« お盆休みは北陸へ~藤子不二雄A氏の生まれた町~ | Main | お盆休みは北陸へ~金沢編~ »

August 15, 2011

お盆休みは北陸へ~ハットリ君電車~

北陸の旅4日目。
せっかく大人数が揃ったので、皆で1泊二日で温泉spaへ出かけました。
とは言え、全員じぃじの車に乗ることが出来ないので、レンタカーを利用することに。
レンタカー会社の近くまでは、
私、茉莉花、瑞季、ばぁばの4人は電車trainで移動です。
ところが、昨夜の就寝時から急に、
茉莉花が「電車が怖いから嫌」と愚図り始め、
今朝はとうとう「嫌だー!!crying」と泣き叫ぶまでに・・・shock
なんとか、ばぁばと私で宥めるも逆効果で、
泣き止むどころか、泣き方がひどくなる一方・・・shock
おばさんや、祖母たちは、
「可哀想だから、私達が電車でいくから」
と言うまでに・・・
イヤ、無理強いしているわけではなくて、
家の娘、我が家で一番電車好きなんです!!!crying
ただ、最近、ホームと電車の間の隙間が、
電車を乗り降りする際に怖いみたいなんですよね・・・orz
なんとか、騙し騙しで、駅までついたら、
顔出し看板を見つけて、一番に駆け出したので、
上手くそのまま乗せることが出来ましたcoldsweats01ヨカッタ。
110815ba
昨日言っていた、ハットリ君を見るならコレ!
ハットリ君電車に乗せたかったんですbearing
110815bb 110815bc
決してブログの為に、無理強いはさせてないですよ?
本当に電車は大好きなの、信じてーsweat01
もし、また「電車が嫌!」と大泣きしていても、
皆様あたたかく見守って・・・crying
乗れば、ご機嫌なんですから!これホントだから!!crying
車内も、ハットリ君でいっぱいですheart04
110815bf 110815bg
さらに海のすぐ隣を走るので、ロケーションも最高なんですよhappy02heart04
110815be
天気がよければ、さらに海の向こうに立山連峰が見えるのですが、
この日は見ることが出来ませんでした、残念down
30分の電車の旅、楽しかったよnote
110815bd
でも、ホームは怖い茉莉花さんでした。

|
|

« お盆休みは北陸へ~藤子不二雄A氏の生まれた町~ | Main | お盆休みは北陸へ~金沢編~ »

旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/52552073

Listed below are links to weblogs that reference お盆休みは北陸へ~ハットリ君電車~:

« お盆休みは北陸へ~藤子不二雄A氏の生まれた町~ | Main | お盆休みは北陸へ~金沢編~ »