« メーテレ祭り | Main | 姉の居ぬ間に »

September 25, 2011

名城茶会

名古屋城に出かけてきました。
110925ba
瑞季を出産以来、お稽古を中断したままなのですが、
私の先生が、亭主をされるということで、お茶会に参加するためです。
110925bb
名古屋城のお茶室に入るのは初めてだったので、ドキドキでしたheart02
結構広くてビックリeye
お茶はとても美味しかったのですが、
お菓子を全て、茉莉花と瑞季に奪われたので、
胃が重くて、たぷたぷしてました・・・down
お茶菓子がないと、お茶が飲めないよ~despair
お茶菓子はとても美味しかったんですってgawk
あぁ、一口でも奪うべきだった・・・down

二人は、野点の飾りの栗とススキに興味深々(笑)
110925bc 110925bf
栗のイガなんて触ることないからねぇcoldsweats01
チクチクするのにビックリしてました(笑)

記念撮影をしていたら、武将隊の信長様が!!!
ご一緒に一枚、とお願いしたら、
「撮影時間ではないので。」
とお付きの者に断られました、残念down
(でも、こっそり後ろ姿を撮ってありましたw)
110925bd

この日は、母のお友達ともご一緒させていただいたのですが、
茉莉花がこの方に会うのは、1歳になる前の一度きり。
それなのに、「○○さん」と名前を言っただけで、
「写真に一緒に写ってる、抱っこしてくれた人?」
と・・・嘘、何でわかるの!?
写真を見ていて覚えていたのかなぁ?
子供の記憶力って、結構すごいですよねsweat02

名古屋城に行ったらココで一枚撮っておかないとねcamerashine
110925be
天気も良くて、楽しい一日でしたsun
来年も、参加できたらいいなhappy01

|
|

« メーテレ祭り | Main | 姉の居ぬ間に »

お茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

I'd like to find out more? I'd like to find out some additional information.

Posted by: شركة تنظيف بالرياض | April 22, 2015 at 01:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/52915620

Listed below are links to weblogs that reference 名城茶会:

« メーテレ祭り | Main | 姉の居ぬ間に »