃないかーcoldsweats02
帰り道、提灯がきれいでした。
110824aa
茉莉花は、
「お祭り、明日も来る!」
と張り切ってましたが、勿論今日だけですcoldsweats01
また来年のお楽しみだねhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

August 24, 2011

春日井児童遊園

久しぶりに、お友達と春日井児童遊園に出かけてきました。
110824bc
瑞季は相変わらず、乗り物のおもちゃ一筋ですhappy01(笑)
110824bb
ここは、本物の消防車と汽車が展示してあるので、
ハンドルと運転席の奪い合いですcoldsweats01
110824bd
茉莉花は、ぽ○ちゃんのお世話に勤しんでいましたhappy01
110824ba
人形用のおんぶ紐なんてあるんですねぇ。
ずっとおんぶしてましたlovely

さて、今日は夕方から幼稚園で盆踊りがありますnotes
二人がお昼寝から起きたら、浴衣に着替えさせて、出かけます。
楽しみですhappy02heart

| | Comments (45) | TrackBack (0)
|

August 23, 2011

姉>母

先週の金曜日、今週の月曜日、火曜日と3日間、
午前保育ですが、幼稚園がありました。
学校で言うところの、「登校日」みたいなものですが、
長い休みで、だれきってしまった私と茉莉花には、
新学期に向けて、喝を入れられた3日間でした。
来週からの新学期・・・毎日起きれるかしら・・・sweat02

夏休み中当たり前のように、茉莉花と一緒にいた瑞季は、
初日に、幼稚園バスを見送って、固まってました。
寂しいというより、ショックだったみたいcoldsweats01
2日目には、朝から、おもちゃを並べて、
「ネェネェ(お姉ちゃんの意)、一緒に遊ぼ?ねheart01
「幼稚園行かないよ?ね?」
と必死に寝ぼけた茉莉花に訴え、
3日目には、さすがに諦めたようで、
幼稚園バスを見送った後、深いため息を付いておりましたcoldsweats02
3日間とも、私は横にいるんですが・・・。
母の立場なし・・・crying

ちなみに3日間とも、お迎えはダッシュでした(笑)

さて、来週からの新学期、瑞季は毎日泣かずに過ごせるかしら?coldsweats01
110822ba 110823ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 22, 2011

758キッズステーション

日曜日に、久しぶりに栄のロフトに出かけました。
たまには、雑貨でも見たいね、と出かけたんですが、
ロフトに来たら、ここに来てしまう我が家ですcoldsweats01
110821ba 110821bc
758キッズステーションに寄ってきました。
時間があまりなかったので、少ししか遊べずに、
茉莉花に「もっと遊びたかった!!pout」と怒られましたが、
ここに来るまでに、君がシール一枚を選ぶのに、
1時間以上も、時間を使ったからなんですが・・・despairsweat01

僕、ココ気に入ったheart01by瑞季
110821bb

帰りに、銀だこで大好きな明太子チーズたこ焼きを食べて帰ってきましたpigpig
110821bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 21, 2011

予防接種~茉莉花はチックンしていない編~

先日、瑞季の予防接種hospitalに出かけてきました。
注射をした本人は、ケロリとして、
付き添っていた私も、
「え?本当に注射したんですか?」
と言った感じで終わってしまったのに、
付き添いその2の茉莉花が、
病院に行く前から診察室、さらに帰るまで、
「痛かった?」「怖い?」「みーくん、病気?」と大騒ぎ・・・sweat01
あなたには何もしてませんからっ!!
だから、ちょっと落ち着け!!sweat01

ご褒美のアイスクリームは、ちゃっかり一緒に頂く、茉莉花でした。
110819ba 110819bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 20, 2011

謎解きは・・・ドラマ化決定!

10月から翔君の新ドラマ「謎解きはディナーのあとで」が始まりますね!
ニュースで知った時、もう、すでに頭の中は、
執事の翔君の妄想でいっぱいでしたhappy02heart

そして、横にいた旦那に、
「気持ち悪い、どうせ、翔君のことでも妄想してたんだろ・・・。」
と言い当てられました・・・orz
だって、原作読んだ時から、大好きなキャラだったんですもん!
それを、大好きな翔君が演じてくれるんですもんっ!!
毒舌執事というよりは、Sで賢い執事だよねぇheart01
今から、ドラマが楽しみですlovely

あードラマ化にあわせて、翔くんの帯とかつくのかなぁ・・・。
そしたら、欲しいなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 19, 2011

お盆休みは北陸へ~オマケのお気に入り編~

北陸の旅のオマケ話その2。

相変わらず、祖母の家のお仏壇が好きな茉莉花。
毎日、祖母と仏壇にお参りするのを心待ちしてました・・・。
110814ac
しっかりと、目をつぶってお参りしてますcoldsweats01

さて、この記事で本当に北陸の旅編はお終いです。
連れて行ってくれた、じじばばーず、ありがとうheart01
お留守番していてくれたパパ、ありがとうheart01
そして、だらだらと長い旅行記を読んでくれた方、
ありがとうございましたhappy01heart

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 18, 2011

お盆休みは北陸へ~オマケのトマト編~

北陸の旅オマケ話。

茉莉花は、祖母の家で、
庭になっているトマトの収穫にはまってました。
110814aa 110814ab
ただ・・・うちの子二人ともトマト食べないんですよsweat01
採るだけsad
自分の採ったものくらい、食べなさいpout

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 17, 2011

お盆休みは北陸へ~帰ってきたよ編~

今日、お墓参りをした後、
110817bb_2
無事名古屋に帰ってきました。
いやぁ、こっちは暑いですねdespairsweat01
お仕事が忙しいはずのパパも、
この日ばかりは、無理して早く帰ってきました。
デレデレです(笑)
110817ba
寂しくさせて、ごめんね。
楽しかったよ、ありがとうheart

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 16, 2011

お盆休みは北陸へ~憧れのエテテマ編~

北陸の旅5日目。

お土産屋さんを冷かしながらの帰途・・・の予定が、
ついついガッツリ買い物しちゃいました。
と言うか、祖母に買ってもらっちゃいましたcoldsweats01
九谷焼のペアグラス。
110816bc_2
九谷焼のカフェオレボウル。
中が鞠みたいに可愛くて、買ってもらっちゃいましたheart04
110816bd 110816be
さらに、九谷焼の湯のみに、ガラスのオルゴール・・・。
買い物づくしの1日でした・・・。
(あ、勿論自分で買ったものもあります。)

最後にレンタカーを返して、大冒険終了です。
今回、レンタカーは、瑞季憧れの「エスティマ」を借りました。
110816bg
チャイルドシートも借りたので、
初めて黄色いチャイルドシートに座った瑞季なのでしたheart04
(いつもは、茉莉花のお下がりの赤いチャイルドシート)
110816bf
楽しかった北陸の旅も、もうすぐお終い。
明日、名古屋に帰ります。
パパ、毎日さみしくて泣いてないかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お盆休みは北陸へ~片山津温泉編~

北陸の旅4日目から5日目。

片山津温泉に泊まってきました。
うちの子達は大きなお風呂が大好きなので、
夜入って、翌朝もう一度入ってきましたよ。
内湯→外湯→内湯→外湯・・・のエンドレスで、
私のほうがいつも先にのぼせます・・・sad
お料理が美味しかったheart
お夕飯↓
110815bp 110815bq
さらに
110815br 110815bs
次から次へと出てくるので、
「お膳に次のものが出せないので、コレ、ちゃっちゃと食べちゃって!」
と言われてしまいました・・・ワンコソバかよっ!!(;´д⊂)
茉莉花も豪華でしたよ。
110815bo
蓋の中身を撮り忘れましたが、
中には、さらにハンバーグや、から揚げ、コロッケなどなどで、
豪華なお子様ランチでした(笑)

朝食↓
110816ba
その場で炙ったお魚の干物が、最高に美味しかったです!!happy02heart04
茉莉花に、半分以上奪われましたが・・・coldsweats01
そんな茉莉花の朝食↓
110816bb 
前夜、食べきれずに残したハンバーグや、から揚げがない!!
と、お怒りでした・・・coldsweats01
夜はお部屋から、花火も見て、楽しかったよnote
また大きなお風呂spaに連れて行ってねhappy01scissors
110815bt 110815bu

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

August 15, 2011

お盆休みは北陸へ~金沢編~

北陸の旅4日目の続きです。

高岡駅で、レンタカーを借りたじぃじと合流。
金沢へ観光に向かいました。
美味しいランチを食べて、満足heart01
隅に写ってる、九谷焼の醤油さし、
本物はもっと素敵だったなぁ・・・heart04
110815bh 110815bi
ウキウキで外に出たら、思いっきり降られましたrain
何でー?crying誰のせいだ!私のせいだ?(最強雨女なのですcrying
雨の合間を縫って、石川門へ。
110815bj
10数年前まで、大学があって入れなかった石川門の先は、
今は整備されて綺麗な公園になってます。
110815bk 110815bl
雨がひどくなって来たので、傘を買って兼六園に入ったら、
それきり降りませんでした・・・
嬉しいんだか、悲しいんだか・・・gawk
灯篭と記念撮影camerashine
110815bm
公園を一周して出る頃には、すっかり夢の中でしたsleepy
110815bn
さぁ、温泉に向かおうね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お盆休みは北陸へ~ハットリ君電車~

北陸の旅4日目。
せっかく大人数が揃ったので、皆で1泊二日で温泉spaへ出かけました。
とは言え、全員じぃじの車に乗ることが出来ないので、レンタカーを利用することに。
レンタカー会社の近くまでは、
私、茉莉花、瑞季、ばぁばの4人は電車trainで移動です。
ところが、昨夜の就寝時から急に、
茉莉花が「電車が怖いから嫌」と愚図り始め、
今朝はとうとう「嫌だー!!crying」と泣き叫ぶまでに・・・shock
なんとか、ばぁばと私で宥めるも逆効果で、
泣き止むどころか、泣き方がひどくなる一方・・・shock
おばさんや、祖母たちは、
「可哀想だから、私達が電車でいくから」
と言うまでに・・・
イヤ、無理強いしているわけではなくて、
家の娘、我が家で一番電車好きなんです!!!crying
ただ、最近、ホームと電車の間の隙間が、
電車を乗り降りする際に怖いみたいなんですよね・・・orz
なんとか、騙し騙しで、駅までついたら、
顔出し看板を見つけて、一番に駆け出したので、
上手くそのまま乗せることが出来ましたcoldsweats01ヨカッタ。
110815ba
昨日言っていた、ハットリ君を見るならコレ!
ハットリ君電車に乗せたかったんですbearing
110815bb 110815bc
決してブログの為に、無理強いはさせてないですよ?
本当に電車は大好きなの、信じてーsweat01
もし、また「電車が嫌!」と大泣きしていても、
皆様あたたかく見守って・・・crying
乗れば、ご機嫌なんですから!これホントだから!!crying
車内も、ハットリ君でいっぱいですheart04
110815bf 110815bg
さらに海のすぐ隣を走るので、ロケーションも最高なんですよhappy02heart04
110815be
天気がよければ、さらに海の向こうに立山連峰が見えるのですが、
この日は見ることが出来ませんでした、残念down
30分の電車の旅、楽しかったよnote
110815bd
でも、ホームは怖い茉莉花さんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 14, 2011

お盆休みは北陸へ~藤子不二雄A氏の生まれた町~

北陸の旅3日目。
この日は、じぃじがゴルフ、ばぁばが同窓会だったので、
茉莉花と瑞季を連れて、商店街をお散歩しましたshoe
何を隠そう、この町は藤子不二雄A氏の生まれ故郷。
昨日行った海鮮館の横にも、大きくこんな看板が!
110814ba
ちなみに昨日夢中になっていた滑り台もハットリくんでした。
110814bu
と言うわけで、いたる所で先生のキャラクターに会えるわけですgood
まずは、中心街を流れる湊川にかかる橋で、からくり時計を見学eye
110814bc 110814bb
水の勢いが結構すごくて、話しがあまり聞き取れないまま、
どうやら、大団円を迎えたよう(苦笑い)
そのまま商店街を散策です。
ここは、その名もまんがロード↓
110814bd
ハットリ君達は勿論のこと、
110814be 110814bf
先生が、町おこしの為に作ったオリジナルキャラクターにも会えます。
ちなみにセンサーがついていて、こちらは声が聞けます。
110814bg 110814bh
田舎の商店街なのでシャッターをおろしている所も多いのですが、
シャッターにも、ハットリ君happy01
110814bs 110814bt
「観光客っぽい人も多いな?」「お盆休みだから?」と思いつつ、
目的地、潮風ギャラリーへ。
110814bi
ここで初めて、観光客の目的に気がつく、私。
そうか・・・怪物くんの作者も、A氏だったのね!
後で、お土産コーナーで、若い女の子達が、
「もっと怪物君グッズはないんですか?」
と聞いてました。納得!
茉莉花もそうだったけど、ハットリくんは知らないけど、
怪物くんなら、ドラマで知ってるのよね!
「かーいかいかい♪」と口ずさんでる茉莉花と、入り口の大きな絵で記念撮影camera
110814bj 110814bk
先生の原画をゆっくり見たかったけど、入場後そんな余裕はなく、
突き進む、二人を追いかけて・・・、
さらっと記念撮影cameraをした後は、
110814bl 110814bm
気になっていた、忍者の格好をさせてもらうことに。
「似合う?」念入りに鏡で最終チェック(笑)
110814bn
その頃、次に着せてもらっている瑞季は、
頭巾の顎紐をくすぐったがって、係りの方を困らしてました(笑)
110814bo
準備が出来たら、メインのハットリ君と記念撮影camerashine
110814bp 110814bq
1着100円なので、着なきゃ損ですよsmile
まぁ、終始二人は、
「忍たま○ん太郎!」と言って、係りの方々が苦笑いさせてましたがsweat01
本当は、さらにギャラリー近くに、先生の生家にあたるお寺があるのですが、
二人がこれ以上歩けなかったので、Uターンして帰りました。
楽しかったですよheart01疲れたけど(笑)
帰りに、ハットリ君タクシーを見たよeye
110814br
本当は、ハットリ君を見に来るならコレ!!
と言うモノがあるのですが、それは明日のお楽しみbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 13, 2011

お盆休みは北陸へ~お寺さんは、料亭みたい?~

2日目の続きです。

その後、いつでもオムツ替え出来るように、イオンに買い物にcoldsweats01
お子様ランチのオマケのティアラに、茉莉花は大喜びheart04
110813bf
一旦帰って、お昼寝の後は、
110813bg
(私の)従兄弟の家に遊びに行って、
(茉莉花たちの)また従兄弟と遊びました。
すごく人見知りだったので、写真を撮るのを遠慮したんですが、
赤ちゃん可愛かったhappy02
さらに、曾祖母のお世話になっているお寺さんへ、ご挨拶に。
110813bh 110813bi
いつも、お隣のお墓参りだけだったので、
初めて入ったのですが・・・料亭と見間違う内装に、
ただただ唖然としちゃいました・・・coldsweats02
110813bj 110813bk
いやぁ、予定びっしりでした。
疲れて目が回ってますtyphoon
明日も予定が、詰まってるので、
そろそろ寝ます、おやすみなさいsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お盆休みは北陸へ~魚よりも滑り台編~

2日目。
移動中に、瑞季がお腹を冷やしてしまった為、
海で遊ばせる予定を変更して、まずは海鮮館に行って来ました。
110813bb 110813bc
魚好きの二人ですが、中々、魚そのままの形では、お目にかかれないので、
(テーブルに出る際には、身をほぐし、骨を取り除いてあるので。)
この機会に、と、カメラを一生懸命向けてるのに、
市場内をスルーして、裏の公園の滑り台で喜ぶ子供達・・・saddown
110813bd 110813be
結局、魚は見れずじまいでした・・・残念down
せっかく海の町なのにぃcrying
110813ba
2日目編、まだまだ続くよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 12, 2011

お盆休みは北陸へ~本日移動日編~

パパが、お盆期間中1日も休みが取れないそうなので、
じじばばーずと、北陸の祖母の家(茉莉花達からは曾祖母)に来てます。
110812ba
子供連れで、休憩を多めに取ってもらったので、
移動時間約6時間半です。
じぃじ、長時間運転お疲れ様です&ありがとう。

こっちは、名古屋より3度ほど涼しいですheart快適heart01
久しぶりに、エアコン無しで眠れそうですhappy01
それでは、限界なので、おやすみなさいsleepy

下の写真は、城端SAでの休憩中に走り回る茉莉花run
110812bb
・・・元気ですねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 11, 2011

エセAKB

昨日AKB48を見ていたら、突然茉莉花が、
「茉莉ちゃんこの子好き!可愛いheart01
「この子と同じ髪の毛にして!!」
と言われたので、エセAKBにしてみました。
110811ba
・・・誰かわかります?coldsweats01
茉莉花「可愛い?happy01パパにメール送って~heart01
瑞季「みーくんも!!」
茉莉花「・・・みーくんは、男の子だからダメなのっ!!」
110811bb 110811bc
・・・仲良くしてね?sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 10, 2011

夏バテ

今日も暑いですね・・・sun
夏バテで動けず、とうとうヤマハを欠席しちゃいました。
子供二人は、いたって元気だったので、
部屋の中の惨状と言ったら・・・down
あー、誰か片付けてくれないかしら・・・downdown

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 09, 2011

血まみれの朝

先週と比べて、今週、暑すぎです・・・orz
毎日気持ち悪い・・・sad
でも、毎日、どこかに連れて行ってコールはあるの、
今日も近くのスーパーで涼んで誤魔化しちゃいました・・・sweat01

一応家では、エアコンをつけてはいるけど、
やっぱり二人とものぼせ気味のようで、
毎日順番に、鼻血を出してます・・・sweat02
特に出やすいのが、就寝中から起き掛け、
鼻を無意識で触るみたいで、シーツはいつも真っ赤に染まっております・・・wobbly
そこに、うつ伏せに寝る息子は、ちょっとしたホラーshock
というか、虐待と見間違えられても、仕方がないような光景sweat01
しかし、あれだけ出ていて、何故寝ていられるのだよ?sweat02

今日は、シーツを4枚洗って干しました。
毎日良い天気sunと言うことだけが、幸いです。
よく乾きますよ・・・despair

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 08, 2011

不定期デンパーク通信~パパ、お久しぶりね編~

日曜日、パパと4人でデンパークに寄ってから、
110807bb
(上の写真は鬼太郎イベント)
名古屋に帰ってきましたcardash
パパと行くのは久しぶりなので、二人は大ハシャギhappy02happy02
お陰で、パパはびしょ濡れsweat01
110807ba
夏、デンパークに行く時は、短パン、サンダル、
さらに着替えを持っていくことを、オススメします(笑)

久しぶりに暑かったsunので、室内でも遊びました。
(花の大温室内、レゴの館にて。)
110807bc 110807bd
急に暑くなったので、ちょっと夏バテ気味ですsadsweat01
子供達は元気いっぱいなので、どこかに連れて行ってあげなくちゃ・・・。
・・・近くのスーパーでいいかしら?despairsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 07, 2011

七夕まつり

昨日、お昼寝が終わってから、浴衣にお着替え。
何度も、鏡で確認してましたhappy01やっぱり女の子ですねぇ(笑)
110806be
さっそく七夕祭りに繰り出しましたnote
110806bf
じぃじにカステラを買ってもらい、
110806bg 110806bh
ボール釣りをして、(道中、なくしてしまい、泣かれました・・・sweat01
110806bi
焼きソバを食べ、かき氷を食べて、
110806bj 110806bk
笹飾りと戯れてnotes
110806bl 110806bn
良い感じに暗くなったところで、仕事上がりのパパと合流heart01
ゆるきゃらの「きーぼー」と記念撮影camerashine
110806bq
一緒に水風船釣りをして、
110806bo
おもちゃを買ってもらい満足満足のお祭りでしたhappy01heart04
110806bm
あまりに、遊びすぎて遅くなってしまい、
今年は、岡崎の花火に間に合いませんでしたが・・・coldsweats01
(泣かれちゃいました・・・sweat01

来年も、この先もずっと、
お祭りを皆で楽しめますように・・・。
110806bp

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 06, 2011

プール遊びから始めましょ

午前中、庭でプール遊びをしました。
110806ba 110806bb
デンパークに行きたがったけど、
行っていたら、夜には、二人ともダウンしちゃいそうだからねぇcoldsweats01
今夜、七夕に繰り出す予定です!
パパ、間に合うかなぁ?
一緒に行けたらいいねheart
それにしても・・・水浸しwavewaveですね?(笑)
110806bc 110806bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お祭り後の酔っ払いに気をつけろ!

昨夜は、パパがこっちに来たいな!と言うから、深夜お迎えに・・・

お祭りの終わった後の駅周辺は、酔っ払いだらけsweat01
パパが来るまでに、同じオッサンに何度も、車を覗かれましたcrying
幸い、じぃじとお迎えに行っていたので、
じぃじが居るのを確認して、残念そうに去っていく怪しげなオヤジ・・・sweat02
どう見ても、じぃじより年上のオッサンですよ・・・。
いい年して勘弁してください・・・sweat01
他にも、駅周辺が交通規制で通れないようになっているのにも関わらず、
コーンの間を無理やり進入していく車とか、
変なドライバーいっぱいで、本当怖かったですcrying

今朝も、休日出勤のパパの為に、
駅まで送ったんですけど、
交通規制の場所近くで、無理やり降ろしました。
しばらくは、あそこには近づきたくない・・・sweat01
ごめんね?パパsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 05, 2011

不定期デンパーク通信~母は虫全般苦手です編~

約束通り行って来ました、デンパーク
まずは、茉莉花がじぃじを水浸しにwavewave
110805ba
じぃじの着替えも必要だったねcoldsweats01
茉莉花の真似をして、瑞季もかけてるつもりなんですが・・・
110805bb
ほぼ自分に、かかってますよ(笑)coldsweats01
今日は、じぃじもいるから、いつもと違って、また楽しいねheart01
110805bc 110805bd
最近、二人が興味があるのが、蝉eye
勿論、家の近くでもいっぱい居るらしく、
鳴き声が朝から晩までうるさいんですが、
実際にどんなものか、見たことがあまりないんです。
だって・・・私が捕まえるの!?勘弁して欲しい・・・crying(虫系全般苦手な母。)
デンパークで、じぃじや、ばぁばが捕まえてくれたので、
110805be 110805bf
恐る恐る触る二人(笑)
110805bg
本当は、もっとこういう事を、してあげるべきなんですよね。
特に、瑞季は男の子だしなぁ。
小蝿みたいなの一匹飛んでるだけで、
動けなくなるんですよね、うちの子二人とも・・・sweat01
これじゃ、ダメですよねぇ・・・sweat02
うーん・・・パパ!ヨロシクscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 04, 2011

実家に帰って来てます~酔っ払いとの電話編~

実家に帰って来ています。(またかww)
明日から、七夕まつりがあるので、
それを楽しみにやってきました。
お祭りは明日からで、明後日に行く予定なのに、
我慢できずに、実家についてすぐに着替えてる茉莉花coldsweats01
110804ba
とりあえず、明日はデンパークだそうです。

昨日から、パパが出張中で、こっちには来ないから、
と、久しぶりに飲んだらbeer
夜、パパから、
「出張、切り上げて名古屋に帰る。」
と連絡が!mobilephone
「そうなの?気をつけて帰ってねーnote
(↑缶チューハイ1本で、ご機嫌sweat02
なんて、電話を切ってから気がつく・・・、
もしかして、こっちに来たかったのかな?sweat02
茉莉花と瑞季に会いたかったのかしらsweat02
察してあげられずに、ごめんねsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 03, 2011

リニア・鉄道館~後編~

運転席を楽しんだ後は、私が見たかった食堂車を見学。
110801bl 110801bm
子供の頃、ここで食事をすることが憧れだったんです。
大きくなったら、ここで食事をするんだshine
と・・・叶わないまま、新幹線の食堂車は大人になる前に消えました・・・orz
でもね・・・乗り物で食事なんて、乗り物酔いの激しい私には、
もともと無理な夢だったんですがね・・・sweat01

お腹が空いて来た所で、ここでのもう一つのお楽しみ、
列車内traintrainで駅弁を食べてきましたhappy01
110801bn
屋外展示のこの車両内では、飲食可能なんですheart01
他にも、館内には飲食可能な休憩所がありますが、
やっぱり、電車で食べたい!happy02
館内で、駅弁が販売されているという徹底ぶり(笑)
110801bs 110801bo
茉莉花は、ここでお弁当食べるのを楽しみにしてました(笑)
やっぱり鉄娘(笑)

食後も、ドクターイエローを見たり、
110801bu
オリジナル切符を、改札口に通してみたり、
110801bv 110801bw
2枚同時に入れたら、壊れるからやめてねsweat01
この切符、なんと名前が入れられます!
110801br
さらに、プラレールのコーナーだの、
スタンプラリーだの、館内を所狭しと走り回って、
ここの目玉、ジオラマは見れませんでした・・・gawk
まぁ、子供連れで、これだけ見れたら、かなり良しかな(笑)
次回は、是非、パパと来たいものです。
そして、見れなかった物をじっくり見たいっ!happy02

お土産に、プラレール買わされました。
110801bp 110801bq
でも、さらに帰りに近くのスーパーに寄らされたので、
そこのおもちゃ売り場で買えば、少し安く上がったんだけど・・・sweat02
そして、荷物も減ったんだけど・・・sweat01
その場で、買ってもらえるのが嬉しいんだよね・・・coldsweats01

楽しかったです。
パパなしで二人を連れて、
乗り換えありの電車でお出かけは、初めてだったのでcoldsweats01
頑張った自分を、自分で褒めてあげてます(笑)
明日も行きたい、なんて言われてますが、
さすがに、次はパパと行きたいですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 02, 2011

リニア・鉄道館~前編~

先週、おいちゃんたち(私の弟達)がリニア鉄道館に行ってきました。
二人にお土産をいただいたのですが、
お土産をもらい、話を聞いたら、
いても立ってもいられず、パパ抜きで3人で行ってきましたpunch
リニア・鉄道館!!
110801ba
入ってすぐ、シンボル展示。
時代を彩ったor彩る最先端の列車?
110801bb
ですが、暗くて、二人に、いきなり嫌がられる・・・sweat01
でもせっかくなのでリニアとcamera
110801bd 110801bc
「この電車は、新幹線bullettrainよりも、もっともっと速いんだよ。」
と教えてあげたら、いきなり車内で走り始めた二人・・・runrun
どっちが速い?happy01と・・・。
そりゃ・・・リニアに決まっとるがな・・・coldsweats02

そして、今日一番の目的。
新幹線の運転席に座ってきました!!
110801bi
8月だけの夏休みイベントですnote
4種類乗れるのですが、並ぶので、私の独断と偏見で、
0系に乗ってきましたよ。
110801bt
この丸っこいフォルムが、堪らなく好きですhappy02
順番待ちの間に、座席にも座れます。
(一般には、展示車両の座席には座れません。)
110801bf 110801bg
子供には、制服無料貸し出しです。
似合うかな?w
110801be
いよいよ、運転席へ!!
運転席は、自由に装置を触って良いとのこと!
二人とも、大喜びでボタンだの、レバーだの触りまくってますhappy01
110801bh 110801bk
ちなみにみーくんは、電話を持って、
「うん、今?新幹線なのー。」
だそうです、その電話、本来なら管制室に繋がっているそうなので、
絶対、「新幹線から」の電話だと思いますが?(笑)
一通り遊んでから、記念撮影camerashine
110801bj
いやぁ、なかなか出来ない体験で楽しかったです♪
(後編へ続く)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 01, 2011

彼氏初公開?

毎日、ずっと外で遊ばせてあげられるわけではないので、
部屋の中で遊ぶことも多いのですが、
茉莉花が好きなのは、やっぱり、お絵かきart&お手紙pen
と言うわけで、茉莉花のお絵かきartを紹介。
親バカモード全開なので、ついていけない方は、スルーしてくださいね(笑)
まずは、茉莉花の描いてくれたママ(つまり私。)
110728aa
めっちゃ花背負ってますね(笑)
学生時代、よく、頭の中にお花畑があるよね?とか、
(勿論ないです。)
頭の中にチューリップtulipが咲いてるよね?とか言われたことはありますが、
(勿論咲いておりません。妖精も見たことないですよ。)
さすがに花を背負ったことはないですよ(笑)

そしてさらに、初公開(?)
茉莉花の彼氏(笑)
110729aa
青丸が、彼氏だそうです(笑)
さらに、赤丸が茉莉花なんだって。
ハートheartがいっぱいですねsweat01
茉莉花って、3歩下がってついて歩くタイプだったのね(笑)
どっちかと言えば、荷物を持たせて、引っ張り歩くタイプだと思ってましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« July 2011 | Main | September 2011 »