« 読書失敗の秋 | Main | 内も外も嵐 »

September 20, 2011

避難指示

今日は、幼稚園を休ませたので、朝からまったり。
お昼には、3人でお昼寝をしていたら、母から電話。
「あんたの所、避難勧告出てるけど、大丈夫なの!?」
・・・え?
確かに雨はひどい・・・
慌てて、テレビをつけたら、名古屋市100万人以上に避難勧告出てた。
・・・しかも近くの川、氾濫してました。
氾濫した箇所が、うちの近所ではなかったけど、すぐに避難指示に。
怖い。
パパは今日は和歌山に出張中。
幸い、うちは3階だし、
下手に避難するよりはと、自宅待機してます。
川の水位は、下がってきているみたいだけど、
怖い、何かあったら2人抱えて逃げるなんて無理。
避難しておくべきだった?

とりあえず、食料は数日分あるし、
ラジオも懐中電灯も用意してあるから、
大丈夫だと思うけど・・・不安でいっぱいですbearing
明日には、台風も上陸しそうだし、
あぁ、パパ早く帰ってきてcrying

・・・帰ってこれるのかしら?
電車もとまったままだしなぁ。
地下鉄は動いてるみたいだから、何とかなるかなぁ。

|
|

« 読書失敗の秋 | Main | 内も外も嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/52786195

Listed below are links to weblogs that reference 避難指示:

« 読書失敗の秋 | Main | 内も外も嵐 »