« 彼氏初公開? | Main | リニア・鉄道館~後編~ »

August 02, 2011

リニア・鉄道館~前編~

先週、おいちゃんたち(私の弟達)がリニア鉄道館に行ってきました。
二人にお土産をいただいたのですが、
お土産をもらい、話を聞いたら、
いても立ってもいられず、パパ抜きで3人で行ってきましたpunch
リニア・鉄道館!!
110801ba
入ってすぐ、シンボル展示。
時代を彩ったor彩る最先端の列車?
110801bb
ですが、暗くて、二人に、いきなり嫌がられる・・・sweat01
でもせっかくなのでリニアとcamera
110801bd 110801bc
「この電車は、新幹線bullettrainよりも、もっともっと速いんだよ。」
と教えてあげたら、いきなり車内で走り始めた二人・・・runrun
どっちが速い?happy01と・・・。
そりゃ・・・リニアに決まっとるがな・・・coldsweats02

そして、今日一番の目的。
新幹線の運転席に座ってきました!!
110801bi
8月だけの夏休みイベントですnote
4種類乗れるのですが、並ぶので、私の独断と偏見で、
0系に乗ってきましたよ。
110801bt
この丸っこいフォルムが、堪らなく好きですhappy02
順番待ちの間に、座席にも座れます。
(一般には、展示車両の座席には座れません。)
110801bf 110801bg
子供には、制服無料貸し出しです。
似合うかな?w
110801be
いよいよ、運転席へ!!
運転席は、自由に装置を触って良いとのこと!
二人とも、大喜びでボタンだの、レバーだの触りまくってますhappy01
110801bh 110801bk
ちなみにみーくんは、電話を持って、
「うん、今?新幹線なのー。」
だそうです、その電話、本来なら管制室に繋がっているそうなので、
絶対、「新幹線から」の電話だと思いますが?(笑)
一通り遊んでから、記念撮影camerashine
110801bj
いやぁ、なかなか出来ない体験で楽しかったです♪
(後編へ続く)

|
|

« 彼氏初公開? | Main | リニア・鉄道館~後編~ »

旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/52367907

Listed below are links to weblogs that reference リニア・鉄道館~前編~:

« 彼氏初公開? | Main | リニア・鉄道館~後編~ »