« 夏休み最後の思い出に | Main | ハシ鉄 »

September 06, 2012

2学期が始まりました

今週から(私が)待ちに待った2学期が始まりました。
初日こそ、朝、瑞季に泣かれましたが、
それ以降は毎日ニコニコで通ってますhappy01heart04
そんな二人のバス帰りの光景↓
二人とも、そっちは我が家とは逆方向ですgawk
120904ba
・・・だからね、逆方向だってば!!どこ行くのー???sad
120904bb 120904bc
・・・と言った具合に、バス乗り場から家まで2分の道のりに、
毎日10分以上かかってます。
(しかも最後は二人して、暑いと怒り出す・・・coldsweats02

そんな2学期。
2日目から、瑞季のお着替えが始まりました。
家の幼稚園、制服で登園、体操服にお着替え、制服に着替えて帰るのですが、
年少さんだけ、1学期の間は体操服で登園のお着替えなしなんです。
茉莉花は、お着替えも入園前から出来ていたから、
何の心配もなかったけど、瑞季は・・・
一人でパンツ履くのすらまともに出来ないものでwobblysweat01
まぁ、しっかりやらせなかった親の責任なんですがねbearing
「今日のお着替えどうだった?出来た?」
と聞いたら、
「ちょっとだけhappy01
120904bd
と笑顔で答えてくれました。
・・・ちょっとだけって、どんなお着替えやねんっcoldsweats01
まぁ、とにかく頑張って下さい。
たぶん一番頑張って頂いているのは、先生ですが・・・。

それは「ちょっと」ではなくて「オッケー」では?
120904be

|
|

« 夏休み最後の思い出に | Main | ハシ鉄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/55596695

Listed below are links to weblogs that reference 2学期が始まりました:

« 夏休み最後の思い出に | Main | ハシ鉄 »