デンパーク

February 04, 2012

何年ぶり?

私、デンパークの写真コンテストに、初めて応募してみまして、
見事その作品が、入選を果たしました!!!
ちゃんと賞状がいただけるみたいてす。
何年ぶりかの、賞状!!happy02
なんだか、嬉しnote恥ずかしsweat01といった気分ですcoldsweats01
作品展見に行こうと思ってますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 04, 2011

不定期デンパーク通信~いよいよクリスマスです編~

デンパークのお楽しみの季節、
クリスマスイルミネーションが始まっています。
我が家もさっそく、見に出かけました。
茉莉花「デンパーク大好きheart
111204ba
こんな可愛い子達が至る所にいますよhappy01
111204bb 111204bc
温室では、今年もメインの大きなクリスマスツリーがお目見えheart04
111204bh 111204bi
今年は、ピンク色で可愛い~~~heart04
さらに温室奥は、今年もホワイトクリスマスhappy02heart04
111204bg
可愛かった~happy02heart01
温室内の体験コーナーで、茉莉花とクリスマスリースも作ってみました。
111204bj
可愛くできたでしょ?wと自画自賛coldsweats01

園内では、ムーミン展もやっていました。
111204bf 111204be
絵本の世界が楽しめます、茉莉花は影絵に夢中でした↓
111204bd
グッズ可愛かったなぁー。買っちゃえばよかったかなぁ。
…次に寄ったら、買っちゃうかもしれませんcoldsweats01

今度は、是非、夜来てみたいな、と思ってますhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 05, 2011

不定期デンパーク通信~モシュモシュ編~

久しぶりに電車traintrainを利用して、実家に帰ってきました。
電車traintrain大好きnote
111105bb 111105ba
ばぁばに、駅まで迎えに来てもらい、
そのままデンパークへ。
デンパーク入り口向かいにある、コスモス畑へ行ってきました。
とてもきれいでしたhappy01
111105bd 111105bc
二人とも、コスモスの迷路の探検に夢中heart04
111105be 111105bf
ちなみに、瑞季はコスモスのことを、
「モシュモシュ」と言いますw

デンパークに入ると、消防車が!
秋の火災予防運動の一環だったようです。
運転席や後ろに乗せてもらったよhappy02heart04
111105bj 111105bi
ばぁばの特製弁当を食べた後は、
111105bk
遊具で思いっきり遊んで、
111105bg 111105bh
デンパークを、満喫して帰ってきました。
111105bl 111105bm
楽しかったねwink

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

October 30, 2011

不定期デンパーク通信~ハロウィン編~

デンパークのハロウィン仮装コンテストに出場してきました!
111030bd 111030bc
うちの子が一番可愛かったです!!(親バカモード全開!)
しっかりと、参加賞を頂いて帰ってきましたw

園内は、ハロウィンモード一色!
111030be 111030bh
トラクターも飾り付け!
111030bf 111030ba_2 
とても楽しかったのですが、途中から雨rainが降り出してしまい、
風邪を引いたら困るので、午後からの仮装パレードの参加は、
参加を見送りました。
来年は、パレードにも参加したいな!
&来年は、私も仮装に参加したいなぁ・・・wwwbleah

ところで園内に、こんなキャラクター達が居たのですが、
これは、誰?w
111030bb 111030bg

| | Comments (16) | TrackBack (0)
|

August 27, 2011

不定期デンパーク通信~オニバスに乗ろう編~

朝、一番にデンパークへ出かけました。
110827bi
目的は勿論、パラグアイオニバスに二人を乗せる為です。
並んでる間に、パラグアイオニバスのお花を持たせてもらいました。
棘がいっぱいで、ちょっと恐々ですcoldsweats01
110827bg
「早く僕も乗りたいなぁ」
110827bf
いよいよ二人の順番happy01note
110827bd 110827be
20キロ以下の子供に限られるので、
二人一緒に乗せてあげられるのも、来年で最後かなぁ。
ちょっと、寂しいですbearing

茉莉花「お魚がいた!!」
110827bc
ついでに、お玉じゃくしのトピアリーとcamerashine
110827bb
水遊びwaveで汗を流して、
110827bh
鬼太郎たちとドライブcarして帰ってきました(笑)
110827bj
一日遊びつくしたね!notes
楽しかったよhappy01heart04

*オマケ*
乗りたいとアピールされましたが、乗せてあげませんでした。
110827ba
また次回にねcoldsweats01

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

August 26, 2011

不定期デンパーク通信~明日からオニバス編~

昨日から、実家に帰ってきてます。
というわけで、さっそくデンパークにて水遊びwave
110826bc 110826bd
水遊びwaveはどうしてこんなに、楽しいのっhappy02
110826bb 110826ba
ここで、こうして水遊びwaveが出来るのも、あと残りわずかですね。
園内には、赤とんぼが飛び交い、
つくつくぼうしが鳴いていました。
秋はすぐそこです。

さて、今回の帰省は、毎年参加している、
パラグアイオニバスに乗る為ですwink
明日、明後日の二日間、どちらかで乗せたいと思ってます。
「早く乗りたいなhappy02heart04
110826be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 08, 2011

不定期デンパーク通信~パパ、お久しぶりね編~

日曜日、パパと4人でデンパークに寄ってから、
110807bb
(上の写真は鬼太郎イベント)
名古屋に帰ってきましたcardash
パパと行くのは久しぶりなので、二人は大ハシャギhappy02happy02
お陰で、パパはびしょ濡れsweat01
110807ba
夏、デンパークに行く時は、短パン、サンダル、
さらに着替えを持っていくことを、オススメします(笑)

久しぶりに暑かったsunので、室内でも遊びました。
(花の大温室内、レゴの館にて。)
110807bc 110807bd
急に暑くなったので、ちょっと夏バテ気味ですsadsweat01
子供達は元気いっぱいなので、どこかに連れて行ってあげなくちゃ・・・。
・・・近くのスーパーでいいかしら?despairsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 05, 2011

不定期デンパーク通信~母は虫全般苦手です編~

約束通り行って来ました、デンパーク
まずは、茉莉花がじぃじを水浸しにwavewave
110805ba
じぃじの着替えも必要だったねcoldsweats01
茉莉花の真似をして、瑞季もかけてるつもりなんですが・・・
110805bb
ほぼ自分に、かかってますよ(笑)coldsweats01
今日は、じぃじもいるから、いつもと違って、また楽しいねheart01
110805bc 110805bd
最近、二人が興味があるのが、蝉eye
勿論、家の近くでもいっぱい居るらしく、
鳴き声が朝から晩までうるさいんですが、
実際にどんなものか、見たことがあまりないんです。
だって・・・私が捕まえるの!?勘弁して欲しい・・・crying(虫系全般苦手な母。)
デンパークで、じぃじや、ばぁばが捕まえてくれたので、
110805be 110805bf
恐る恐る触る二人(笑)
110805bg
本当は、もっとこういう事を、してあげるべきなんですよね。
特に、瑞季は男の子だしなぁ。
小蝿みたいなの一匹飛んでるだけで、
動けなくなるんですよね、うちの子二人とも・・・sweat01
これじゃ、ダメですよねぇ・・・sweat02
うーん・・・パパ!ヨロシクscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 30, 2011

不定期デンパーク通信~パワーパドラー編~

今日もデンパークにご出勤(?)
前日準備していたものがやっていたので、
110730bf
さっそく乗ってきましたパワーパドラー
110730bg 110730bh
コレ、自分で漕げるようになってから!
というくだりに気がつかず、瑞季を乗せてしまい、
お客さんが他にいなかったので、
係りの人に動かしてもらっちゃいましたcoldsweats01
楽しかったけど、今日は日差しsunが痛い!!sweat01
こっちwaveがやっぱりいいねheart
110730bd 110730bc
さらに、暑いときにはコレですよねhappy01heart04
110730ba 110730bb
今夜、家に帰るので、しばらくはデンパークとお別れ。
と言っても、来週末には、七夕でまた、実家に帰る予定ですが(笑)
しばらくは、会えないねpaper
110730be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 29, 2011

不定期デンパーク通信~明日から始まるよ編~

相変わらず通っておりますデンパーク
いつ、皆勤賞がいただけますか?(笑)
入り口のお姉さん方に、
「いつも、ありがとうねheart
なんて、二人とも言われるほど、通っているので、
そろそろ顔パスにしていただきたい(笑)
今日は、足水や打ち水の他に、
110729ba 110729be
水汲みにも挑戦してみましたwave
110729bd 110729bc
茉莉花は、もうすでにやり方を覚えて、
上手に水汲みができますcoldsweats02

野外ステージでは、明日からのイベントの準備中でした。
110729bb
アクアボール&パワーパドラー体験が出来るそうです。
明日も遊びに来なくちゃね!happy01

いつもは、ばぁばのオニギリriceballを頂いているのですが、
この日は、園内のレストランふるさと館で、
茶蕎麦と、ちらし寿司のセットを頂きました。
ここのちらし寿司、美味しくて、私も茉莉花も大好きですhappy01heart
110729bg
私の口には、一口しか入ってきませんでしたが・・・coldsweats02

| | Comments (10) | TrackBack (0)
|