映画・テレビ

November 13, 2011

昨日のその後

昨日は、あれからパパの会社へ。
出張費の精算をしている間、ままごとで時間を潰す二人w
111112bba
二人の大好きなトミカショップへ向かったら、
途中、こんなものを発見eye
111112bbb
もうすぐ公開の映画「怪物くん」の宣伝トレーラーだったよ。
イベントの為に、すごい人が並んでいたのを横目に、
記念撮影camerashineだけしてきましたw
111112bbc 111112bbd
さらに、トミカショップ近くのポケモンセンターで、
ピカチュウを発見!!happy02
111112bbe
めちゃ可愛くて、私も周囲も大興奮だったのに、
瑞季には、「怖い~sweat01」と、この後泣かれました・・・sweat02
トミカショップでは、茉莉花がお店の人と、
自分で選んだ部品で、トミカを組み立てたよーscissors
111112bbf
いやぁ、1日楽しんだねnote
お陰で、今日は皆でお昼寝しまくっちゃいましたbleah

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

October 21, 2011

久しぶりの嵐デー

昨日は、久しぶりに「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」でしたね!!
特に、ひみつの嵐ちゃんのオープニング、
それぞれの今の仕事から、ひみつの嵐ちゃんに集まってくる感じがすごい良かった!!
翔君、執事の仕事、放ったらかしにしちゃダメだよーーーw

で、マネキン!
翔君のかなぁ?好きだなぁと思っていたジャケットが、
翔君のだった!!やったー!
あのジャケット可愛いなぁheart01
旦那にあげたら、着てくれるかしら?
(似合うかどうかは、置いておいてw)
と言うか、もう売り切れ続出かなぁ?

今回は、罰ゲームのトレーラー、名古屋にも来るんですね!!
見れたら、見たいっ!!
誰か、見かけた方、是非写真を撮って、私に画像くださーいっbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 24, 2011

メーテレ祭り

栄にテレビ朝日系列の、メーテレのお祭りに出かけてきました。
目的は、朝、この地方の報道番組「ドデスカ」の中に出てくるラパンに会うためですheart01
朝は、ETVを見ていることがほとんどなのですが、
この番組のこのキャラクター大好きなんですhappy02heart04
さっそく、ブースでラパンとcamerashine
110924ba
ばぁばにおねだりして、グッズを買ってもらった後には、
110924bd
メインの「ラパンとおどろう!」のステージへshine
110924be
一度踊ってくれた後に、子供達がステージにあがって、
一緒に踊ってくれたんですが、
茉莉花も瑞季も、嫌がってステージに上がらず・・・
こっそり最前列で踊ってるんだから、もったいなーいっsad
110924bf
損してますよーdespairsweat01
踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿呆ならおどらにゃ損、損!!!
が私の信条でございますgawk
他にも色々なブースがあって、スガキヤのスーちゃんとcamerashine
110924bb
信州の魅力を伝え歩いているという、アルクマくん(ちゃん?)とcamerashine
110924bg
さらに、白バイにも乗せてもらっちゃいましたよshineshine
110924bc
とても楽しかったですnote

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

August 20, 2011

謎解きは・・・ドラマ化決定!

10月から翔君の新ドラマ「謎解きはディナーのあとで」が始まりますね!
ニュースで知った時、もう、すでに頭の中は、
執事の翔君の妄想でいっぱいでしたhappy02heart

そして、横にいた旦那に、
「気持ち悪い、どうせ、翔君のことでも妄想してたんだろ・・・。」
と言い当てられました・・・orz
だって、原作読んだ時から、大好きなキャラだったんですもん!
それを、大好きな翔君が演じてくれるんですもんっ!!
毒舌執事というよりは、Sで賢い執事だよねぇheart01
今から、ドラマが楽しみですlovely

あードラマ化にあわせて、翔くんの帯とかつくのかなぁ・・・。
そしたら、欲しいなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 20, 2011

サツキとメイの家再び

ジブリの最新作がちょっと気になる、ちゅりです。
こんにちは!
手嶌葵の歌声が好きなんですnote
ゲ○戦記を見てもいないのに、シングル持っていたりする(笑)

映画を見に行くかどうかはさておき、
ここ最近、その公開にあたりジブリ作品を見かける機会が増えたら、
また行きたくなって行ってきました、サツキとメイの家
110718bj
前置きが、長くてスミマセンsweat01
本当は、ジブリ美術館のネコバスが見たいところですが!!!→
パパの辞書に、「夏休み」の文字はないそうです。残念down

今回は、2度目なので、ちゃんと要点を絞って見てきました。
前回訪れた際の様子はコチラ → 

お父さんの書斎、相変わらず散らかってますね(笑)
110718bd
カレンダーを発見!7月はカニの絵でした。
110718bb 110718bc
この絵は、メイちゃんが描いたもの、なんだそうです。
5歳(映画から1年後の設定なので)・・・上手ですねheart
いい大人が、引き出しだの押入れを開ける様は、
110718be
見てるコチラの大人も心躍ります(笑)happy02
今回は、浴衣も発見shine夏ですねhappy02
ちなみに、茶の間の引き出しにあった、印鑑は、
ちゃんと「草壁」でしたhappy02
しかも、使い古したような感じになってるのhappy02

「穴あいてるー!」shine
110718ba 110718bi
「トトロ出ておいでーheart04
110718bh
いくら待ってもお隣から、ぼた餅は届きませんでした(笑)
110718bf 110718bg
腐ってる木は、修理されてそこには、夏ならでは?
朝顔の鉢がheart04
110718bl
今回も楽しかったですhappy01
また来たいなheart
いつまでも、子供に戻れる優しい場所ですnote

*オマケの一言*
茉莉花「いつ行ったら、メイちゃんに会えるの?」

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 18, 2011

我が家のアイドル

マルマルモリモリのシングルCD、
ダンスのDVDが付いていたら買うのになぁ、
と思っていたら、やっぱり要望が高かったらしく、
出ましたね!DVD付きCD。
さっそく買っちゃいました(笑)
えー、親バカですから!coldsweats01
店頭でダンス3回連続で踊られたら、買うしかないですよね?sweat01
110717be 110717bf
ちなみに4回目に、
「もう帰るよー。」
とママストップを入れたら、
「茉莉ちゃん、いいところだったのにannoy
とご立腹でした・・・お前はどこのアイドル(気取り)だよ(;´д⊂)
(答え:我が家のアイドル)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 21, 2011

みんなDEどーもくんの放送でした

先日、岐阜羽島で収録された「みんなDEどーもくん」の放送が、
日曜日にありました。
後ろの席なので。ぼやっとですが、
茉莉花と瑞季が映ってますheart01
特に、瑞季はピンボケでしたが、アップがありますshineshine

明日、水曜日の正午に、
BSプレミアムで再放送があります。
よければ探して見てねscissorscoldsweats01

金曜日には、ファミリーウォーカーも発売だし、
楽しみがつきませんsmile
ファミリーウォーカー取材の記事はコチラ→

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 15, 2011

あのCMが気になる

新しいFit'sのCMが気になってしょうがない!
佐藤健くんと、草刈民代さんが出てるあのCM
(さらに渡辺直美さんも出てる)
ロケ地は明治村の帝国ホテルだよね?
見るたびに、明治村に行きたくなってます!

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

June 12, 2011

楽し○ご

瑞季「スコスコスコスコ、スコスコスコスコ、スコスコスコスコ」
瑞季「ラブ 牛乳heart
私「・・・じゃ、飲め。」
瑞季「や!(嫌)」

*オマケ解説*
もともと、お笑いの番組はあまり見せていないのですが、
茉莉花が幼稚園に通うようになって、
いろいろなことを、お友達から教わっているらしく、
楽し○ごの例のフレーズも振り付きでよくやってますcoldsweats01
で、さらにそれを瑞季が真似てます。
そして、うちの子、アレルギーじゃないのですが、
あまり牛乳を好んで飲みません。
ちなみに、私もそうなんですが、
茉莉花は、牛乳を飲むと、たんが絡みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 11, 2011

マル・マル・モリ・モリ!

幼稚園で今やっているリズム体操は、
ドラマ「マルモのおきて」の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」らしい。
お友達の中には、視聴者も結構いるらしい。
とにかく、皆、歌って踊れるのだとか。
我が家は、裏番組の「JIN」もどっちも見ていないので、
最初、茉莉花が何を歌っているのか、踊っているのか、
さっぱり謎だったんだけど、毎日、
「ママも一緒に歌って!」
と勧誘されるので、番組は見ていないのに、
1コーラスなら、歌って踊れるようになりました。
さすがに、茉莉花が歌ってくれる歌詞は、
謎だらけなので、CDはレンタルしましたが。
そして、耳から離れません・・・sweat01助けて~sad
110609ba_2 110609bb_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

より以前の記事一覧