« リニア・鉄道館~前編~ | Main | 実家に帰って来てます~酔っ払いとの電話編~ »

August 03, 2011

リニア・鉄道館~後編~

運転席を楽しんだ後は、私が見たかった食堂車を見学。
110801bl 110801bm
子供の頃、ここで食事をすることが憧れだったんです。
大きくなったら、ここで食事をするんだshine
と・・・叶わないまま、新幹線の食堂車は大人になる前に消えました・・・orz
でもね・・・乗り物で食事なんて、乗り物酔いの激しい私には、
もともと無理な夢だったんですがね・・・sweat01

お腹が空いて来た所で、ここでのもう一つのお楽しみ、
列車内traintrainで駅弁を食べてきましたhappy01
110801bn
屋外展示のこの車両内では、飲食可能なんですheart01
他にも、館内には飲食可能な休憩所がありますが、
やっぱり、電車で食べたい!happy02
館内で、駅弁が販売されているという徹底ぶり(笑)
110801bs 110801bo
茉莉花は、ここでお弁当食べるのを楽しみにしてました(笑)
やっぱり鉄娘(笑)

食後も、ドクターイエローを見たり、
110801bu
オリジナル切符を、改札口に通してみたり、
110801bv 110801bw
2枚同時に入れたら、壊れるからやめてねsweat01
この切符、なんと名前が入れられます!
110801br
さらに、プラレールのコーナーだの、
スタンプラリーだの、館内を所狭しと走り回って、
ここの目玉、ジオラマは見れませんでした・・・gawk
まぁ、子供連れで、これだけ見れたら、かなり良しかな(笑)
次回は、是非、パパと来たいものです。
そして、見れなかった物をじっくり見たいっ!happy02

お土産に、プラレール買わされました。
110801bp 110801bq
でも、さらに帰りに近くのスーパーに寄らされたので、
そこのおもちゃ売り場で買えば、少し安く上がったんだけど・・・sweat02
そして、荷物も減ったんだけど・・・sweat01
その場で、買ってもらえるのが嬉しいんだよね・・・coldsweats01

楽しかったです。
パパなしで二人を連れて、
乗り換えありの電車でお出かけは、初めてだったのでcoldsweats01
頑張った自分を、自分で褒めてあげてます(笑)
明日も行きたい、なんて言われてますが、
さすがに、次はパパと行きたいですcoldsweats01

|
|

« リニア・鉄道館~前編~ | Main | 実家に帰って来てます~酔っ払いとの電話編~ »

旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/52384563

Listed below are links to weblogs that reference リニア・鉄道館~後編~:

« リニア・鉄道館~前編~ | Main | 実家に帰って来てます~酔っ払いとの電話編~ »