« October 2011 | Main | December 2011 »

Posts from November 2011

November 30, 2011

ママのコーディネート

昔から女の子の定番の遊びの一つ、「きせかえ」
昔は、紙でなんかアレコレ着せ替えてたけど、
今は、シールでペタペタ着せ替えするものがあって、
女の子はコレが大好きheart
勿論、茉莉花も大好きで、おねだりされます。

先日、茉莉花が私の携帯に着せ替えシールを貼っていたので、
何かなぁ?と思っていたら、貼り終えて一言、
「これ、ママ!!」
・・・私って、いつもこんなコーディネートなのね。
・・・うん、間違ってないかもsweat01
子供って、見てますねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 29, 2011

サンタさんへお願い

いい大人が言うのもなんですが、
サンタさん、今年はハードディスクレコーダーと携帯を下さい。
どっちも、勝手に電源が落ちて、もう限界です。
サンタさん、サンタさん。
なにとぞ、なにとぞ~present

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

November 28, 2011

サンタさん怖い

近くのスーパーでサンタさん見つけました!
111128ba
喜ぶかと思いきや、怖がってますcoldsweats02
そういえば、その前に頂いた風船を割ったばかりでした・・・。
サンタさんが割れたら、さすがにママも怖いwcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 27, 2011

瑞季発熱

パパの熱は、ほぼ下がりましたが、
昨日の深夜、瑞季が熱を出して、
休日診療で診てもらいました。
喉からくる、風邪のようです。

「お腹もちょっと痛がっていて。」
と言ったら、
医者と看護士が、
「どこ?」「ここ?」「痛いの?」
「はっきり言わないとわからんよ?」
「どんな感じで痛いの?」
と次から次へと、矢継ぎ早に、質問と言うより、尋問・・・sweat02
瑞季が怖がっちゃって、大泣きでしたdownbearing
2歳児に、「どんな感じ」って・・・sweat02
あまり病院で泣かない子なんですが、
「もう嫌!ママがいい!!帰る!!!」
って・・・sweat01

幸い熱は下がってきましたが、もう私も疲れました。
一緒に、休みます。
おやすみなさい。

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

November 26, 2011

パパ寝込む

今日は、パパが熱出して寝込んでました。
病院に行ったのですが、その後に、熱が39度まであがりました。
・・・インフルエンザじゃないよね!?coldsweats02
聞いたら、病院に行ったときには、そんなに高熱ではなかったから、
検査されなかったって・・・ドキドキ・・・。
明日も、こんな感じだったら、休日診療で、検査してもらってこようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 25, 2011

ミスドのクリスマスセット

今日のオヤツは、ミスドのクリスマスセットnotes
111125bb
パッケージは、今コラボしているスヌーピーnote
めっちゃ可愛いのっhappy01heart01
111125ba
3人で、美味しく頂きましたww
111125bc
あ、オマケのお皿を撮りわすれてた・・・ま、いっかww

今夜は、パパが出張先から強制送還されてきます。
風邪引いたので、この週末に治してこいと、
あたたかいお言葉をいただいたそうです。
ということで、久しぶりに土日とも、パパが家にいるようですが、
多分、どこにも行けないので、
茉莉花と瑞季が、「パパどこか連れて行って!!」
と、寝込むパパに泣きつく姿が、今から想像できて憂鬱です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 24, 2011

愚痴なので

最初に申し上げます。
これは愚痴です。
苦手な方は、読まないで下さい。

昨日、やっとパパと仲直りした。

ずっと、瑞季の検査結果を聞くのが怖くて、
大丈夫だとは思っていても、やっぱり不安で、
もし、最悪の結果だったら・・・と、
それを一人で受け止められると、
(察して、母が来てくれたのですが。)
怖くて怖くてたまらなかったのに、
検査が良かったよ、と報告したら、
「あー、まぁそうだとは思ってたよ。」
「ちゅりは心配しすぎ。」
と冷たい態度をとられ、悲しくて悔しくて、口もききたくなかった。
そんなこと言われても、ちゃんとした検査結果を聞くまでは、
安心できないのが、母親ってものじゃないですか!!

パパが忙しくて、さらに体調を崩していて、
そんな余裕がなかったのは、わかるけど、
でも、悲しくて、悔しくて、検査結果を聞いた日も、
なかなか眠れなかった。

昨日、やっと「ごめんね。」と言ってくれて、よかった。
言ってくれなかったら、どうなっていたか、自分でもよくわかんないや。
というか、あまり考えたくない。
「とにかくよかった。」
と、やっと本当に心から言えるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 23, 2011

ダイエットは明日から

今日は、埼玉に住むおばちゃんが遊びに来てくれたので、
名古屋駅まで、お迎えに行きました。

お迎え前のオヤツタイムcafe
111123ba 111123bb
カフェでひよこを見つけたよeye
「ぴよりん」と言う名の、プリンでしたnote

さらに、ランチはタカシマヤの「美々卯」で美々卯弁当heart04
111123be
眺めが最高でしたnotes
111123bd 111123bc
さらに、オヤツはケーキcafe
111123bg 111123bh
今日は、オイチィ物食べまくりだぞっheart04
111123bi 111123bj
おばちゃんに、スイーツデコキット(ストラップ)を買っていただきました。
さっそく茉莉花が、作ったよーheart04上手に出来たかな?happy01
111123bl 111123bk

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 22, 2011

検査結果

瑞季の検査結果を聞きに行って来ました。
結果は、「異常なし」でした。
よかったcrying
実家が、心配して母をよこしてくれたので、
3人で結果を聞いて、母と二人安心して、泣きました。
良かった。本当に良かった。
ご心配をおかけした皆様、本当にすみません。
そして、ありがとうございました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

November 21, 2011

クリスマスツリー

我が家も、やっとクリスマスツリーを出しました。
飾りつけは、二人がやってくれたのですが、
111121bc 111121bb
すぐに飽きて、結局最後は私が飾り付けましたがねcoldsweats01
上手に飾れてるかな?happy01heart
111121ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 20, 2011

あーあ

一週間ぶりに、帰ってきたパパと喧嘩しました。
もっとも、パパは「私が一人怒ってる」くらいでしかないだろうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 19, 2011

2011クリスマスツリー ~タカシマヤ&ミッドランドスクウェア~

毎日、クリスマスツリー観察日記になってる気がしますが、
今日もこのネタです、すみませんsweat01
大好きなんですhappy02クリスマスツリーheart04

じぃじ、ばぁば、おいちゃんと、名古屋タカシマヤでランチをしてきました。
ランチも楽しみですが、私の一番の楽しみは、なんと言ってもクリスマスツリー!
まずは、レストラン街の大きなクリスマスツリーshine
111119ba 111119bf
それから、1Fアクセサリーショップ横のクリスマスオーナメントnotes
111119bc 111119bb
茉莉花はコレが一番気に入ったみたい。
素材が、英字新聞みたいなものを使っていて、
「茉莉ちゃんもコレ作りたいshineshine
とかなり本気になっていました・・・マジかいっw
毎年作っているリース、今年は、茉莉花と作ってみようかな?

それからオマケのミッドランドスクウェアのクリスマスツリー。
111119bd 111119be
どれも綺麗でしたーhappy02満足ーっhappy02heart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 18, 2011

クリスマスツリー ~アスナル金山~

気晴らしに、ばぁばと電車でお出かけしてきました。
111118ba
カメラを向けると、すぐに変顔をしますcoldsweats02
111118bb
瑞季もそんなお年頃なんだなぁ、とちょっと寂しい母ですsweat01
アスナル金山のハワイアンカフェで、ハワイアンなツリー見つけました!
111118bc
ハイビスカスの造花が、飾り付けてありました。
これはこれで、可愛くて面白い!

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

November 17, 2011

みぃ散歩5

明日から、お天気がくずれるそうですね。
しばらく、お散歩はお預けかなぁ。
今日は、約束があったので、少し短めの距離を歩きました。
よく行くパン屋さん(朝早くから営業しているので、寄り道にちょうどいいんですnote)に、
大きなクリスマスツリーが飾ってありました。
111117ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 16, 2011

11月の誕生会

幼稚園の11月の誕生会に出かけてきました。
嬉しそうに踊る茉莉花に、こちらも嬉しくなりましたhappy01heart04
111116ba 111116bb
毎月、私も茉莉花もこの日が楽しみなんですnotes
111116bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 15, 2011

みぃ散歩4

今日も、お散歩へshoe
幼稚園に用事があったので、昨日よりさらに歩いて、
4キロ超え達成おめでとう!!!!!
・・・orz
途中、茉莉花を乗せた幼稚園バスに遭遇しました。
運転手さんや、同乗の先生は、こちらに気がついて、
何してるの???と怪訝な顔をしながら手を振ってくれましたcoldsweats01
茉莉花は、ちっとも私達に気がつきませんでしたがw
幼稚園で、憧れのワンワンバスを目撃camerashine
111115bb
昨日と同じように電車に乗って、
111115bc
さらに寄り道しながら帰宅
111115bd
・・・したかったのですが、
茉莉花のバスのお迎え時間になってしまったので、そのままお迎え。
さらにお友達と遊んでから帰ったので、
111115ba
帰宅は15時半でした・・・。
家を出たのは、7時45分なんですがっsweat01
さすがに目が回っているので、今日は早めに寝ますー。
って、毎日早めに寝てますが・・・sweat02
おやすみなさいませsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 14, 2011

みぃ散歩3

予定のない晴れた日には、茉莉花を送り出した後、そのままお散歩へshoe
予定外に歩かされて、今日も4キロ弱歩かされました・・・orz

何がきついかって、そりゃ体力的にもきついのですが、
それより出かける前に回しだした洗濯物、早く干したい、臭っちゃうよsweat01とか、
洗顔はしてるけどノーメイクだよ、とか
あー布団干したい、畳んでないsweat02とか・・・
色々考えながらも、ガストでモーニングしてるあたり、
結構自分も、腹が据わってきました(?)

パンケーキに「アンパンマン&メロンパンナちゃん」を描かされた挙句、
食べさせようとしたら、
「メロンパンナちゃんがぁぁぁぁぁ!!!」
と大泣きされて、一口も食べてもらえませんでしたsad
111114bb 111114bd
・・・メロンパンナちゃんは、結構描くの大変なんだぞっ!pout
オマケのゼリーだけ頬張っておりましたgawk

JR一駅分歩いたので、帰りは電車とバスで帰ってきましたshoe
111114bc 111114ba
いやぁ疲れたsweat01
しっかりお昼寝をしちゃったんですが、まだ眠いですsleepy
それにしても、男の子ってこのくらい歩くもんなんですかね?
抱っこ等、ほぼしないのですが・・・gawk

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

November 13, 2011

昨日のその後

昨日は、あれからパパの会社へ。
出張費の精算をしている間、ままごとで時間を潰す二人w
111112bba
二人の大好きなトミカショップへ向かったら、
途中、こんなものを発見eye
111112bbb
もうすぐ公開の映画「怪物くん」の宣伝トレーラーだったよ。
イベントの為に、すごい人が並んでいたのを横目に、
記念撮影camerashineだけしてきましたw
111112bbc 111112bbd
さらに、トミカショップ近くのポケモンセンターで、
ピカチュウを発見!!happy02
111112bbe
めちゃ可愛くて、私も周囲も大興奮だったのに、
瑞季には、「怖い~sweat01」と、この後泣かれました・・・sweat02
トミカショップでは、茉莉花がお店の人と、
自分で選んだ部品で、トミカを組み立てたよーscissors
111112bbf
いやぁ、1日楽しんだねnote
お陰で、今日は皆でお昼寝しまくっちゃいましたbleah

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 12, 2011

作品展2011

今日は、幼稚園の作品展でした。
111112ba
テーマが「宇宙」で、トイストーリーの世界を皆で作ったそうです。
まぁ、トイストーリーを見たことのない私には、
それが本当に宇宙が関係してくるのか、さっぱりわかりませんがsweat01
個人作品は、それぞれのお星様。
茉莉ちゃんの作品はコチラです。
111112bb 111112bd
上手に作れてましたよーlovely
共同作品は、コチラ。
111112bc 111112bf
下絵は、先生が描くものの、紙を貼るのは、
全部子供達がしたんですって!すごい!!coldsweats02
想像以上に、すごい世界が広がってましたcoldsweats02
111112bh 111112bi
子供達って、こんなに作れるんですね!ビックリ!coldsweats02
そして、それを指導できる先生方って、やっぱりすごいっ!!!
そんな先生から、嬉しい情報が。
「上からぶら下げてある塗り絵も子供達が塗ったんですが、
 茉莉花ちゃんは上手なので、こっそり多めに塗ってもらってるんですよーheart01
だって!!!!きゃーーーーーhappy02heart04うれしいっw
そんな茉莉ちゃんのお絵かきは、コチラ。
111112be
茉莉ちゃん、どんどんお絵かきが上手になっていって、
毎日、茉莉花のお絵かきがママの楽しみですhappy02heart04
(親バカモード全開w)
楽しい一日でしたnote
二人にとっては、パパと一緒が一番の楽しみだったようですnotes
111112bg

| | Comments (21) | TrackBack (0)
|

November 11, 2011

脳波検査

名城病院に、脳波検査に行ってきました。
薬で眠らされて、頭にたくさんの電極をつけられた瑞季を見るのは、
想像していた以上に、辛いものでした。
さらに検査後、薬の影響でふらふらな瑞季を見るのは、
もっと辛いものでした・・・。
検査結果は、再来週出てきます。
どうか何事もありませんように。

名城病院で検査前に、病院内のカフェレストランで、
ランチを頂きました。
景色が最高でしたcoldsweats01
111111ba 111111bc
今日は、あいにくの雨rainだったのですが、
いい天気sunだったら、もっと素敵な景色だったのでしょうね。
通う気はないけどgawk
窓際でご機嫌な瑞季。
111111bb
しかもここ、ポイントカードがあるんですって。
作っていただいたのですが、通う気はないですってば!!

検査の待ち時間に、愛車を走らす瑞季であった。
111111bd
今夜は、長期出張だったパパが久しぶりに帰ってきます!!
話したいことがいっぱい!!!
早く帰ってきて!!!!!bearing

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

November 10, 2011

クリスマスツリー ナゴヤドーム前イオン2011

ナゴヤドーム前イオンで、今年もクリスマスツリーがお目見えしていました。
111108bd_2
相変わらず大きい!(ピンク丸が瑞季です)
111108bb
けど、あれ?去年と飾りが同じような?
クリスマスツリー イオンナゴヤドーム2010
・・・もう少し変えて欲しい気もするけどcoldsweats01
でも、やっぱり綺麗でしたshine
111108bc
ちなみに、こんなツリーもありました。
願い事がたくさん飾られてますw
111108ba
願い事を飾るのは、七夕でしょ!!と突っ込みをいれつつも、
自分も、しっかり願い事を書いてきちゃいましたwcoldsweats01

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

November 09, 2011

心臓検査の結果

今日、名城病院へ連れて行ってきました。
詳しく症状を話すと、「心臓」と「脳」に異常があるかもしれない、
とのことで、レントゲン、心電図、心臓エコー、の検査を受けてきました。
心臓には、異常なしとのこと。
とりあえず、よかった。
金曜日に、今度は脳波の検査を受けに行ってきます。
怖いけど、昨日みたいな大きな不安ではない感じ。
本当、よかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 08, 2011

不安

昨夜、茉莉花と瑞季の喧嘩中に、
茉莉花が大きな声をあげたら、びっくりしてしまったらしく、
瑞季が呼吸困難に陥って、チアノーゼを起こしてしまった。
落ち着かせたら、呼吸が戻ってきて、
チアノーゼも回復してきたけど、顔が紫色に。
もともと赤ちゃんの頃、泣きすぎると呼吸が乱れることがある子だったのだけど、
赤ちゃんの頃は、なりやすいと聞き、あまり気にしていなかった。
(茉莉花はなった事がないけど)
でも、ここ最近はなかった事だし、
心配になって、小児科を受診したら、
「心臓に疾患があるかもしれない」
とのことで、大きな病院を紹介してもらいました。
先生は、
「今のところ心音に異常はない。」
「いつでも暇な時でいいから。」
と言った感じだったので、心配は要らないと思うけど、
でも、でも・・・不安。
こんな時に限って、パパは出張。
泣きそう。

明日、名城病院に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 07, 2011

画伯の母

茉莉花が私の絵を描いてくれましたーhappy01heart04
似てるかな?happy01
111106bba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 06, 2011

もう一晩お泊り

朝からご機嫌斜めの瑞季。
熱があったので、病院に連れて行きました。
111106ba
診察の途中辺りから、なぜか元気に・・・coldsweats02
風邪のようなのですが、
今はもう熱も下がって、元気です。
一応、大事をとって実家にもう一晩泊まって、明日帰ります。

オヤツを堪能lovely
111106bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 05, 2011

不定期デンパーク通信~モシュモシュ編~

久しぶりに電車traintrainを利用して、実家に帰ってきました。
電車traintrain大好きnote
111105bb 111105ba
ばぁばに、駅まで迎えに来てもらい、
そのままデンパークへ。
デンパーク入り口向かいにある、コスモス畑へ行ってきました。
とてもきれいでしたhappy01
111105bd 111105bc
二人とも、コスモスの迷路の探検に夢中heart04
111105be 111105bf
ちなみに、瑞季はコスモスのことを、
「モシュモシュ」と言いますw

デンパークに入ると、消防車が!
秋の火災予防運動の一環だったようです。
運転席や後ろに乗せてもらったよhappy02heart04
111105bj 111105bi
ばぁばの特製弁当を食べた後は、
111105bk
遊具で思いっきり遊んで、
111105bg 111105bh
デンパークを、満喫して帰ってきました。
111105bl 111105bm
楽しかったねwink

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

November 04, 2011

みぃ散歩2

今日も、朝からいい天気sun
茉莉花を送り出した後に、みー君とお散歩に繰り出しました。
山茶花が咲いていました。
111104ba
茉莉ちゃんの「ま」を見つけたよ!
111104bb
瑞季は、「み」「ま」「す」「ひ」の4文字だけ平仮名が読めます。
この後、瑞季の「み」がないannoyと怒ってましたcoldsweats01
「止まれ」の道路表示に「み」は入ってこないと思いますcoldsweats01
気の向くままに歩かせたら、4キロ近く歩かされましたshoe
帰ってきたのは、家を出てから3時間後wobbly
途中我慢できずに、モーニングを食べちゃいましたbleah
111104bc
夕方あたりから、膝の辺りが痛いのですが、
・・・筋肉痛?sweat02運動不足だからなぁ・・・sweat01
疲れたけど、楽しかったですhappy01notes

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 03, 2011

今夜のカンブリア宮殿

これからカンブリア宮殿見まーす!
と言うか、見てまーす!
今夜は、地元から全国に広がった薬局グループの特集なんだ!
「ひみつの嵐ちゃん」は、録画で見るつもりです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

プリキュアの映画再び

休日の朝は、何故か早起きの二人pigpigを連れて、
プリキュアの映画を見に出かけました。
パパはお仕事だったので、3人で。
111103ba 111103bb
前回は、瑞季に「自分の椅子がない!」と愚図られたので、
お膝の上なら2歳まで無料なのに、ちゃんと席を3人分購入したら、
見事に、全編私の膝の上で見てました・・・ソンナモンダヨネーgawk
前回の様子 → 初映画

朝一番に行ったので、駐車場はガラガラ。
目の前をFDAが着陸してきて、3人で大興奮してましたw
111103bf
前回は、途中で飽きられてしまったので、
その間を誤魔化す為に、今回はしっかりドリンク&ワッフルを購入!
(3人とも、ポップコーンは苦手)
瑞季は必死になって、食べていたけど、
茉莉花は、今回はちゃんと飽きずに見ていられました。
半年の間に成長しているんだなぁ、と実感しました。

映画館に行ったら、この人もいましたよnote
111103bc

お昼をたべて、ショッピング内を走る列車に乗り、
111103be
サンタさんに挨拶して帰ってきました。
111103bd
楽しかったのですが、今、気がついた!
ここのメインのクリスマスツリーを、見てくるのを忘れてましたーっ!!bearing
まだ、クリスマスまで間があるし、また見に行けるよね?
これからの季節、どこに行ってもクリスマスツリーやイルミネーションで、
私の一番好きな季節到来ですよー!
ウキウキしちゃうnote
出来る限り、いろんな所のクリスマスツリーを見たいっ!!happy02heart04

我が家も、そろそろ出そうかと思っています。
その前に、少し片付けないと・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 02, 2011

ウッキッキ

今日は、ご近所のお友達と遊んだよ。
3人(匹?)の小猿ちゃんたちheart01
なぜだか、気に入ったようで、上ったり下りたりしてましたsmile
きゃわいかったhappy02heart04
111102ba 111102bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 01, 2011

プレ幼稚園

今日は、久しぶりのプレ幼稚園の日でした。
先生が用意してくれた双眼鏡(勿論、トイレットペーパーの芯で作ったもの。)に、
シールを貼って、皆で探検ごっこをしました。
双眼鏡を覗く瑞季、めっちゃ可愛かったーーhappy02heart04
大喜びで、ずっと首から提げてましたhappy01
111101bb
帰りに、近くのスーパーに行ったら、
ペコちゃんが七五三モードになってたよnote
111101ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 2011 | Main | December 2011 »