文化・芸術

September 30, 2012

お月見

今日は中秋の名月。
お団子、ではなくて白玉を用意しましたが
120930bb 120930ba
台風の影響で、月見どころか、
窓を開ける事すら出来ませんでした。sweat01
120930bc 120930be
月の兎に、「作ったよーっ!」とだけ叫んでおきましたcoldsweats01
120930bd

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 01, 2012

パズル

茉莉花にせがまれて、買った108ピースのパズル。
1時間かからず作ってしまったcoldsweats02
120831ba_3 120831bb_2
本当は、500ピースのパズルをねだられていたんだけど
「絶対完成できないから!」
と108ピースで妥協させた。
でも、これなら作れたかもしれないねぇ・・・買わないけどgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

瑞季を描いてみたよ

茉莉花がボールペンで描いた瑞季。
120827ba
絵の具で描いた瑞季。
120827bb
似てるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 16, 2011

県民茶会

実家近くで県民茶会japaneseteaが開かれたので、行ってきました。
111016ba 111016bc
二服頂きましたが、
パパと私のお茶菓子はしっかり(ちゃっかり?)と、
コブタちゃんずpigpigに奪われましたsweat02
111016bg
しかもしっかりと、空き時間にはおやつを食べて、遊んでnote
111016bb 111016bf
子供に空き時間なんて言葉は存在しないですね。
常に、何かしていて、全力投球です。

お茶券に、入場無料券がついてきたので、
帰りにデンパークによって、ランチをしてから帰ってきました。
駐車場には、何故か、ずらっとコペンが・・・w
111016bd
瑞季が大喜びでしたw
111016be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 18, 2011

川上屋

3連休の中日、せっかくなので、
仕事で朝帰りのパパを(茉莉花が)起こして、
気の向くままにドライブrvcarに出かけました。
土岐プレミアムアウトレットでも寄っていこうか、
と寄ってみたら、すごい人で、
とても駐車場にとめられそうになかったので、
そのままさらに、気の向くままに、
道の駅に寄ったら、その周辺が織部ヒルズという、
焼き物の街になってました。
すごく気になっていたのですが、
時間がなくて泣く泣く、お茶して帰ってきました。
次は、ゆっくり街を歩きたい!!
そして・・・何かねだりたいwheart04

道の駅に、栗きんとんで有名な川上屋のカフェがあったので、
そこでお茶japaneseteaしました。
名物栗きんとんと、モンブラン。
110918ba 110918bb
モンブランはいくつも種類があって、さすが栗の名店?w
栗きんとんは勿論美味しかったのですが、
モンブランが美味でしたーーーーhappy02heart01
パパが、
「また食べに来たい!」
と・・・。
あなた、ケーキ一つにどこまで足を伸ばすおつもり!?coldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 15, 2011

画伯の夏休み

瑞季の熱が、やっと下がりましたweep
このまま、元気になってね!
3連休どこかに遊びに連れて行ってあげたいなcatface

先週、幼稚園に行った際に壁に貼ってあったお絵かきです。
110907bf
勿論、茉莉花画伯(笑)の作品art
テーマは、「夏休みの思い出」で、
茉莉花が描いたのは、先月末の地蔵盆祭りでした。
屋台に、やぐら、踊るお友達に、夜、そして提灯の明かり・・・。
上手に描けてるよheart04
親にしかわからないけど(笑)
子供の作品って、いつも自由で見ていて楽しいですよねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 11, 2011

白鳥庭園

ミュージカルの後に、白鳥庭園に寄って来ました。
一度ここで一服いただいてみたかったんですheart
110910bd
美味しかったですーhappy02
庭園も素敵でしたlovely
110910bf 110910bg
ただすごく素敵なお茶室は、お茶会で貸切だった為、
見学出来ませんでした、残念down
110910be
楽しくて、暑いのに駆け回っちゃったよhappy02heart04
110910bh

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

September 10, 2011

サンリオファミリーミュージカル

スーパー主催の「サンリオファミリーミュージカル」に出かけてきました。
110910ba
一応、無料ご招待に抽選で当たったのですが、
会場内に入ると、サンリオピューロランドでしか売ってないグッズとか、
サンリオくじとか、色々やっているわけで、
結局、散財してしまう、私・・・sweat01
110910bc
今、大好きなマイ○ロの耳を買いました。
似合う?happy01
さらに好きな、ジュエ○ペットは、最初と最後にしか出てこなかった(笑)
110910bb
帰りにお土産までついていたので、結構良かったと思いますnote
センチュリーホール、初めて行ったよー。
大きいんだねー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 19, 2011

お盆休みは北陸へ~オマケのお気に入り編~

北陸の旅のオマケ話その2。

相変わらず、祖母の家のお仏壇が好きな茉莉花。
毎日、祖母と仏壇にお参りするのを心待ちしてました・・・。
110814ac
しっかりと、目をつぶってお参りしてますcoldsweats01

さて、この記事で本当に北陸の旅編はお終いです。
連れて行ってくれた、じじばばーず、ありがとうheart01
お留守番していてくれたパパ、ありがとうheart01
そして、だらだらと長い旅行記を読んでくれた方、
ありがとうございましたhappy01heart

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 16, 2011

お盆休みは北陸へ~憧れのエテテマ編~

北陸の旅5日目。

お土産屋さんを冷かしながらの帰途・・・の予定が、
ついついガッツリ買い物しちゃいました。
と言うか、祖母に買ってもらっちゃいましたcoldsweats01
九谷焼のペアグラス。
110816bc_2
九谷焼のカフェオレボウル。
中が鞠みたいに可愛くて、買ってもらっちゃいましたheart04
110816bd 110816be
さらに、九谷焼の湯のみに、ガラスのオルゴール・・・。
買い物づくしの1日でした・・・。
(あ、勿論自分で買ったものもあります。)

最後にレンタカーを返して、大冒険終了です。
今回、レンタカーは、瑞季憧れの「エスティマ」を借りました。
110816bg
チャイルドシートも借りたので、
初めて黄色いチャイルドシートに座った瑞季なのでしたheart04
(いつもは、茉莉花のお下がりの赤いチャイルドシート)
110816bf
楽しかった北陸の旅も、もうすぐお終い。
明日、名古屋に帰ります。
パパ、毎日さみしくて泣いてないかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|