« August 2011 | Main | October 2011 »

Posts from September 2011

September 30, 2011

あぁ憧れの傘

傘を奪われました。
110930ba 110930bb
瑞季も傘に憧れてるのかな?
茉莉花の傘はあるけど、瑞季用はまだ買ってません。
・・・まだまだ合羽で十分だと思うんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 29, 2011

元気になれる?

最近、仕事で朝帰り→お昼まで寝て出勤の繰り返しのパパ。
朝、登園して、お昼過ぎに帰ってくる茉莉花は、中々パパに会えませんdown
寂しいだろうから、写メでもしようかと、
「撮るよーcamera」と言ったら、何故かこのポーズ・・・。
110929ba
「・・・何それ?」
「ん?パパが元気になれますように!」
って、誰に祈ってるの!?coldsweats02
本当は、お祈りよりも、一緒にお出かけの方が、
数倍効き目があるんだけどねぇcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 28, 2011

年上の彼女~ハロウィン編~

僕の彼女がハロウィンファッションだったよw
110928ba


| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

虫が怖い

茉莉花のお迎えに出かけたら、大きな蟷螂に遭遇!
110927ba
先に見つけた、瑞季が飛び上がって逃げていきました・・・。
ママも得意ではないけど、そこまで逃げなくても大丈夫だよcoldsweats02

茉莉花の影響で、最初は大丈夫だった蟻まで怖がる瑞季。
蟻くらい怖がるなーっcoldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 27, 2011

夢破れて

パパがパパになる前から、夢見ていたこと。
それは、娘が生まれたら、娘に、
「パパのお嫁さんになるheart01(または、パパと結婚するheart)」
と言ってもらう事、だったのですが・・・
先日、ついに、ついに言ったのです!!
「大好きheart01結婚しようねhappy01heart01
と・・・私にwwwwwwwwwww
ごめんね、パパwwwwwwwwww
薄々感じてはいたんですが、パパも好きだけどママは、もっとなんだよねcoldsweats01
パパが、負けじと、
「パパも茉莉ちゃんと結婚したいなぁheart01
と言ったら、
「ハイハイ。じゃぁママの結婚が終わったらねgawkdash
・・・それって、ママがいなくなったらってこと???
それ以来、私にちょっとあたりが厳しいパパです・・・sweat02

・・・夜道には気をつけようwwww

ちなみに、瑞季は、
「パパと結婚する!!」
「ママは嫌なのーっ!!」
だって・・・どういうこと!?coldsweats02

ママでいいじゃないか・・・(←私も、ちょっといじけ気味sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 26, 2011

姉の居ぬ間に

茉莉花が幼稚園に行ってる間に・・・heart
110926ba 110926bb
美味しかったですhappy01
栗のアイス大好きなんですheart01
ただ、アイスは一口しかもらえませんでした・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 25, 2011

名城茶会

名古屋城に出かけてきました。
110925ba
瑞季を出産以来、お稽古を中断したままなのですが、
私の先生が、亭主をされるということで、お茶会に参加するためです。
110925bb
名古屋城のお茶室に入るのは初めてだったので、ドキドキでしたheart02
結構広くてビックリeye
お茶はとても美味しかったのですが、
お菓子を全て、茉莉花と瑞季に奪われたので、
胃が重くて、たぷたぷしてました・・・down
お茶菓子がないと、お茶が飲めないよ~despair
お茶菓子はとても美味しかったんですってgawk
あぁ、一口でも奪うべきだった・・・down

二人は、野点の飾りの栗とススキに興味深々(笑)
110925bc 110925bf
栗のイガなんて触ることないからねぇcoldsweats01
チクチクするのにビックリしてました(笑)

記念撮影をしていたら、武将隊の信長様が!!!
ご一緒に一枚、とお願いしたら、
「撮影時間ではないので。」
とお付きの者に断られました、残念down
(でも、こっそり後ろ姿を撮ってありましたw)
110925bd

この日は、母のお友達ともご一緒させていただいたのですが、
茉莉花がこの方に会うのは、1歳になる前の一度きり。
それなのに、「○○さん」と名前を言っただけで、
「写真に一緒に写ってる、抱っこしてくれた人?」
と・・・嘘、何でわかるの!?
写真を見ていて覚えていたのかなぁ?
子供の記憶力って、結構すごいですよねsweat02

名古屋城に行ったらココで一枚撮っておかないとねcamerashine
110925be
天気も良くて、楽しい一日でしたsun
来年も、参加できたらいいなhappy01

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

September 24, 2011

メーテレ祭り

栄にテレビ朝日系列の、メーテレのお祭りに出かけてきました。
目的は、朝、この地方の報道番組「ドデスカ」の中に出てくるラパンに会うためですheart01
朝は、ETVを見ていることがほとんどなのですが、
この番組のこのキャラクター大好きなんですhappy02heart04
さっそく、ブースでラパンとcamerashine
110924ba
ばぁばにおねだりして、グッズを買ってもらった後には、
110924bd
メインの「ラパンとおどろう!」のステージへshine
110924be
一度踊ってくれた後に、子供達がステージにあがって、
一緒に踊ってくれたんですが、
茉莉花も瑞季も、嫌がってステージに上がらず・・・
こっそり最前列で踊ってるんだから、もったいなーいっsad
110924bf
損してますよーdespairsweat01
踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿呆ならおどらにゃ損、損!!!
が私の信条でございますgawk
他にも色々なブースがあって、スガキヤのスーちゃんとcamerashine
110924bb
信州の魅力を伝え歩いているという、アルクマくん(ちゃん?)とcamerashine
110924bg
さらに、白バイにも乗せてもらっちゃいましたよshineshine
110924bc
とても楽しかったですnote

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

September 23, 2011

アリス

来月のハロウィーン用に、アリスの衣装を買いました!
めちゃめちゃ可愛いのっhappy02heart01
ハロウィーン以外にも、着せて歩きたいなーww
110923ba_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

我が家のお昼寝事情

今日はパパがお仕事だったので、
午前中お買い物→午後はお昼寝の、
我が家での一日の過ごし方定番コースでした。

茉莉花は、もう4歳だしお昼寝は、ほぼしません。
最近、それに合わせて、瑞季が中々お昼寝しなくなってきました。
横で起きてる茉莉花が気になって、中々寝ないし、
寝たら寝たで、夜が中々寝てくれない。
それじゃあ、そろそろお昼寝が卒業かと思いきや、
実は、お昼寝をしない日が3日ほど続くと、
体調を崩す瑞季。
まだまだお昼寝が、必要なんだよね。
ままならないなぁ・・・。
今日も苦労して寝かしつけましたdown

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 22, 2011

お久しぶりのお出かけは

やっと、茉莉花が幼稚園に出かけていきました。
ウキウキでしたよwwhappy01
瑞季はちょっと寂しそうでしたが、
明日からまた3連休なので、すぐ遊べるよ?wcoldsweats01
そんな瑞季君、先週熱が下がってから、
こんな癖がついてしまいました。
何をしているのか、わかりますか?↓
110922ba
正解は、コレ↓
110922bb
ちょっと分かりにくいのですが、自分の着ている服のタグをいじってるんです。
もともと、タグをいじるのが好きな子だったのですが、
病気になった後の甘えどころのようです。
タグがあれば、この笑顔coldsweats01
110922bc
安心した?w
久しぶりに、お出かけをしたら、
110922be 110922bf
疲れてしまったようで、茉莉花のお迎えの前に、
私の膝の上で寝ちゃいましたcoldsweats02
110922bd
お迎えに行くのに、抱っこしたら、起きちゃったけどねcoldsweats01
久しぶりに楽しかったねnote
3連休どこかに行けたらいいねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 21, 2011

内も外も嵐

昨日は、あれからパパが何とか帰って来れたのでよかった。
パパがいると、すごく安心しちゃう、頼りすぎかなぁ?
今日、台風が上陸したけど、
名古屋は昨日ほど、雨風がひどくなかったので、よかった。
台風の影響で、今日も幼稚園が休みだった茉莉花と瑞季は、
家の中で暴れまくっております。
コチラの方が、台風より被害がひどい・・・かも?wcoldsweats01
これだけ元気があれば、明日は幼稚園に行けそうですww

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 20, 2011

避難指示

今日は、幼稚園を休ませたので、朝からまったり。
お昼には、3人でお昼寝をしていたら、母から電話。
「あんたの所、避難勧告出てるけど、大丈夫なの!?」
・・・え?
確かに雨はひどい・・・
慌てて、テレビをつけたら、名古屋市100万人以上に避難勧告出てた。
・・・しかも近くの川、氾濫してました。
氾濫した箇所が、うちの近所ではなかったけど、すぐに避難指示に。
怖い。
パパは今日は和歌山に出張中。
幸い、うちは3階だし、
下手に避難するよりはと、自宅待機してます。
川の水位は、下がってきているみたいだけど、
怖い、何かあったら2人抱えて逃げるなんて無理。
避難しておくべきだった?

とりあえず、食料は数日分あるし、
ラジオも懐中電灯も用意してあるから、
大丈夫だと思うけど・・・不安でいっぱいですbearing
明日には、台風も上陸しそうだし、
あぁ、パパ早く帰ってきてcrying

・・・帰ってこれるのかしら?
電車もとまったままだしなぁ。
地下鉄は動いてるみたいだから、何とかなるかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 19, 2011

読書失敗の秋

昨日のカフェに、あと数ページで読み終わる小説を忘れてきちゃったcrying
気になるので、買出しのついでに、
(よくないんだけど)立ち読みでお終いまで読んだんだけど、
終わり方が、すごく納得のいかないモノだった・・・。
あぁ、いっそ「どう終わるんだろう・・・。」と謎のまま終わっておけばよかったdespair

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

今度は茉莉花

昨晩、茉莉花が熱を出しました。
1日ゆっくりしていたら、夜には下がったのですが、
大事をとって、明日は幼稚園をお休みさせたいと思います。
早く元気になってねheart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 18, 2011

川上屋

3連休の中日、せっかくなので、
仕事で朝帰りのパパを(茉莉花が)起こして、
気の向くままにドライブrvcarに出かけました。
土岐プレミアムアウトレットでも寄っていこうか、
と寄ってみたら、すごい人で、
とても駐車場にとめられそうになかったので、
そのままさらに、気の向くままに、
道の駅に寄ったら、その周辺が織部ヒルズという、
焼き物の街になってました。
すごく気になっていたのですが、
時間がなくて泣く泣く、お茶して帰ってきました。
次は、ゆっくり街を歩きたい!!
そして・・・何かねだりたいwheart04

道の駅に、栗きんとんで有名な川上屋のカフェがあったので、
そこでお茶japaneseteaしました。
名物栗きんとんと、モンブラン。
110918ba 110918bb
モンブランはいくつも種類があって、さすが栗の名店?w
栗きんとんは勿論美味しかったのですが、
モンブランが美味でしたーーーーhappy02heart01
パパが、
「また食べに来たい!」
と・・・。
あなた、ケーキ一つにどこまで足を伸ばすおつもり!?coldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 17, 2011

読書の秋

来週、宮部みゆきの新作が出るので、
その前に、買ったまま読んでない本を読みまくってます。
・・・目がしぱしぱする。
本て、一度くじけると中々続きが読めないのに、
急に活字が恋しくなる時があって、
その時に、買いだめしてあったものを一気に読む私。
実は、あとから内容がゴッチャになってしまってる、
オススメできない読書の仕方ですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 16, 2011

公園をハシゴ

まだまだ本調子じゃない瑞季に、私がかかりっきりなので、
少々いじけ気味の茉莉花。
昨日は、じぃじとばぁばが遊びに来てくれて、
今日は、仕事で朝帰りのパパが遊びに連れ出してくれた。
二人で自転車で、公園を3つもハシゴしたんだって。
110916ba 110916bb
お疲れ様ですcoldsweats01
その後、パパは仕事に出かけるのであった・・・お疲れ様ですsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 15, 2011

画伯の夏休み

瑞季の熱が、やっと下がりましたweep
このまま、元気になってね!
3連休どこかに遊びに連れて行ってあげたいなcatface

先週、幼稚園に行った際に壁に貼ってあったお絵かきです。
110907bf
勿論、茉莉花画伯(笑)の作品art
テーマは、「夏休みの思い出」で、
茉莉花が描いたのは、先月末の地蔵盆祭りでした。
屋台に、やぐら、踊るお友達に、夜、そして提灯の明かり・・・。
上手に描けてるよheart04
親にしかわからないけど(笑)
子供の作品って、いつも自由で見ていて楽しいですよねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 14, 2011

瑞季が寝込んでます

昨日から、瑞季が熱出して寝込んでます。
38度後半をずっとキープ・・・。
上がりもせず、下がりもせず。
茉莉花と違って、薬は嫌がらず飲んでくれるので、
それだけが救い・・・。
昨夜は、眠れなかったようですが、
今は、ぐっすり寝ているので、早く良くなって欲しいですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 13, 2011

月見団子

昨日は、中秋の名月でしたね!
我が家でも、団子隊長が、さっそくお団子作りhappy01
110912be 110912bd
食べやすいように、団子ではなく白玉を作ったので、
さっそくフルーツと一緒に頂きましたheart04
110912bf 110912bg
隊長!!
まだ昼間なのですがっ!!!
お月見は???coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

エアポートウォークでランチ

昨日、パパが夜勤(本当はそんな勤務シフトは無い会社です。)だったので、
茉莉花を送り出した後、瑞季と3人でランチを食べに、
エアポートウォークに行きました。
このショッピングモール、飛行機airplaneが見放題だから、
我が家の子供達は、ここが大好きですheart01
飛行機を一通り堪能してから、
110912ba 110912bb
ランチビュッフェを頂きましたheart
窓側の席に座らせていただけたので、
飛行機airplane見放題heart01最高でしたよscissors
わかりにくいですが、赤丸内のオレンジの飛行機がまさに離陸していく所!
110912bc
平日だから、窓際に座れたけど、
今度、休日に行った時に、「またあの席がいい!」とぐずられそうで、怖いですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 12, 2011

東谷山フルーツパーク~梨の収穫体験~

東谷山フルーツパークで、梨の収穫体験をしてきました。
110911ba 110911bb
本当は、ご近所のぶどう狩りをしたかったんですが、
下調べをしなかったので(またか)後日、チャレンジしたいと思います!
今年は、茉莉花が「ぶどう狩りがしたい!」と主張しているので、
葡萄があまり好きではないパパも、折れてくれそうです(笑)
ついでに、レストランで、フルーツをいっぱい堪能してきました。
パイナップルの舟盛り(笑)ならぬ、パインボードと、
110911bc
生クリームとカットフルーツをたっぷりはさんだ、パンケーキ。
110911bd
あまりのフルーツと生クリームの多さに、
ちょっと胸焼けした私達でしたcoldsweats01

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

September 11, 2011

白鳥庭園

ミュージカルの後に、白鳥庭園に寄って来ました。
一度ここで一服いただいてみたかったんですheart
110910bd
美味しかったですーhappy02
庭園も素敵でしたlovely
110910bf 110910bg
ただすごく素敵なお茶室は、お茶会で貸切だった為、
見学出来ませんでした、残念down
110910be
楽しくて、暑いのに駆け回っちゃったよhappy02heart04
110910bh

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

September 10, 2011

サンリオファミリーミュージカル

スーパー主催の「サンリオファミリーミュージカル」に出かけてきました。
110910ba
一応、無料ご招待に抽選で当たったのですが、
会場内に入ると、サンリオピューロランドでしか売ってないグッズとか、
サンリオくじとか、色々やっているわけで、
結局、散財してしまう、私・・・sweat01
110910bc
今、大好きなマイ○ロの耳を買いました。
似合う?happy01
さらに好きな、ジュエ○ペットは、最初と最後にしか出てこなかった(笑)
110910bb
帰りにお土産までついていたので、結構良かったと思いますnote
センチュリーホール、初めて行ったよー。
大きいんだねー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 09, 2011

歯が欠けました

今日も、歯医者に行って来ました。

先月、
「詰め物が取れた」
と思いつつも、そのまま放置していたら、
実は、詰め物ではなくて、
気がつかないうちに、虫歯になっていて、
その歯が欠けていました・・・(;´д⊂)
妊娠、出産を経て、ボロボロになった歯が、
虫歯になってしまった為のようです・・・。
皆様も、どうぞお気をつけ下さい(;´д⊂)

今日も治療に、麻酔を使ったので、
もう、だるいやら、気持ち悪いやら、頭痛いやらで、
何もする気力無しです、おやすみなさいませmoon3

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 08, 2011

僕の彼女は年上のヒト

瑞季は彼女が大好きですheart
いつも、お手々を繋ぐのを楽しみにしております(笑)
110908ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 07, 2011

7月8月のお誕生日会

幼稚園に、7月8月生まれの子のお誕生日会に行ってきました。
110907ba
お誕生日の子達の発表の間は、全く興味を示さなかったのに、
その後の、人形劇には必死に見入る瑞季eye
110907bb
その後は、姉(茉莉花)のお給食を狙っていたのですが、
110907bd
勿論、一口ももらえませんでした(笑)
美味しい?happy01
110907be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 06, 2011

席替え

新学期になり、幼稚園バスの席替えがありました。
学期が変わるごとに、席替えがあるのだそうです。
今までは、奥の席だったのですが、今度は手前の席。
私達が手を振るのが見えやすいようで、嬉しいようです(笑)
110906ba
ちなみに、幼稚園の教室でも席替えがあったそうで、
大好きな彼heart01と席が離れてしまい、さみしいそうです(笑)
(今までは彼が隣だったそうです。)
・・・来月には、大好きな彼が変わってる予感coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 05, 2011

大好きなお散歩コース

瑞季は、朝のお散歩(茉莉花を送り出した後のお散歩)で、
パパを駅まで送るのが大好きheart01
だって、大好きなパパは独り占めheartだし、
(ママも横に居るんですけどーっgawk
110902bd
駅に行くと、電車は勿論、パトカーやタクシー、バスが見れるからっhappy02heart04
110902bc
この日は特別に、この後バスに乗って家に帰りましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 04, 2011

わたしばかよね

まだまだ歯を抜いたところ&頭が痛いのに、
しゃぶしゃぶ食べ放題に行っちゃいました・・・。
110904ba
ハイ、アホですね。
アホだと、自分でも思いますよ・・・crying
ちょっとしか肉が食べられずに、
豆腐ばっかり食べてました・・・美味しかったけど・・・crying

親不知を抜くのは、3度目。
3本生えていたものを、全て抜きました。
そして、初めて、腫れなかったんですよー!!
でも・・・やっぱり痛いです・・・gawk

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 03, 2011

親不知

今日、親不知を抜きました。
ずっと虫歯で、抜きたかったのですが、
授乳中はダメだったので、放置だったんです。
・・・そろそろ、麻酔が切れてきて、痛い・・・
寝ます・・・

やっぱり、今日はパパに休んでもらってよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 02, 2011

ちょっと古くない?

ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ
110902ba
ラブ注入heart04
110902bb

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

September 01, 2011

やっぱり姉>母

今日から、2学期です!
茉莉花の幼稚園は、初日から給食が始まるので、
帰ってきたら、どっと疲れが出たのか、
瑞季がお昼寝する前に、寝ちゃいましたcoldsweats01

瑞季は、私から離れてくれませんsweat01
トイレにも行かせてくれないwobbly
トイレについて来てもらって構わないのだけど、
自分が遊びたいから、ソレは嫌なのだとか、どんだけ我侭なんだよwobbly
でも、やっぱりさみしいらしくて、
数十分おきに、
「茉莉ちゃんは?」「ネェネェ(お姉ちゃんの意)は?」
と聞いてきます。
「ママがいるじゃん!」
と言ったら、
「・・・ママも多分好きだよ。」
って、ひどすぎっcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 2011 | Main | October 2011 »