« September 2011 | Main | November 2011 »

Posts from October 2011

October 31, 2011

冬の準備

実家に帰った際に、ご近所さんからスノータイヤを譲っていただきました。
これで、お正月はパパの実家に帰れそうですnote
義妹の赤ちゃんも、帰ってくる予定なんだーheart01
楽しみhappy02heart04

家まで、ゴロゴロして運びましたwsmile
111029aa 111029ab

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 30, 2011

不定期デンパーク通信~ハロウィン編~

デンパークのハロウィン仮装コンテストに出場してきました!
111030bd 111030bc
うちの子が一番可愛かったです!!(親バカモード全開!)
しっかりと、参加賞を頂いて帰ってきましたw

園内は、ハロウィンモード一色!
111030be 111030bh
トラクターも飾り付け!
111030bf 111030ba_2 
とても楽しかったのですが、途中から雨rainが降り出してしまい、
風邪を引いたら困るので、午後からの仮装パレードの参加は、
参加を見送りました。
来年は、パレードにも参加したいな!
&来年は、私も仮装に参加したいなぁ・・・wwwbleah

ところで園内に、こんなキャラクター達が居たのですが、
これは、誰?w
111030bb 111030bg

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

October 29, 2011

堀内公園

すっかり元気なりました。
ご迷惑をおかけした皆様に、いつも、すみません。
そして、ありがとう。

今日は、実家に帰ってきてます。
堀内公園で、少し遊んできました。
111029ba 111029bb
楽しかったねnote
111029bc 111029bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 28, 2011

またやってしまいました

体調を崩し、朝からパパ&ばぁばにヘルプを頼む羽目に・・・。
ごめんなさい・・・down

微熱&腹痛&吐き気で、朝から冷や汗をかいたまま、
倒れこんでしまい、病院へ。
原因は、多分冷えっぽいです。
薬飲んで、あたたかくして今夜は寝ます。
おやすみなさいsleepy

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

October 27, 2011

入園手続き

今日は、幼稚園の入園手続きの日でした。
瑞季も、来年からは幼稚園かぁ・・・早いなぁ。
保育用品を試着、注文してきましたよ。
似合うかな?w
111026ba 111026bb
来年からは、仲良く通ってね?
111026bc

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

October 26, 2011

画伯からのプレゼント

相変わらずの親バカっぷりで、スミマセンbleah
お待たせしましたっ(!?)
茉莉花画伯の、お絵かき公開コーナーのお時間がやってまいりましたhappy02

本日一つ目の作品はコチラ。
タイトルは「カニ」
111024ba
一目見たとき、ウル○ラマンの敵「○ルタン星人」かと思ったよw

そして2作品目!
こちらは、ママへのプレゼントpresentなんだとかheart04
111024bb
嬉しいっhappy02heart01
冷蔵庫に貼って、毎日元気もらってますheart
幸せだっheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 25, 2011

みぃ散歩

今朝は、茉莉花を送り出した後のお散歩で、
コースの変更に成功したので、出費0円でした!
やったーっhappy02
朝のお散歩で見つけた、お気に入りのゴリラw
111025bi
今日は、さらにお散歩してきました。
車検の為、ディーラーへ。
車を預けた後は、新車に試乗・・・ってオイオイw
111025ba
「歩きたい!」「電車に乗りたい!」
と言うので、駅までお散歩shoe
111025bb
電車のお楽しみは、コレ↓
111025bc 111025bd
SUICAやTOICAみたいな電子マネーはダメなんですよsweat01
切符を中に通すことが、楽しいみたい。
先日、面倒でmanacaで改札を通ったら、
ギャン泣きされましたwobblydown
寄り道しつつ、
111025be 111025bf
茉莉花のお迎えギリギリまで、歩いて帰ってきました。
111025bg 111025bh
たくさん歩いて疲れたけど、楽しかったねnote
また、いっぱい歩こうねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 24, 2011

ハロウィンまであと何日?

先日、近くのスーパーに行ったら、
ハロウィン用のディスプレイになっていました。
111023bo 111023bp
茉莉花はどうやら、お菓子がもらえなかったようですねcoldsweats01
111023bq
今週末には、デンパークのハロウィン仮装大会に出場予定です!
今から楽しみだーっhappy02heart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 23, 2011

小牧基地航空祭

自衛隊小牧基地の、航空祭に出かけてきましたairplane
111023bf 111023bb
パパが楽しみにしていた、このイベント。
飛行演習は勿論のこと、
111023ba_2
とにかく飛行機を見放題でした!w
111023bh 111023be
子供二人も大喜びE:heart01]
111023bd 111023bg
楽しくて、また踊ってましたnote
111023bi 111023bj
子供が楽しめるスペースが多くて、こちらは飛行機型のバルーン(?)
中が滑り台になっていて、なかなか他に移動してくれませんでしたsweat02
111023bk 111023bl
瑞季が一番喜んだのは、ジープでしたがww
111023bc
実は、一人、あまり乗り気ではなかった私、
予想以上に楽しかったですww
また、来年も行きたいなhappy01

camera本日、一番のお気に入りの一枚heart01
タイトル「しゅげーshineかっけーshine
111023bn

| | Comments (50) | TrackBack (0)
|

October 22, 2011

幼稚園バザー

あいにくの雨rainの中、幼稚園のバザーのお手伝いに行ってきました。

パパが、
「幼稚園のバザーってフリーマーケットとは違うの?」
「幼稚園のバザーって、そもそも何?僕は経験がない。」
とのことだったので、一応説明すると、
家庭の不用品を回収して、販売。
その収益金は、父兄会を通して、子供に還元されるシステムです。
・・・って、本当に小学校とかでもなかったの?

普通のバザーの他に、父兄会が作った保育用品販売のコーナーや、
子供が遊べる出店コーナー、喫茶室もあるので、
私がお手伝いをしている間に、パパと一緒に子供達は、
ゲーム等を楽しんだようです。

懐かしいプラパン作りに挑戦!
111022bc 111022bd
上手に描けましたーsmilescissors
111022be 111022bf
焼いてもらって出来上がりshine
111022ba
他にもえび煎に、お絵かきするコーナーでひたすらソースを塗りまくり・・・w
111022bg 111022bb
あまり美味しくなかったようです・・・coldsweats01

最初は、茉莉花とのデートのつもりで来たパパですが、
バザーのコーナーで、欲しいものを見つけて、大満足で帰ってきました。
楽しかったですw
茉莉花は例の、
「明日またバザー行くー!」
を連呼しておりますが、来年までお待ちくださいませーhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 21, 2011

久しぶりの嵐デー

昨日は、久しぶりに「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」でしたね!!
特に、ひみつの嵐ちゃんのオープニング、
それぞれの今の仕事から、ひみつの嵐ちゃんに集まってくる感じがすごい良かった!!
翔君、執事の仕事、放ったらかしにしちゃダメだよーーーw

で、マネキン!
翔君のかなぁ?好きだなぁと思っていたジャケットが、
翔君のだった!!やったー!
あのジャケット可愛いなぁheart01
旦那にあげたら、着てくれるかしら?
(似合うかどうかは、置いておいてw)
と言うか、もう売り切れ続出かなぁ?

今回は、罰ゲームのトレーラー、名古屋にも来るんですね!!
見れたら、見たいっ!!
誰か、見かけた方、是非写真を撮って、私に画像くださーいっbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 20, 2011

福祉センター

お友達と、春日井の総合福祉センターに行ってきました。
子供達が遊んでる間に、
111020ba 111020bc
お友達と、いろいろ話していたら、なんだかスッキリshine
いやぁ、楽しかったnote
また集まろうねhappy01

ここに置いてある玩具の中で、
個人的に一番すごいと思っている玩具。
111020bb_2
大きいので、ビビリの瑞季には、怖いみたい。
やっと自分で乗って楽しめるようになってきたよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

October 19, 2011

マスク

長いこと、風邪気味だった茉莉花の為に、可愛いマスクを購入しました。
111018bk
幼稚園でも風邪が流行っているようで、
マスクをしている子が多いのだとか。
いやぁ、現代っ子だねぇ。
私は、子供の頃、息苦しく感じて、
マスクが嫌いだったんだけどなぁ。

話がそれた・・・sweat01
幼稚園で無くさないように、ちゃんとお名前も記入したのに、
あまりにも嬉しかった茉莉花は、
111018bj
口に当てる側に、鉛筆で名前を書いちゃった!coldsweats02
この後、マスクは使用される前に、洗濯されるのであった・・・sweat02
・・・大泣きされましたsweat01
だって、鉛筆の芯なめるのと一緒だよ?ダメダメーdanger

それにしても、いつの間に名字まで書けるようになっていたのだろう・・・。
母は知りませんでしたよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

October 18, 2011

遠足?

茉莉花が遠足で楽しんでいた頃、
実は、瑞季も楽しんでおりました。
茉莉花を送り出したあと、パパと駅までお散歩shoe
駅でパパとバイバイしたあとは、バスに乗って自宅近くまで帰還bus
111018bd
一度乗せたら、
当たり前のように、バスに乗るようになってしまった(贅沢すぎsweat02
しかもバス待ちには、飲み物を買わされます・・・orz
降車後は、マックへ拉致されて、朝マック・・・orz
111018bc
いい加減、勘弁して欲しいこの朝のスペシャルコース。
打開策に、新散歩コースを設定せねば・・・sweat01
帰宅後は、テーブルの下で、お昼寝モードsleepy
111018be
・・・まだ9時だよ!?

本当は、茉莉花と一緒にお弁当を作ってあったので、
少し遠い公園まで連れ出してあげたかったのに、
ちっともここから出てこないので、
結局一番近い公園で遊ばせて、お弁当は家で食べました・・・despair
111018bf 111018bh
まぁ、本人が楽しければいいんだけど、ねcoldsweats01

どんぐりご飯をご馳走してくれました。
111018bg

今週末の小牧の航空祭の練習の為か、
編隊を組んだ飛行機を何度も目撃しました。
パパは、行きたいと熱望しております。
111018bi

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

遠足

今日は、遠足でした。
水筒を新しくしてあげたので、朝からウキウキで登園note
111018ba 111018bb
動物園に行って、ペンギンや鳥を見てきたそうです。
明日は、幼稚園で遠足の絵を描くのだと、興奮気味ですhappy01
楽しかったようで、よかったhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 17, 2011

明日はお楽しみ

明日は、待ちに待った遠足です。
幼稚園でも、家でも、今、遊びは「遠足ごっこ」ばかり。
まぁ、幼稚園は、そうやって練習させているんですがね。
バスからの帰路にも、「遠足ごっこ」中のお二人です。
111017bb 111017ba
・・・お茶会を開く前に、家に帰ったほうが早いですよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 16, 2011

県民茶会

実家近くで県民茶会japaneseteaが開かれたので、行ってきました。
111016ba 111016bc
二服頂きましたが、
パパと私のお茶菓子はしっかり(ちゃっかり?)と、
コブタちゃんずpigpigに奪われましたsweat02
111016bg
しかもしっかりと、空き時間にはおやつを食べて、遊んでnote
111016bb 111016bf
子供に空き時間なんて言葉は存在しないですね。
常に、何かしていて、全力投球です。

お茶券に、入場無料券がついてきたので、
帰りにデンパークによって、ランチをしてから帰ってきました。
駐車場には、何故か、ずらっとコペンが・・・w
111016bd
瑞季が大喜びでしたw
111016be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 15, 2011

雨だから(?)食べまくり

せっかく実家に帰ってきたのに、昨日からのあいにくの雨rainで、
大好きなデンパークへ行けずに、いじけ気味の茉莉花と瑞季の為に、
美味しいものを食べに出かけました。
ランチは、久しぶりにキャトルエピスへ。
111015ba 111015bb
せっかくのランチなのに、来る前にオヤツで、
ラーメンを食べてしまった二人(食べさせたのは私ですがsweat02
お腹がいっぱいかと思いきや、食べる食べる・・・coldsweats02
お残しせずに、食べきってきましたよcoldsweats02
あまりにすごい勢いで食べたので、写真にほぼ残せずsweat01
オードブルのキッシュと、メインの肉料理。
111015bc 111015bd
デザート。
111015bf 111015be
美味しかったですよーhappy01heart

しっかり食べたのに、そのあと他店で、
和菓子をお土産に買って帰ったのであった・・・。
美味しかったcoldsweats01
・・・太るねdown
111015bg


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 14, 2011

踊ってます(+歌ってます)

日曜日に、とあるイベントに出席する為に、
実家に帰って来てます。
おやつを食べに、スーパーに寄ったら、
マルマルモリモリ踊ってましたnotes
111014ba 111014bb
君達は、どこでも踊れるのだねぇ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 13, 2011

弟画伯の作品

いつも、茉莉花のお絵かきばかり紹介しているので、
たまには、瑞季のものもご紹介art
111007ba
オニギリriceballなのだそうです。
どこが?なんて質問はスルーですよーーw
上手に描けてます(親バカ度MAXgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 12, 2011

10月のお誕生会

今日は、幼稚園で10月生まれの子のお誕生会がありました。
珍しく、パパの午後出勤と日が合ったので、
今日は、パパも初参観して来ましたscissors
しっかりパパのお膝ゲットして、先生達の人形劇に見入る瑞季w
111012bc
茉莉花には、事前にパパが行くことを伝えていなかったので、大喜びnote
パパも、連休が明けてから、
仕事の都合で、起きてる茉莉花を見れていなかったので、
大喜びheart04・・・って、連休明けてから、2日目ですが・・・coldsweats01
111012ba 111012bb
二人して、想いあっていて、ずるいぞっ!
ママも、まーぜーてーーーっヽ(`Д´)ノ

給食を配って帰ってきました。
瑞季「茉莉ちゃん、ご飯なーにー?」
茉莉花「お寿司heart01みー君の分は、ないのっ!」
瑞季「えー、何でー?みー君、お腹すいたよ?」
なんて会話してましたw
111012be 111012bd
勿論、帰りに瑞季もご飯を食べて帰ってきました。
久しぶりに、豆蔵に寄ってきたよーheart
相変わらず美味しかったーhappy02heart01
111012bf 111012bg
お豆腐でお腹いっぱいheart04
幸せですわcatfaceheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 11, 2011

おやすみなさい

連休明けです。
幼稚園の後、3人でお昼寝しちゃいましたsleepy
それなのに・・・今、めっちゃ眠いですsweat01
夜も、二人と一緒に寝ちゃいそうdespair
今のうちに、やることやっておこうと思います。
それでは、また明日~(o・ω・)ノ))

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 10, 2011

神明公園

連休最終日、久しぶりに神明公園に出かけましたcardash
先回行った際には、人が全然いなかったので、
(先回の様子 → 航空館boon&神明公園
その心算で行ったら、すごい人!!
公園に入ったら納得!
バーベキューが出来るんだった!
お肉のいいにおいが公園中に漂って、たまらなかったわwbearing

そんな中、お手々繋いで仲良くheart01向かった先は、
111010ba
空港が見える、絶景ポイント~airplane
111010bc
・・・この写真は微妙ですがsweat02
二人で仲良くheart04お弁当を食べましたpigpig
111010bd 111010bb
手作りじゃなくて、ごめんねsweat01

3日間とも、いいお天気sunに恵まれて、
楽しい連休でした~happy01heart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 09, 2011

リトルワールドコスプレツアー~2011秋~

先回から5ヶ月、またまた行って来ちゃいましたリトルワールド

先回の様子
リトルワールドコスプレツアー再び~前編~
リトルワールドコスプレツアー再び~後編~

今まで何回も行きましたが、一番混んでましたsweat01
途中で渋滞にはまっちゃって、3,4キロを1時間かけて走りました。
さすが、好天の3連休ですねぇ・・・coldsweats02

今日は、ずっとスルーしていて着てみたかった沖縄の紅型からheart04
111009ba 111009bb
先回に引き続き、茉莉花の横はスルーでwbleah
濃い黄色がとても似合って可愛かったですーhappy02heart04

その後は、ドイツへ!
瑞季にまた例の衣装を着せたくてwwcoldsweats01
111009bf
相変わらず、似合いますheart01(親バカ~bleah
茉莉花と二人で「白雪姫と王子様」にしましたhappy01heart01
111009bd 111009be
茉莉花曰く、「みー君と結婚してるのーhappy01」だそうですww

さらに、イタリアへ。
衣装の順番待ちの間に、蟻を観察する姉弟eye
111009bg
似合うでしょ?w
111009bh 111009bi
念願だった家族コスプレもしちゃいましたwwww
111009bj
最初で最後だからね!!!
と言われたんですけど、似合ってたのにぃgawkちぇっ。
いいもーん。また着せてやるっwww
今日は時間が遅かったので、コスプレはこれだけ。
写真には出しませんが、色々食べまくってきましたw
また行きたいなnote

本日のオマケcamerashine
教会で聖歌を歌う(?)茉莉花
111009bc
本当は、スタンプラリー手帳を開きながら、
なぜか「ドレミの歌」を熱唱していた茉莉花w

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

October 08, 2011

運動会

今日は、茉莉花の運動会でした。
111008bb
かけっこではダッシュは良かったものの、
111008ba
ゴールで担任の先生が待っているので、
先生に抱きついたらゴールだったのですが、
手前でとまって躊躇ww
後から聞いたら、「どしたの?」と聞いたら、
「茉莉ちゃん、恥ずかしかったよbleah
だってwww
そうっすか?w
いつもしてるくせに・・・coldsweats01
他にも踊ったりnote
111008bc
パパと親子競技に出たり、
111008bd
頑張ったよhappy01heart01

瑞季もかけっこに参加しました。
111008bg
どう見ても歩いてますがねwwwcoldsweats01
しっかり参加賞を頂いてきましたheart01
111008be
とても楽しい一日でしたhappy02heart04

今日の一枚camerashine
パパだぁいすきhappy01
111008bf

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 07, 2011

明日は運動会

明日は、待ちに待った運動会です!!
練習の成果を見せてねhappy01heart04

「一等賞shine」なんだとか(笑)
111006bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 06, 2011

総合福祉センター

春日井の総合福祉センターに遊びに出かけてきました。
ここ、よくいく交通児童公園より、おもちゃが新しくて綺麗です(笑)
111006ba 111006bb
黙々と遊んでおりました(笑)coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 05, 2011

パパと茉莉花のヤマハ音楽教室

最近忙しくて中々休めなかったパパ。
今日は、代休をとりました。

茉莉花の送り迎えに加え、茉莉花のたっての希望で、
ヤマハのレッスンも二人で参加してるんですよ(笑)
私「大したことしないから、大丈夫だよー。」
パパ「本当?大丈夫(不安気w)」
私「大丈夫、大丈夫!単に、子供と歌って踊るだけだからhappy01
パパ「!?!?!?!?!?!?(ちょっと涙目でしたwww)」

さてさて、今まさに、レッスン中のはずですが、どうなってるかな?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 04, 2011

衣替~2011年10月~

昨日、お休みしたので、今日から衣替え。
冬服です。
111004ba
先週あたりから、本当に冷えるようになりましたからね。
風邪が、ぶり返さないといいなぁ。
あと、これは、姉弟だから仕方ないことなのですが、
一人が治ると、もう一人の体調が悪くなるんですよね。
今週末の運動会、瑞季もかけっこに参加する予定なんです。
気をつけねば・・・coldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 03, 2011

今日はお休み

茉莉花の熱は、今朝には下がったのですが、
今日は、一応、様子見で休ませました。
明日から、また幼稚園に通えるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 02, 2011

また風邪をひきました

昨夜、また茉莉花が熱を出しましたdown
40度を超えていたので、休日診療に連れて行き、
帰って寝かせてから、瑞季を連れ出しました。
111002ba
瑞季が横にいると、気になっちゃって眠れないからねsweat01
早く良くなって欲しいです。
来週は運動会だから、それまでに元気なって欲しいなぁbearing

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

October 01, 2011

なばなの里

茉莉花が
「お花畑に行きたい!」
と言うので、なばなの里に出かけてきました。
111001ba 111001bb
広くて嬉しくて、走り回り、
111001bc 111001bd
踊ったりしてました(笑)happy01
111001be 111001bf
CMでやっている、「ダリア・コスモスまつり」をお目当てに行ったのですが、
下調べなしで行ったので、
ダリアの時期には少し遅く、コスモスの時期には少し早かったです。
ダメじゃん・・・sweat01
でも綺麗でしたよheart04
ダリアは大きい花が多くて、パパと、
「牡丹みたいだ!」と連呼してました。
ダリアの品種名も華やかなものが多くて、
「銀婚式」「大宇宙」「成人式」「愛の園」等々、
名前を見ているだけで楽しかったですnote
「大銀河」とcamera
111001bg 111001bh

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2011 | Main | November 2011 »